« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

MY育児本

育児本とか育児マニュアルとかほとんど読んだことない・・・。(ってか育児マニュアルって言葉自体変だと思うが。)総合的なやつとか離乳食の本は一応持ってますけど。

でもいぶきちを叱る時とかにふと思い出す本がある。それは

大橋ツヨシの4コママンガ 

イエス!!!なんかねえ、いいこと書いてあって頭の中に残るんですよぅ。っつかそれだけ何回も読み直してるっというのもあるんですが。多少偏ってる部分もあるような気はするけど、まあそれは自分で判断するとして。こういう時はこうしなさい、じゃなくて、登場人物の会話や行動の中に出てくるのでなんかこっちも一緒にどうしたらいいか考えさせられたり、そんな感じ。

と、いうわけで、私の育児本は「プ~一族」と「エレキング」で、目指すところは「喜怒哀楽家族」デス。(笑)いや「喜怒哀楽家族」みたいなあったか家族たまんねえなあ・・・v父ちゃんが働いているのかいないのかさっぱりわからないのがいつも気になるんだけど・・・

大橋ツヨシの4コママンガは別にそういうマジメなことばっかり書いてあるマンガではありませんよ~。本当に面白いマンガです。(でも全然わからん・・・って言う人も結構いるので寂しい・・・)

そういえば、以前父ちゃんに「母ちゃんの書く脚本は大橋ツヨシとうすた京介で8割だよね。」って言われた・・・。否定できん。

と、なんかふと思った今日この頃デス。

| | コメント (0)

クリスマスでした。

いえー!!クリスマスでしたね。(過去形)

今年はマジメ(?)にクリスマスしましたよ。モスチキンも買ったし、ショコラファンのケーキも買ったし。

071224_18500001 買っておいたプレゼントのことをすっかり忘れて寝ちゃったあたい。そしてしっかりいぶきちの枕元に置いといてくれた父ちゃん。(す、すまん・・・)しかし起きてもプレゼント気づかずにスルーしたいぶきち。

おおい、サンタさんがプレゼントくれたよ~

「おわーーー!!はーぴーれちゅきゅーだ!!」

↑ハイパーレスキューっつってんのね。かなり大喜びだったので良かった良かった。

いぶきちがわがまま言うと、父ちゃんが電話を取り出して「あ、サンタさんですか?ハイパーレスキュー返しますんで取りにきてくださーい。」ってサンタと話すフリをします。するといぶきちが大慌てで泣き喚くのでおもろいデス。

| | コメント (0)

年末はお笑いづくす。

年末です。っつかなんだ?!!おいっ もうクリスマスイブじゃねえか!!びっくりするわ。

年末といえば、見たい番組いっぱいなんですけど・・・ M-1、ガキ使笑ってはいけないシリーズ、すべらない話、ドリームマッチ・・・って、基本ダウンタウンだな。

そんでもって、今日はM-1でしたね。

ネタバレご注意です。↓↓↓そして後半ただの独り言です。

実は前半ちゃんと見れなくて、しかも録画も途中からだったので、笑い飯見逃しちゃったんだよぅ。(泣)びっくりしたのがキングコング!!えええ!!面白かったんだ!!(酷っ)なんか、テレビで見る限りではあんましぱっとしなかったんだもーん。ちゃんと漫才やると面白いんだね。王道~って感じではあるけど。ハリセンボン・・・いや、面白いんだけど、上沼さんの高得点はちょっとどうなの・・・?笑い飯見逃したけど、笑い飯より上って、お茶の間納得しないわ。そら。でもどっちにしろ、サンドウィッチマンには負けていたでしょうが。

サンドウィッチマン、好きだったので嬉しいです!ううーん、しかしこれでばりばりテレビ出演とか増えるのか?サンドウィッチマンが・・・?に、似合わない・・・(酷っ)

