« 謎の関口 | トップページ | 良くないっつーの。 »

にんにん妊婦

8ヶ月に入り、検診も二週間に一回になりました。ああ、めんどい・・・そしてお金がかかるのう・・・ gawk 二人目で帝王切開で順調なので、一時間待たされても検診なんて五分で終わります~ あははーん。

妊婦は足がつりやすい。大きくなった子宮の圧迫が下肢の神経に影響を及ぼすらしい、です。こないだ朝起きて、ううーーーーーっと伸びをしていたら

ビシーーーーーっっ はふん!!! coldsweats02

思いっきりふくらはぎがつりました・・・。あまりの痛みにひっくり返って困っている亀のようにじたばたしながら唸っていると、父ちゃんに「・・・・寝坊?」と聞かれました。

いやいやいや、寝坊してそのリアクションはねえよ・・・。

いまだ筋肉痛のような痛みはとれず・・・。妊婦の皆さん、気をつけましょうね~

|

« 謎の関口 | トップページ | 良くないっつーの。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、妊婦はつりやすいんですよね。
偏平足な私は、普段からつま先を伸ばすとすぐ足の裏がつります。
つまり、つったままバレエ踊ってることになりますnote

でもまだ、いわゆる「こむら返り」のような妊婦さんがよくいう感じにはつらないね。
そのうち、つるのかな?
それとも、まだ踊ってるのがいいのかしら?

健診は次回から3週に1度です。
相変わらず、待たない。
ちっさくて古めで地味な感じの産院だけど、
先生も一人しかいないので変わらないし、安心感もあり、いいとこですcatface


投稿: tomo | 2008年4月24日 (木) 08時02分

いいなあ。待たない産婦人科。静岡にはないような気がするよ・・・。
ところで「こむら返り」の「こむら」ってなんなんだろうね?
人の名前?(小村さん?)
足がつらないように私もストレッチとかするようにしました。
運動不足もいけないと思うから、無理しない程度に踊ってればいいんでないかい?

投稿: りくこ | 2008年4月24日 (木) 16時52分

今日産婦人科でもらった冊子に
小村帰り…ちがう、こむらがえりの対策として
「疲れすぎない」
「寝る前にマッサージする」
「足を冷さない」
なんて、書いてあったっけよ~。

あと、昨日言ってた大地のテーブルの跡地には
シャブシャブの店だった。

投稿: よしも | 2008年4月24日 (木) 17時48分

なるほど・・・
できるだけ車乗らないように歩いているから、それも原因だったのかしら??

大地のテーブル、好きだったのにな~
葡萄の丘も行ってみたいけど、すっごい混んでるみたいだよね。
また、水曜ランチタイムで行ってみます?!!(にやり)
そうか、ノーパンしゃぶしゃぶに・・・
違う。
しゃぶしゃぶ屋か~

投稿: りくこ | 2008年4月24日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の関口 | トップページ | 良くないっつーの。 »