« 大学通りの思い出 | トップページ | 年末はお笑いづくす。 »

ハンバーグvv

楽しみにしていたフィギュアスケートGPファイナルの結果をあっさり夕刊で知らされてしまい(しかも母シヅコがあっさりと「真央ちゃん6位だってさ。」などと言いおった。)かなりしょんぼりなりくこです。どうも。

さて、先日は実家に帰省中のtomoと一緒にランチに行って参りました。色々と悩んだ挙句、ずっと気になっていた常磐公園近くの「グラム」というハンバーグのお店へ。時々テレビでも紹介されてます。

私が頼んだのは「天使のハンバーグ」。チーズ風味のホワイトソースがかかったハンバーグなんですが、もう最高にんまかったです~vvtomoは「悪魔風ハンバーグ」の方を。こちらはマスタードソース(でも辛くない)がかかっているんですが、これまた美味vvハンバーグ好きの私の中でも3本の指に入りますな!!しかもお値段が手ごろなところがポイント高い!ランチはライス、サラダ、デザート、コーヒーつけても1000円くらい。

ちなみに3本の指の残り2本は今のところ、東新田の「クックドール」のクリームチーズハンバーグと、高松の「ぶらっくぺっぱー」のブラックペッパーハンバーグです。値段とかトータルで考えると、「グラム」が一番かも。

こちらのお店、かなり狭いです・・・。平日でもあっという間にいっぱいになりました。土日に行くなら開店時間に予約する(11時)くらいの気合が必要かと思われます。今回は平日の11時半に行きましたので普通に食べれましたけど。

tomoとも色々話せて楽しかったわ~☆その勢いで家族巻き込んだ大忘年会計画を立案し、ついに実行することになったしね。(笑)

|

« 大学通りの思い出 | トップページ | 年末はお笑いづくす。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグ、おいしかったねえ。
私の頼んだ「悪魔のハンバーグ」が、とっても私好みでした。
しばらくは私もちょくちょく静岡帰るので、また行こうね。
旦那様も連れて行かなきゃ。

土曜日の忘年会楽しみにしております。
ちょっと心配な気もしますが・・・。

投稿: tomo | 2007年12月25日 (火) 22時10分

え?!!どこら辺が心配?!!
tomo母の暴走とかですか?!(笑)
天気が悪そうでいやだわ~

おう。またランチしようしようvv
クックドールのクリームチーズのハンバーグもおいしいんだよ~vv
でも高いんだな、あそこ・・・(泣)
いぶきち連れでは行けなさそうなところにがつがつ行きたい。
あ、夜でもいいすよv父ちゃんが休みの時なら。

投稿: りくこ | 2007年12月27日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学通りの思い出 | トップページ | 年末はお笑いづくす。 »