« にんにん妊婦 | トップページ | バス通園開始~ »

入園!!

入園式&二日間の送り迎え登園、無事終了しました~っっ へとへとだよ・・・sweat02

080410_13330001 downwardleft お友達のさらちゃんと一緒にvv今年はマンションから7人も入園。しかも同じ棟の同じ階の子が二人いるし、うち一人はいぶきちと同じクラス。ありがたや~。あんまり関係ないかな、と思っていたけど、やっぱり普段仲のよい子と一緒に行くのは本人たちも安心みたいだし、母達もお互い相談し合えてホント良かったです。

入園式は先生の紹介やお話と、間間に手遊びなど。いぶきは・・・まあまあいい子にしていられたかな。何回も「もう帰る~」って言ってたけど。

その後は各クラスに分かれました。同じ階のはるとくんと、いつも仲良しのもなちゃんと同じクラス。4クラスあって、7人中3人も一緒って運良かったかもheart04担任の先生がベテラン先生でよかったなあ・・・と思っていたら、ベテラン先生だからこそなのか、も、問題児がお一人様・・・・sweat02sweat02sweat02入園初日からいきなりピアノの一番上に上るわ、他の子つねったり首絞めたりして大喧嘩するわ・・・ ひえええええ!!!激しいのがいるわっcoldsweats02 しかもお母さんぜんぜん止める気ねえし。保護者全員ひきまくりでしたよ・・・。先生も慌てて止めに入ってたけど、初日なんだから親が止めるべきでは??と思いました。・・・・・まあ、止めない親だからそういう子になったんだろうけどな・・・(苦笑)

それにしても、いぶきちはやっぱり小さいっっ 明らかに他の子より一回り小さいよ!!!

午後からは保護者会。いろんな説明をいっきにされて、頭混乱・・・。しかも体操着にフェルトつけろだの、保険証のコピーを貼れだの、地図を書けだの・・・それ、全部明日までに?!!!って感じで。もっと早くくれよ~・・・shock うちについてすでに17時。父ちゃんはこれからお仕事。へとへとになりながらどうにかやったよ・・・

翌日は大雨の中送迎。マンションのお友達と乗り合わせて行ったので、なんとかかんとか。いぶきちは割とご機嫌だったようです。このまま泣かずにいけるかな~と思ったのに、次の日はお迎えにいって、私の顔を見た途端に大泣きでした。(笑)

ま、まあ、早めに泣きが入ってくれた方がいいみたいですけどねsweat02出だしに泣く子はだんだん慣れていくけど、連休明けあたりに泣きが入る子は長引くみたいです。

月曜日からはバス通園。これまたドキドキ・・・

とか言いながら、バス通園始まったらあそこにランチに行こう、この映画観ようと計画を練っておる次第。にやり

出産までの短い自由時間だもーん。

|

« にんにん妊婦 | トップページ | バス通園開始~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

無事入園したんだね♪
私もスクールバスで通ってました~。
バス通いの子は、肩にわっぺん付けてたんだよ。
またチャボ(にわとりだったかも)飼っているのかなあ?
懐かしいなあ。

ちなみに入園式の日は、大仏の日だったんだよ~。


投稿: 赤● | 2008年4月13日 (日) 14時43分

・・・大仏の日?って何??(笑)
どこかの大仏ができた記念日なの?

チャボはいないなあ。
最近は衛生上の問題で、幼稚園ではあんまり生き物飼わないみたいよ。
ザリガニはいたけど。

投稿: りくこ | 2008年4月14日 (月) 09時54分

「4月9日は大仏の日。奈良の大仏が天平勝宝4年(752)のこの日できたことを記念するものです。」
ですです。

そっか、今はザリガニなんだ~。ザリガニもきっとアメリカザリガニなんだろうね~。

投稿: 赤● | 2008年4月15日 (火) 13時18分

まさにいぶきちにピッタリの大仏デー。
「奈良の大仏が見たい。」とよく言ってるよ。
(鎌倉は見た。)

アメザリかねえ?
死んだように動いてなかったけどな・・・

投稿: りくこ | 2008年4月15日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにん妊婦 | トップページ | バス通園開始~ »