« MY育児本 | トップページ | 二日午前 »

大晦日から元旦

あけましておめでとうございますよ~!!

ここ最近、正月がきてもあまりうかれなくなったりくこです。なんでかなあ・・・ もう一年で一番大好きな日と言えば大晦日だったんだけどな。働いてないから冬休みもないし、お年玉ももらえないし、昔ほどレコ大とか紅白も盛り上がらないし、とりあえず子供じゃねえからなのかな。

2008年、今年は厄年だな。でも子供生んで厄落としするんだもーん。

そんなこんなで現在二人目妊娠中。4ヶ月デス。てへ。

さて、大晦日は姉一家と共に実家に滞在。子供達大騒ぎ。ええ、それはもう大変デスヨ・・・。前年比で倍以上はうるさかったなあ。大人は鍋をつつき、年越しそばを食べながら、よゐこの無人島→ダウンタウンの笑ってはいけない病院をダラダラ見る。なかなか寝ない子供達の歯をむりくり磨いて二階に連れて行ってる間に気づいたら年越し・・・。むふー。

元旦の朝。

コタツの中でうにゃうにゃ言ってたいぶきちさんがいきなりゲロを吐く・・・。な、なにー?!!どうやら前日昼寝もなしにはしゃぎすぎたらしい・・・。新年早々初ゲロてあんた・・・。

みんなで浅間神社に初詣。さすがに元旦は混んでますなあ・・・。お参りをしていざおみくじをば!!棒に数字が書いてあるやつをやってみたんですが、出した数字が

四十四番・・・・

う・・・・

巫女さんに数字を告げた瞬間、微妙に目線逸らされるし。わかってる。わかってるよ。絶対ソレって・・・

凶・・・

やっぱりね!!やっぱりだよ!!浅間さんで凶なんて初めて出したっちゅーねん!!しかもあたい、法多山に引き続き二連続だぜ?逆に強運かもよ?

あとはたこ焼きとか焼きそばとかいっぱい買って帰りましたv

今年もよろしく。

あ、今年の目標でも立てておくかな・・・ ええと・・・

「輝く。」

ん。全体的にね。キラっとね。

|

« MY育児本 | トップページ | 二日午前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう!
そして、二人目ちゃん、おめでとう!!
びっくり!
つわりなどなど、大丈夫?
楽しみだねー。お兄ちゃんになるのね。
まだまだ寒いから、体、冷えないように
あったかくあったかくね。
新年に、うれしいニュースが聞けて
ハッピーだ!ありがとー。

投稿: イト | 2008年1月 4日 (金) 01時17分

あけましておめでとう。
私は前厄だ~。
厄払いとかってする?した?
なんか、美容院のおじちゃんに、
「前厄は、自分よりも身の回りに来るんだよ~
ワタシのときも両親が…ウンヌンカンヌン…」って
脅されて、ちょっと怖くなった(苦笑)

法多山いって、厄除けダンゴをいつもの倍食べるじゃダメ?
今年もよろしく。また遊んでちょちょちょ。

投稿: よしも | 2008年1月 4日 (金) 09時24分

>イトちゃんv
ありがとう!!
ようやくつわりは終わったよ~
ご飯がうまいよ・・・☆
イトちゃんにも会いたいな~vv

>よしも
前厄祓いで法多山に行ったんだよ~
そしてお祓いの後、おみくじで凶ひいたのだ・・・
ダンゴはアンコ嫌いだからちょっとしか食べれないしな。
上足洗にも厄除け地蔵あるよ~
今年もよろすく。
カフェ一緒に行きたいデス。

投稿: りくこ | 2008年1月 9日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MY育児本 | トップページ | 二日午前 »