« 正月笑劇場 | トップページ | 芝居やります。 »

にんにん妊婦

にんにん妊婦デス。もうすぐ五ヶ月。順調です。

大変ありがたいことに私も元気、腹の子も元気なので、いつも「何か聞きたいことありますか?」と言われても「特にありません。」で終わります・・・。いぶきちのときもそうだったな。ありがたやありがたや・・・

こないだもらった赤子の写真は、カメラ目線で敬礼してました。・・・やりおるな、おぬしも・・・。

さて、せっかくなのでものっすごい個人的意見でこれから妊婦になる方のために何か書いていこうかと思います。声を大にして言っておきますが、ものっすごい個人的意見ですからあしからず。

本日のテーマ・・・総合病院がいいか?個人病院がいいか?

絶対個人病院!!だな。あたしは総合病院しか知らんけど。うむ。ちょっとくらいお金出しても、個室で落ち着けて飯がうまい方がいいに決まっているではないかーーー!!と、思います。ちなみに私が総合病院なのは腹を切るからデス。そうでなければ絶対個人病院にしたよう・・・

二人目ともなれば少しは慣れているでしょうが、特に初めての子は何がなにやらわからないことだらけなわけですよ。オムツってどうやるの??おっぱいってどうやるの??自分の体も大変なのに精神的にもいっぱいいっぱい・・・。だからできるだけゆったり落ち着いて過ごせる環境の方がいいと思うのです。

もちろん病院によって違いますので、いろんな人に聞くのが一番ですよ~

あと助産院という選択もありますわな。助産院で産んだ方に話を聞くと、自分の家みたいで良かったよ~という意見が多いですよvでも助産院は基本的に「お産を助ける」というスタンスみたいなので、「入院すれば何とかしてくれる」のではなく「私が産むのよ!」という強い意志が必要らしいです。

次回のテーマは母子別室がいいか同室がいいか?です。

|

« 正月笑劇場 | トップページ | 芝居やります。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月笑劇場 | トップページ | 芝居やります。 »