« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ついにオムツ外れました~っっ

やりました。ついに、ようやく、やっとこさ・・・いぶきちさんのオムツが外れました。とは言ってもうんちはまだトイレで出来ないし(タイミングが難しい・・・)寝てると漏らしちゃったりはするんですけどね~。ま、幼稚園に行くにはなんとかかんとかOKかなと。ギリギリセーフ。女の子より男の子の方が大変・・・(女の子は自立心も強いし、小さくても他人の目とか気にしますからね~)そして、口が達者な子は言い訳するから大変・・・いぶきちは男の子で口が達者。二重苦!!!

本とか見るとさ~ 「怒ってはいけません。」「トイレでする気持ちよさを覚えさせましょう。」「広い心で、長い目で。」とか書いてあるんだけどさー。

はっきり言って、それでできりゃ苦労しねえっつーの。マジで。

それでも出来ないから本見たっちゅーねん!!(怒)と、思うのは私だけ??

うちは最終的に「精神的に極限状態に追い詰めてさせた。」って感じです・・・

そう、それは私と父ちゃんの必死の芝居によって実現しました。「かっちんさん」という架空の妖怪(火の用心の時にまわってくる赤い顔をした鬼のような天狗のような妖怪らしい。ちなみに私も小さい頃、火の用心はなまはげがやっていると思っていました。)が、迎えにくる・・・という設定で、かっちんさんから電話がかかってきたり、玄関のチャイムを鳴らしたり、壁の影から声色だけ使ったり。

成功した当日は、かっちんさんからご褒美のトミカが届きました。(笑)いぶきからは「かっちんさんパトカー」と呼ばれています。

まあ、騙し騙しでも出来るようになって良かったよ・・・ 幼稚園での不安がちょっとだけ軽減・・・。

二人目はもっとスムーズだといいなあ。

| | コメント (0)

ぎょへええ!!!!

いやもう、大変ですよ奥さん!!!

今日病院行ったらさ

「女の子ですよ~」

だってさ!!!!

激しく動揺・・・・

いや、めっちゃ嬉しいんですよ!!うちは姉の子も二人とも男の子だし、私も女の子欲しかったから。でも、なんかもう我が家では「男の子だろ。」みたいな空気になっていて、(私個人的には女子の可能性もなきにしもあらず!くらいには思ってましたが・・・願望で。)いぶきちも「おなかの赤ちゃん男の子だよ。」って言い張ってたし。

なので、一族みんな激しく動揺っっ

父ちゃんに至っては信じないしな。(笑)しかし私よりずっと動揺していると思われる。くくくく・・・

ああ、しかしお古はあんまり使えないし、服もおもちゃも女子仕様を揃えなければだし、お雛様買わなきゃ?!だし、部屋足りないし・・・・ ああああ。大変だ。

ええと、女のお子さんお持ちの方で、もう今後ご予定のないお母さん、お古、待ってまーす!!!!

今七ヶ月なんですけど、「あ、間違った、男の子だったわ。」ってこともなきにしもあらず・・・なんですかね???(いや、そら可能性ゼロとは言わないけどさ。)

| | コメント (5)

伊豆旅行記

これまたちょっと前のこと・・・ でもせっかく写真があるからーっっ

いぶきちがインフルエンザにかかり、私も妊婦だっつーのに風邪をひき、当日の朝まで行くか行かないか決めかねていた伊豆旅行。

決行!!!!

っつーわけで、朝小児科行ったりしてたんで、出発時間はだいぶ遅く・・・目的地の河津さくら祭りに着いたのは午後3時頃でした。あはは~

  080228_20370001080228_19430001

まあ、せっかく静岡に住んでるんだから、河津桜を一度見ておこうよ・・・と思ってね。しかしこの満面の笑みのいぶきちが自分そっくりでなんかイヤよ。あたい・・・。

キレイでしたよ~vv桜。天気も良かったしね。川沿いに黄色い菜の花と濃い目のピンク色の桜がなんとも素敵な取り合わせでvv

通り道だから稲取のつるし雛とか、どんつく神社でも行こうかと思っていたのですが、道が混んでいたので宿に直行。

宿は伊豆高原のペンション。子連れに優しいが売りなだけあって、広いプレイスペースがあったり、家族風呂があったり。しかもペンションなのに露天風呂付のお部屋!!景色は微妙だったけど(苦笑)のんびり入れて良かったです。ただね~・・・ご飯があんまりおいしくなかったのよねぇ・・・。や、まずくはないんだけどね。