なんか、今回は大爆笑!!というネタはなかったっすね。前回のチュートリアルみたいに、ダントツ全員一致で優勝!!というんじゃなかったし。

それにしてもチュートリアルはいいわvv福田さんがかわいいわvv今日もむしろオートバックスのCMに夢中だったわ。M-1優勝について、徳井さんと二人して「たまたま出来良かっただけやのになー。もうやらんでええんやもんなー。」なんつって話しているのがとても萌えますた・・・vvもちろん苦労してきたのだろうけど(そこそこ年いってるし。)そういうとこ見せないで軽く言っちゃうとこがいいvv前回品庄が先輩芸人に「決勝残りました!」とか真剣に電話しちゃってるのとか、フットさんがもう一回挑戦しちゃったところとか、なんかひいてしまうのよ・・・。そういや俊輔も「子供出来てサッカーに対する姿勢変わりました?」って聞かれて、「守るものができたとかですか?あ、ぜんっぜんないっすね。笑」って返してて、めっちゃ好き好きーーーって思ったわ。そういうところが大物と小物の差だと思う次第デス。

| | コメント (4)

ハンバーグvv

楽しみにしていたフィギュアスケートGPファイナルの結果をあっさり夕刊で知らされてしまい(しかも母シヅコがあっさりと「真央ちゃん6位だってさ。」などと言いおった。)かなりしょんぼりなりくこです。どうも。

さて、先日は実家に帰省中のtomoと一緒にランチに行って参りました。色々と悩んだ挙句、ずっと気になっていた常磐公園近くの「グラム」というハンバーグのお店へ。時々テレビでも紹介されてます。

私が頼んだのは「天使のハンバーグ」。チーズ風味のホワイトソースがかかったハンバーグなんですが、もう最高にんまかったです~vvtomoは「悪魔風ハンバーグ」の方を。こちらはマスタードソース(でも辛くない)がかかっているんですが、これまた美味vvハンバーグ好きの私の中でも3本の指に入りますな!!しかもお値段が手ごろなところがポイント高い!ランチはライス、サラダ、デザート、コーヒーつけても1000円くらい。

ちなみに3本の指の残り2本は今のところ、東新田の「クックドール」のクリームチーズハンバーグと、高松の「ぶらっくぺっぱー」のブラックペッパーハンバーグです。値段とかトータルで考えると、「グラム」が一番かも。

こちらのお店、かなり狭いです・・・。平日でもあっという間にいっぱいになりました。土日に行くなら開店時間に予約する(11時)くらいの気合が必要かと思われます。今回は平日の11時半に行きましたので普通に食べれましたけど。

tomoとも色々話せて楽しかったわ~☆その勢いで家族巻き込んだ大忘年会計画を立案し、ついに実行することになったしね。(笑)

| | コメント (2)

大学通りの思い出

先日、テレビで「きゃべつ屋」というキャベツ焼きを売るお店が紹介されておりました。

キャ・・・キャベツ焼き?!!

と、言えば、大学時代@大阪で金がないとよく買っていた100円のお好み焼きみたいだけど具のほとんどがキャベツという、あれか?!!

懐かしくなりましたねえ~

静岡の大学って、郊外の山の上とか多いじゃないですか。うちの大学は下町の住宅街のど真ん中・・・駅から続く商店街をてくてく歩くといきなりドカーンってあったんですよ。その商店街が学生通りとか大学通りとか呼ばれていて、それはもう遊び放題っつか食い放題っつか。(だから爽やかなキャンパスライフとは縁遠かったんだろうな・・・)

ネズミが走っていたラーメン屋うまかった・・・。そば屋の耳の遠いじいさんはまだ生きとるんだろうか?(「水ください。」っつったらお箸くれた。)あと、常に親子喧嘩してるお好み焼き屋とか、30円でやれるゲーセンとか。定食屋もよく行ったけど、あの頃は散々踊ってヘトヘトの夜10時とかに焼肉定食とか食ってたな。もう今じゃ無理だろうな。

機会があったら当時寝食共にしていた仲間とまた歩いてみたいです。お店もずいぶん変わっちゃったかもしれないけど。

思えば青春の1ページだったよな。

それで話を戻してキャベツ焼き。そのお店は北街道にあるそうです。ミスドから市民文化会館までの辺りにあるみたい。500円とか言ったらぶっ飛ばす・・・とか思ってたんですが、120円とのこと。すばらしい!やっぱアレ原価めちゃ安なんだな。

| | コメント (10)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »