« 良くないっつーの。 | トップページ | 飛び込み・・・? »

今日からお弁当☆

大雨ですrain

080424_08400001 カッパを着て登園。ちゃんとカバン背負っても大丈夫なカッパを買ったので、妖怪ピチピチカッパじゃなくなりました。・・・あれはあれでおもろかったんだけどね。ぷふ。イルカの絵の青いのとか、車の絵の緑のとかあったのに、どれにする?って聞いたら即答で「ひよこちゃん!!」と言ったので、黄色のひよこカッパ。ちなみに傘も「ハチさん!!」と即答だったので、これまた黄色。ま、まあ黄色目立つし、二人目が女の子でも使えるからありがたいんだけどな。

園バスに乗り込むときに、先生に「今日は雨がいっぱい降ってますね。」と、じいさんのようにあいさつをしていました・・・。変な奴。

さて、本日からお弁当が始まりました。水曜日がおにぎり、木曜日がお弁当、あとは給食でございましゅ。

080424_07110001_2 おかずは、ウィンナー、アンパンマンのポテト、ミニトマト、ブロッコリー、しらすとほうれん草の卵焼き、いちごです。・・・・手間かかってねえな・・・。ちなみに父ちゃんの弁当の中身も量が増えたコレ。(や、パンダのバランは入れてないけどね。でもアンパンポテトは入ってる。ふふ。)そしてこの激小さい弁当箱におむすびまで詰めなければならん。俵のおむすびって作ったことなかったんだけど、一番収まりが良さそうだったので挑戦。海苔を格子状に巻いたんだけど(べったり一枚巻いてしまうと食べにくいため。)どっかで見た事ある・・・。あ!!

スケバン刑事少女鉄仮面伝説のナンノちゃんの鉄化面!!!!

激しくどうでもいいな・・・

ところでマンションのお友達のうちに遊びに行ったとき、サンリオのキャラ弁当の本があって見せてもらいました。・・・・激めんどくさそう・・・ っつーか、

明らかに弁当箱からはみ出しまくってますよね・・・?

蓋絶対閉まらないって!!!アスパラで作った木とかにょきにょき生えてっけど、絶対蓋閉まらないから!!

しんかんせんの形に型抜きされた水色の何か・・・。これは何だろうと思ったら

水色に着色された薄焼き卵でした。

気持ち悪いって逆に・・・。

本とは違いますが、こちら。でもすごいよね。こんなん作れるなんて。ははは、あたしにゃ無理無理。

でもこんな弁当でも全部食べてくれたようです。なんか嬉しい。happy02

|

« 良くないっつーの。 | トップページ | 飛び込み・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

きゃーかわいい。ステキじゃん。
彩りもキレイだし、いいな~。
卵焼き、おいしそう。食べたい。

しかも、メンツが人気者勢ぞろいじゃん!
アンパンマン、パンダに…
それに、地下牢に幽閉されている頃のスケバン刑事!(笑)

そして、昨日はおじゃましました!
夜泣きしなかった?(笑)

投稿: よしも | 2008年4月24日 (木) 17時44分

小さい弁当箱にバランス良くつめるのは難しいやあね・・・
次はスケバン刑事にゴマで目をつけよう。

昨日はおかげでぐっすり寝てくれましたよvv
さすがよしも。
いぶきちのツボつきまくりでしたな☆ふふ。
また遊びに来て来てvv

投稿: りくこ | 2008年4月24日 (木) 18時41分

かっぱ着た写真、ちっさいころの、りくそっくりgemini
って、ちっさいころを知ってるってわけじゃないが、写真で見た気がする。
それとスキーのときのピグモンもこんな感じだった。笑顔ではなかったが・・・bearing

キャラもの嫌いな私は出来るだけ子どもには教えないでいきたいんだよねえ。
お弁当もriceball

「パンダのバラン」を『パンダのバレン』と読んだcoldsweats02

投稿: tomo | 2008年4月24日 (木) 21時45分

すげぇわ。十分すげぇわよ。いやマジで。
サイトのん見たけど、凄すぎて食べられん。もったいない!

世の中のおかあさんを尊敬する。

投稿: KK | 2008年4月25日 (金) 14時31分

>tomo
私も自分で「似てる・・・」って思ったよ。(苦笑)
いやー、キャラものはね、教えなくても好きになっちゃうよ。
キャラに詳しくなっている自分に気づいて軽くショック受けます。(笑)

>kkちゃん
弁当箱開けてアレだったら子供も食べないよね。
きっと。
毎朝アレを作っているわけはないと思うけど、スゴイわ。

投稿: りくこ | 2008年4月25日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良くないっつーの。 | トップページ | 飛び込み・・・? »