« 振り込め詐欺?! | トップページ | にんにん妊婦 »

にんにん妊婦

はい。6ヶ月に入りました。いぶきちさんのわがまま太郎っぷりのおかげで、すっかり腹の子の存在を忘れかけている今日この頃・・・。「おらおら、いるぞ?いるぞ?」とばかりに、がんがん蹴りを入れられております。元気で何よりだよ。二人目。

さて、みなさまからコメントもたくさん頂いて、なんだかそれっぽくなっている「にんにん妊婦」のコーナー。(コーナー?!)コメントの方にも、私の適当な意見よりもずっと役に立つ情報満載ですので、これからご予定の方、是非そちらもご覧下さいませねv

そんで、今回のテーマ。

陣痛、耐えられるか?

です。

結果から言いましょう。耐えられます。・・・多分ね。(笑)っつかさー、耐えられなかった場合どうなるんですか?そういう人っているの??気絶したりするの??聞いたことないけど・・・。単純に痛みだけの問題だったら、やっぱ耐えられるというか、耐えるしかないんじゃないかしら?

、「お前、腹切りだろーが!」というツッコミは却下ですよ!私、緊急の帝王切開だから、ちゃんと陣痛は経験してますからね!!分娩台には上がれなかったから下から産まれるときがどんなんかはわからないけど。

よく「陣痛の痛みってどんな感じ?」とか「どれくらい痛い?」とか聞かれるんですけど・・・正直個人差がかなりあると思うので、経験してみるのがきっと一番だと思います。(笑)ちなみに私の場合は「生理痛の究極・・・ そして腹の中でデカイ漬物石が定期的にローリング大作戦」みたいな感じでした。(わかりづらい?)痛みの度合いはねえ・・・ うーん、でもありえる痛みくらいでしたよ。痛いけど、たぶん瞬間的な痛みだったらもっと上があると思う・・・。そう、突然尻の筋肉がつって、息もできないくらい痛かった時の方が、瞬間的な痛みは上だったと思う・・・。(笑)

せっかくなので、次回は「陣痛をやわらげる方法」を伝授したいと思います。本当ですよ。これ絶対役立ちますよ!!(・・・あやしい。)

|

« 振り込め詐欺?! | トップページ | にんにん妊婦 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

次回「陣痛をやわらげる方法」楽しみにしてますわ。
二人目って大変そうね・・・。

しかし、みるみる太っていくわ。
1ヶ月で3キロ増は病院で注意されました。
すぐお腹すかない??
常に「食べたいっ!」デス・・・

投稿: ☆K☆ | 2008年2月20日 (水) 11時14分

わー。。。
ハハになった人って尊敬するわ。。。

そろそろならなきゃダメかなぁ~
周りになっている人が少なすぎるんだよね~

投稿: ほんだし | 2008年2月20日 (水) 13時07分

すげぇ!役立ちそうで・・・・役立つかな?
漬物石の例えも、なかなか分かったよ。
がしかし、ますますこわくなったよ。
あー痛いのは嫌やなぁぁぁでも仕方ないよなぁぁぁ

そんな事も言ってられないお年頃になってみりましたが。

投稿: KZ | 2008年2月21日 (木) 10時28分

母ってすごいね。
痛みには強いほうだとは思うけど・・・、
怖いようsad

投稿: tomo | 2008年2月22日 (金) 10時06分

>☆k☆ちゃん
一ヶ月で3キロ?!
そりゃまずいぞ!!(笑)
あ、でも君は元が細いからな。大丈夫かもね。
中毒症にはご注意ですぞ~っ

>ほんだし
いや、正直若いうちの方が絶対いいよ。
30過ぎると体力落ちるでな・・・
出産子育ては体力勝負です。
事情があってできないならともかく、作ってOKな環境であるなら早いほうがいいよ。
すぐ出来るとも限らないしね。
授かりもんですから。

投稿: りくこ | 2008年2月26日 (火) 18時52分

>kzちゃん
え?!ますます怖くなっちゃった?!
そいつはまずい・・・(笑)
いや、でも、あれよ、耐えられない人なんてきっといないから、本当に大丈夫だよ。

>tomo
大丈夫大丈夫。
もうね、そん時がくりゃ腹くくるから。みんな。(笑)
どうですか?順調ですか?
次会うときはお互いデカ腹でvv
で、週末はいますか?
またランチしようよ。

投稿: りくこ | 2008年2月26日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り込め詐欺?! | トップページ | にんにん妊婦 »