« クリスマスでした。 | トップページ | 大晦日から元旦 »

MY育児本

育児本とか育児マニュアルとかほとんど読んだことない・・・。(ってか育児マニュアルって言葉自体変だと思うが。)総合的なやつとか離乳食の本は一応持ってますけど。

でもいぶきちを叱る時とかにふと思い出す本がある。それは

大橋ツヨシの4コママンガ 

イエス!!!なんかねえ、いいこと書いてあって頭の中に残るんですよぅ。っつかそれだけ何回も読み直してるっというのもあるんですが。多少偏ってる部分もあるような気はするけど、まあそれは自分で判断するとして。こういう時はこうしなさい、じゃなくて、登場人物の会話や行動の中に出てくるのでなんかこっちも一緒にどうしたらいいか考えさせられたり、そんな感じ。

と、いうわけで、私の育児本は「プ~一族」と「エレキング」で、目指すところは「喜怒哀楽家族」デス。(笑)いや「喜怒哀楽家族」みたいなあったか家族たまんねえなあ・・・v父ちゃんが働いているのかいないのかさっぱりわからないのがいつも気になるんだけど・・・

大橋ツヨシの4コママンガは別にそういうマジメなことばっかり書いてあるマンガではありませんよ~。本当に面白いマンガです。(でも全然わからん・・・って言う人も結構いるので寂しい・・・)

そういえば、以前父ちゃんに「母ちゃんの書く脚本は大橋ツヨシとうすた京介で8割だよね。」って言われた・・・。否定できん。

と、なんかふと思った今日この頃デス。

|

« クリスマスでした。 | トップページ | 大晦日から元旦 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスでした。 | トップページ | 大晦日から元旦 »