« 無事終了しました。 | トップページ | ぎょへええ!!!! »

伊豆旅行記

これまたちょっと前のこと・・・ でもせっかく写真があるからーっっ

いぶきちがインフルエンザにかかり、私も妊婦だっつーのに風邪をひき、当日の朝まで行くか行かないか決めかねていた伊豆旅行。

決行!!!!

っつーわけで、朝小児科行ったりしてたんで、出発時間はだいぶ遅く・・・目的地の河津さくら祭りに着いたのは午後3時頃でした。あはは~

  080228_20370001080228_19430001

まあ、せっかく静岡に住んでるんだから、河津桜を一度見ておこうよ・・・と思ってね。しかしこの満面の笑みのいぶきちが自分そっくりでなんかイヤよ。あたい・・・。

キレイでしたよ~vv桜。天気も良かったしね。川沿いに黄色い菜の花と濃い目のピンク色の桜がなんとも素敵な取り合わせでvv

通り道だから稲取のつるし雛とか、どんつく神社でも行こうかと思っていたのですが、道が混んでいたので宿に直行。

宿は伊豆高原のペンション。子連れに優しいが売りなだけあって、広いプレイスペースがあったり、家族風呂があったり。しかもペンションなのに露天風呂付のお部屋!!景色は微妙だったけど(苦笑)のんびり入れて良かったです。ただね~・・・ご飯があんまりおいしくなかったのよねぇ・・・。や、まずくはないんだけどね。

080228_20370002 でもね、夕食のときに汽車ぽっぽが飲み物運んでくれるんです~っ☆それは楽しかったな。

伊豆高原は子連れに優しい宿が結構ありますよ~。小さなお子様連れの旅行はオススメです。

翌日はとりあえずすぐ近くにある「ぐらんぱる公園」へ。いやー、しょぼかったね。(笑)でもいぶきちにはちょうどいいくらいのしょぼさで、すっごい楽しそうだったから良かったです。小学生が行ったらつまらんかな・・・くらいの遊園地だと思ってください。

その後は山焼き直前、枯れ草ボーボーの「大室山」に行ってきましたよ。リフトで一気に頂上へ。めっちゃくちゃ景色よかったです~。火口になぜかアーチェリー場があります。・・・・なんでアーチェリーなんだろうな・・・。なんか、他に思いつかなかったのか?

ところで伊豆高原あたりの美術館とか博物館とか公園とかの乱立しっぷりが大好きです。どれもこれも若干中途半端ぎみなところがたまらない・・・。ある意味パラダイスだらけだよ。「ろう人形館」めっさ行きたかったわ~っ

|

« 無事終了しました。 | トップページ | ぎょへええ!!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、もう桜咲いてるの!?
隣接している県に住んでるとは思えない…。
今日の昼間は雨だったけど、朝は普通に雪降ってましたよ。
そして桜は4月も半ばを過ぎないと咲きませんよ。

伊豆高原は、シャボテン公園とかある辺だよね?
昔行ったよ。シャボテン狩りしたよ。
5年で枯らしたよ。

投稿: ミツハ | 2008年3月10日 (月) 20時10分

>ミツハちゃんv
うん。早咲きの桜なんだよ~
静岡も山のほうは寒いんだけどねえ。
うちの辺りなんか、例え関東や名古屋で雪が降ろうとも絶対雪なんか降らんからね。
もう、なんか、意地か根性で降らないとしか思えないね。
今年こんなに寒かったのに。

そうそう。
シャボテン公園あるとこ。
っつか、シャボテン狩り?!!
いや、5年もてばすごいんじゃないんでしょうか・・・?
蓼科あたりの美術館博物館の乱立っぷりもなんか好きよ・・・v

投稿: りくこ | 2008年3月15日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事終了しました。 | トップページ | ぎょへええ!!!! »