080228_20370002 でもね、夕食のときに汽車ぽっぽが飲み物運んでくれるんです~っ☆それは楽しかったな。

伊豆高原は子連れに優しい宿が結構ありますよ~。小さなお子様連れの旅行はオススメです。

翌日はとりあえずすぐ近くにある「ぐらんぱる公園」へ。いやー、しょぼかったね。(笑)でもいぶきちにはちょうどいいくらいのしょぼさで、すっごい楽しそうだったから良かったです。小学生が行ったらつまらんかな・・・くらいの遊園地だと思ってください。

その後は山焼き直前、枯れ草ボーボーの「大室山」に行ってきましたよ。リフトで一気に頂上へ。めっちゃくちゃ景色よかったです~。火口になぜかアーチェリー場があります。・・・・なんでアーチェリーなんだろうな・・・。なんか、他に思いつかなかったのか?

ところで伊豆高原あたりの美術館とか博物館とか公園とかの乱立しっぷりが大好きです。どれもこれも若干中途半端ぎみなところがたまらない・・・。ある意味パラダイスだらけだよ。「ろう人形館」めっさ行きたかったわ~っ

| | コメント (2)

無事終了しました。

フリーキーさんでのお芝居の本番、無事終了しましたー!!お越しくださったみなさま、ありがとうございましたvv

ちょうど良い具合のお客様の入りで素敵な感じでした~v一杯やりながら・・・っつーのがまたいいっすね。出演者はめっちゃ緊張してたみたいだけど(笑)芝居の出来も良かったし、お客さんもいっぱい笑ってくれたし、作者とても満足☆うふふ

またそのうちなんかやりたいです。とりあえずこれ、一回きりはちょっともったいないから、どこかで再演したいです。

一緒にやった座長の一人芝居もすごく面白かったですよ~!!なんかね、もう職人だよね。座長は・・・。かっこよかったっすよ!座長ー!!

あと、フリーキーさんのお店自体が素敵だったので、ふっつーに飲みに行きたい・・・

出演者のみなさん、お手伝いしてくださったみなさん、関係者のみなさん、そしてお客様、ありがとうございました!!そんでもって、誰よりもいぶきちとシヅコに心から大感謝・・・

| | コメント (0)

芝居の宣伝です!!!

やばい、ごっつ直前になってしまったでわないかーーーーっっ

ええと・・・ 良かったら観に来てネvvてへ。

「A day in (^-^) Life」

出演・・・村松聡(うちの父ちゃんよ。) おおいしあきよ ブルマだん吉

作・・・高山りく(私よ。)

日時・・・3月5日(水) 20:30~

場所・・・葵区追手町1-21オーテシティビルB1 フリーキーショウ

     呉服町の静銀の裏あたりです。

フリーキーショウさんでは毎週水曜日に「水曜いきまSHOW」という演劇ライブをやっております。今回はその中でやらせていただくことになりました。伽藍座長の一人芝居もあります。チケット制ではなく投げ銭制ですので、終わった後に小銭でも入れたってくださいませvvまたフリーキーショウさんはホールや芝居小屋ではなくライブバーです。チャージはかからないみたいですが、飲み物くらいは頼んでいただけると嬉しいです。

普段とは違うスタイルですが、お気軽に楽しんでいただければ幸いです。

ちなみに芝居の内容は「大器晩成な大人たちによるハートフルストーリー そうだ、箱根行こう」って、書いてあるな・・・(他人まかせ。)ええと、ものごっつアホです。(笑)私が書いた本の中でもピカイチにアホと思われます。

・・・・・観に来てねvv

詳しくはこちらへ!!!

| | コメント (4)

誰か見たことないか?!!

「ポリンキーゴールデンコンソメ味」

パッケージがキャプテン翼のゴールデンコンビ(翼と岬)で、しかも20種類のシール入りらしい!!!

ものごっつ欲しいんですが(一時サッカー日本代表チップスのカードを集めていた。結局俊輔でなかったけどさ~ 泣)見かけたことないよう・・・ 情報では「静岡では売ってないのでは?」とのこと・・・

誰か、見たことないっすか~??

見かけたら教えてぇ~(真剣。)

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »