« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

あまえんぼ

ご無沙汰です。

もー、天気悪いよね。もともと偏頭痛持ちの上、今は薬飲めないから、ホント頭痛で死にそうでしたYO。頭痛すぎて吐きそうになったもん・・・

さて、最近のいぶきちさんは絶好調に甘えんぼたんです。それはもうすごいです。寝るときもベッタリ、寝るまではおっぱい触ってないとイヤ、ちょっとしたことですぐかんしゃくを起こす・・・

時々ぐーで殴ったろうか・・・と思うですよ・・・

私が妊婦で思うように動けず、動いたら動いたで疲れやすいしで、色々と我慢させちゃってる部分もあるとは思うんですがね。反省しつつもどうにもできない・・・。今からすでに赤ちゃん返り始まってるのかしら??

でもいぶきちのかんしゃくのお相手してる時は、はっきり言って妊婦ってことを忘れてるよ。もうムキーってなってしまって、後々胎教に悪い・・・と反省するんだけど。(そしてムキーっを通り過ぎると勝手にしろモードに突入する。)

たかぴろもたいくん生まれた時は赤ちゃん返りして姉と喧嘩してたし、マンションのお友達もやっぱりそこらへん大変そうなの見てるし・・・まあ、これも成長の過程と思いつつ、明日からもいぶきちと戦います。はひ。

| | コメント (0)

芝居やります。

いえーい。芝居やるぜ~っっ って、あたしは出ないけどね。

書き溜めていたのになかなかやる機会のなかった脚本のうち一本がようやく日の目を見れることになりますた~!わーvv

3月初旬、街中でやります。(アバウト・・・)詳細はまた近くなったら宣伝します。

いやー。嬉しい。何が嬉しいって、役者さんに恵まれてますもん。私の書いたこのくだらない脚本を、きっと何倍も面白いものにしてくれるに違いありません。(圧力?)っつーか多少無茶な演出してもやってくれそうっつーかさ・・・にやり・・・ いやいや、冗談ですよ。冗談・・・ くすくす・・・

| | コメント (4)

にんにん妊婦

にんにん妊婦デス。もうすぐ五ヶ月。順調です。

大変ありがたいことに私も元気、腹の子も元気なので、いつも「何か聞きたいことありますか?」と言われても「特にありません。」で終わります・・・。いぶきちのときもそうだったな。ありがたやありがたや・・・

こないだもらった赤子の写真は、カメラ目線で敬礼してました。・・・やりおるな、おぬしも・・・。

さて、せっかくなのでものっすごい個人的意見でこれから妊婦になる方のために何か書いていこうかと思います。声を大にして言っておきますが、ものっすごい個人的意見ですからあしからず。

本日のテーマ・・・総合病院がいいか?個人病院がいいか?

絶対個人病院!!だな。あたしは総合病院しか知らんけど。うむ。ちょっとくらいお金出しても、個室で落ち着けて飯がうまい方がいいに決まっているではないかーーー!!と、思います。ちなみに私が総合病院なのは腹を切るからデス。そうでなければ絶対個人病院にしたよう・・・

二人目ともなれば少しは慣れているでしょうが、特に初めての子は何がなにやらわからないことだらけなわけですよ。オムツってどうやるの??おっぱいってどうやるの??自分の体も大変なのに精神的にもいっぱいいっぱい・・・。だからできるだけゆったり落ち着いて過ごせる環境の方がいいと思うのです。

もちろん病院によって違いますので、いろんな人に聞くのが一番ですよ~

あと助産院という選択もありますわな。助産院で産んだ方に話を聞くと、自分の家みたいで良かったよ~という意見が多いですよvでも助産院は基本的に「お産を助ける」というスタンスみたいなので、「入院すれば何とかしてくれる」のではなく「私が産むのよ!」という強い意志が必要らしいです。

次回のテーマは母子別室がいいか同室がいいか?です。

| | コメント (0)

正月笑劇場

まいど。

新年早々二大天然キャラが大いに笑わせていただいたのでご紹介いたします。

ご存知母シヅコがいぶきちに「へびかいて~」と言われて描いた絵が

080106_10410001 はい、コチラ。

こわ!!!!

確実に呪われてます・・・・・

ちなみにシヅコが描くネコとかいぶきちの似顔絵とかもかなり怖いです。どれもこれも呪われてます。

そして大学時代の友人、宇宙人いずみちゃんからの年賀状。なぜかスクラッチ付。自分で書いたメッセージの上に吹き出しの形のスクラッチシールを貼ったらしいのですが、削ってみると・・・

080108_08060001 ねずみ

・・・・・うん。ねずみ、だよね・・・。

ねずみが「ねずみ」って言ってるよね・・・。

何かちょっとしたニュースとか、メッセージとかじゃないのかよ!!もう「今年もよろしく☆」でもいいよ!「ねずみ」って!!!!

今年も二大天然キャラはパワー全開で私を笑わせてくれることでしょう。ありがたやありがたや・・・

| | コメント (2)

二日午後

まずはおばあちゃんのところへ。いぶきちにとっては曾おばあちゃん。現在は病院の中にある介護施設(?)にいます。その日は顔色もよく、お話もたくさんしてくれて元気そうで何よりでした。父ちゃんのこととかあんまりわかってなかったみたいだけどね。(苦笑)私にいたっては「あんた誰?」だろうな・・・。

たまたま父ちゃんの叔父さん叔母さん従兄弟さんと一緒になる。従兄弟さんの子供、りゅうくんと初対面。いぶきちとほぼ一年違うのに(いぶきちの方が上。)身長も体重もほとんど変わらない・・・ でか!!

しかも従兄弟の子供なのに(はとこ??)たかひろとたいくんより何故か顔が同じ系統・・・

080103_21190001 に、似てる・・・ なんか似てる・・・ 髪の毛の薄さ加減とかもなんか似てる・・・。始めはお互い警戒していたのに、すーーーっかり打ち解けちゃってもううるさいうるさい。(笑)もっと遊ばせてあげたかったなあ。

父ちゃんの実家に到着。うちの実家よりよっぽど甘やかされるせいか、いぶきちさんうはうはでした。(笑)私もおせちとか寿司とかいっぱい食べてうはうはでした。ふふ。

帰る時間になっても、「まだ遊んでくー!!」ときかないいぶきちさん。「じゃあ父ちゃんと母ちゃんだけ帰るよ。いぶきち一人で泊まっていきなよ。」と脅したつもりが「うん。」とあっさり了承・・・ おいおい!!すっかり風呂に入る気になってるし!!明日は父ちゃん仕事だし、何の準備もしてないし・・・。むむう。結局「今度は泊まろうね。帰りにアイス買ってあげるから!」などと色々説得してようやく帰りました。はあ。

今度一人で泊まらせてみるかな・・・ なんかいけそうだぜ?

そういえば、二日に見るのが初夢なんだよね??

・・・・・・これっぽっちも覚えてねえな・・・。

| | コメント (2)

二日午前

二日は父ちゃんの実家に行く予定だったのですが、午前中に広島の大学時代のお友達kkちゃんと会うことに。

なんと広島から車で大阪、京都経由で静岡に来たんですよ!!すげー!!

久しぶりのkkちゃんはいい意味で全然変わってなくて、あいかわらず美人でしたvvkkちゃんとは大学時代はすっごい仲良しってわけじゃなかったんですが(一緒に行動していたグループが違ったというか・・・)なんだかmixiで再会してからオンラインで仲が深まった。(笑)ホント、学生時代にもっといっぱい一緒の時間を過ごしたかったよ・・・

目的地はいくつかあるものの、基本的には無計画な旅のご様子。いいなあ。そんな旅長らくしてないよ~っっ 話を聞けば聞くほど、一緒に車に乗り込みたい気分になりました。観光ガイドブックやら地図を無理くり押し付けて(笑)これを食え、あそこに行けと旅館のおばちゃん並みにおせっかいしてしまいました。あは。

そして夕方、kkちゃんからのメール。「生しらす、生桜海老、ドリプラ、日本平、おでん、富士山 体験完了!」す、すごい!!たった一日で随分満喫したわね!!しかも今から愛知に行くとか言ってるし!!すばらしい行動力だわ!!

しかし富士山ってどこら辺まで行けたのかなあ?麓くらいまでは行けた?夏になったら登りにいらしてね!!(冬は死んじゃうからな。笑)

ああ、広島行きたい。京都→愛媛→広島 って友達の家泊まり歩きたいなあ。そんな野望・・・ それか出雲大社→厳島神社→四国うどん屋めぐり で、友達にも会いながら家族旅行でもいい。

| | コメント (2)

大晦日から元旦

あけましておめでとうございますよ~!!

ここ最近、正月がきてもあまりうかれなくなったりくこです。なんでかなあ・・・ もう一年で一番大好きな日と言えば大晦日だったんだけどな。働いてないから冬休みもないし、お年玉ももらえないし、昔ほどレコ大とか紅白も盛り上がらないし、とりあえず子供じゃねえからなのかな。

2008年、今年は厄年だな。でも子供生んで厄落としするんだもーん。

そんなこんなで現在二人目妊娠中。4ヶ月デス。てへ。

さて、大晦日は姉一家と共に実家に滞在。子供達大騒ぎ。ええ、それはもう大変デスヨ・・・。前年比で倍以上はうるさかったなあ。大人は鍋をつつき、年越しそばを食べながら、よゐこの無人島→ダウンタウンの笑ってはいけない病院をダラダラ見る。なかなか寝ない子供達の歯をむりくり磨いて二階に連れて行ってる間に気づいたら年越し・・・。むふー。

元旦の朝。

コタツの中でうにゃうにゃ言ってたいぶきちさんがいきなりゲロを吐く・・・。な、なにー?!!どうやら前日昼寝もなしにはしゃぎすぎたらしい・・・。新年早々初ゲロてあんた・・・。

みんなで浅間神社に初詣。さすがに元旦は混んでますなあ・・・。お参りをしていざおみくじをば!!棒に数字が書いてあるやつをやってみたんですが、出した数字が

四十四番・・・・

う・・・・

巫女さんに数字を告げた瞬間、微妙に目線逸らされるし。わかってる。わかってるよ。絶対ソレって・・・

凶・・・

やっぱりね!!やっぱりだよ!!浅間さんで凶なんて初めて出したっちゅーねん!!しかもあたい、法多山に引き続き二連続だぜ?逆に強運かもよ?

あとはたこ焼きとか焼きそばとかいっぱい買って帰りましたv

今年もよろしく。

あ、今年の目標でも立てておくかな・・・ ええと・・・

「輝く。」

ん。全体的にね。キラっとね。

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »