« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

気になるCM

深キョンの「氷結」のCMが気になります。

何がって?

何がってわけじゃないのよね・・・。

こう、なんか、露出度が微妙高いところとか、乳のデカさとか、無理やりっぽい笑顔とか、ノリきれていない歌と踊りとかが・・・ なんか気になるのデスヨ。つい見ちゃう。きっとそれが狙いなんだ!!!やるな!!!

あと同じキリンの麒麟ZEROでエ●ザイルが歌っている「銀河鉄道999」の歌・・・。ゴダイゴの名曲なんすけど、なぜ、なぜエ●ザイルがカバー・・・?個人的にすごく納得いかないのね・・・。

ところで気になると言えば、先日シヅコがなぜかいぶきちに「この木なんの木きになる木~♪」を歌っていたんだけど、歌っている途中で

「あ!!気になる木って・・・・・そうか、そういうことだったんだ・・・」

って、つぶやいてたんだけど、一体何に気づいたんだろうか・・・?

| | コメント (4)

にんにん妊婦

にんにん。どうも。

さて、今日は病院だったわけですが、ま、あいかわらず待ち時間一時間半、診察時間5分は変わらず。

本日の会話。

「じゃ、赤ちゃんの向きだけみるね。」

「はーい。」

「ええと・・・ あ、逆子ちゃんだわ。」

「あれ?そうなんですか?」

「まあ、手術だから関係ないけどねー。でも破水とかすると危ないから、お腹がすごい張ったりしたらすぐ連絡くださいね。」

そ、そうなんだ。逆子ちゃんてそういうのは危ないんだ。ちょっとビビる・・・。気をつけよう。

「手術は6月18日のお昼くらいでいい?」

「いいでーす。」

「じゃあ今日手術前の検査やっちゃってって。次は13日で、それでもう次手術ね。」

「はーい。」

そんで採血して心電図とってレントゲンとって帰りました。いや、しかしなんだな。いぶきちの時はもっと何度もマミールーム(助産師さんとお話をする部屋)行ったし、診察の回数も終盤は週1だったからなあ。週1になる前に手術になっちゃったよ。なんか、何もかもが早いし軽いぜ・・・。助成の回数が増えたのもあり、お金は前回よりかからなくてありがたいけど。

っつーわけで、6月18日に決定しました。入院期間は最短で8日間くらいかな。なるべく早く退院したいけど、回復遅ければ長引くでしょうし・・・ にんともかんとも。

いぶきちの時は結構たくさんの方に病院の方まで足を運んでいただきました。気持ち的にはすっごく嬉しかったんですが、やっぱり腹切り後はかなり衰弱していてヘタレな応対しか出来なくて、なんだか申し訳なかったデス。(汗)今回は入院期間も前回より短くなると思うので、二人目ちゃんは退院後、自宅の方に見に来てくださいませ~☆(シヅコも一緒に出迎えます。)

| | コメント (8)

ランチとカラオケ☆

そうそう、先日ランチとカラオケに行ったのですよ~happy02

ランチメンバーは、私、父ちゃん、山夫人、吉夫妻の計5名。草薙のバイキングレストラン「葡萄の丘」でっす!!以前から一度行ってみたかったんですよ~っrestaurant

混んでいるとは聞いていたんですが、11時からで10時半過ぎにはすでに満席・・・。山夫人が10時すぎには来て名前を書いておいてくれたので無事入れました。ありがとー!!山夫人!!

いや、しかし、バーゲンのデパートかよ!!っちゅーくらい混んでましたよ!!!しかも奥様だらけ。もう、右も左も奥様奥様よ。

お料理はとてもおいしかったですlovely 自然食バイキングなんですが、同じようなお店で火事でやめちゃった某レストランさんより全然うまかったな~っっ 超満足でしたvvうひ。ランチよりディナーの方がすいてるみたいなので、ちょっと高いけど今度はディナーに行きたいな~っっ

いぶきちのお迎えを父ちゃんにまかせ(サンキュー父ちゃん 涙)夫人オンリーでカラオケへ。黒夫人も加わり、いつものメンバーって感じです。しかしカラオケって半年振りくらい・・・?こんな腹パンパンで歌えるのかなぁ・・・と思ってたんですが、あら、やっぱり歌えないのね。(苦笑)腹筋が使えないんだもの。使ったら出ちゃいそうなんだもの。(笑)シャウト系は絶対無理ですな。

ウィングマンの主題歌と、オトコ組の「ロックよ、静かに流れよ。」を歌って満足。

とっても楽しい一日でしたvvみんなありがとね~☆

| | コメント (4)

つれづれ(5・29)

おめでとう!!!俺!!!!

今年も自分で自分を祝う俺!!!

本厄も出産で厄落としだぜ?

お誕生日おめでとう!!!俺!!!

ええ。そんなこんなで無事本厄を迎えました。(19歳?)いぶきちが園バスで吐いたらしくて、今度のもちや遠足が心配でならなくなった、そんな今日一日の始まりでした。そんで衣替えして、気づいたらいぶきちが寝ていて、布団に運ぼうとしたらおしっこ漏らされて、そんな一日の終わりでした。

サッカーの3次予選がそろそろ始まるので楽しみでたまりません。こないだのキリンカップには俊輔が出ていて、かぶりつきで見ておりましたデス。しかも、巻の1トップ。ケンゴーにとぅーりおーに中澤に遠藤に・・・と、マイベストメンバー出まくりで大興奮よvvしかも楢崎!!しかも大活躍!!(楢崎が活躍すると、C翼の森崎君ががんばったみたいな錯覚に陥る・・・)そんで何より俊輔と遠藤があいかわらず仲良さそうにしているのがたまりまへんですた♪

マガ甚、もう買わずにはいられない。そんな展開のトッQ。そして思わず読んじゃうよ金田一少年。

実は中の人の名前がほぼ決まりました。なんと、父ちゃんと私の意見が珍しく合ったのでございます。あとは漢字を考えねば。いぶきちん時は生まれてから決めたんですけど、入院中に必死に考えたので、実は結構睡眠時間を削られて疲れました・・・。

って、これで男の子だったらまた考え直しだけどね☆

| | コメント (4)

近いぜ焼津の旅3

「焼津の旅」と銘打っておきながら、すでに焼津ではありません。

さてさて、午後はどうしようかねえ。ヨーカDOでも行くか、エンチョーでも行くか・・・と、完全に単なる買い物モードに入りつつも、ここまで保養に付き合ってくれたいぶきちにお礼の意味も込め、広野の海岸公園に行くことに。

080524_21160002 びびり大王のいぶきちですが、幼稚園に行くようになって随分と積極的に遊べるようになりましたよvv最終的にはお船の上のつり橋も一人で渡って滑り台も一人で滑って。楽しそうでした。catface

しかし他のお子様たちが裸足で砂の上を走り回ってるっつーのに、「足に砂がついて嫌~」とか言ってすぐ靴履いちゃう・・・。池も絶対入らないし。・・・このA型男め・・・。  

滑り台の着地に失敗して顔から砂につっこむいぶきち。(でもこういうことは泣かない。)口の中がジャリジャリになってしまって、駐車場の方の水道でうがいしつつそのまま帰ることに。ナイスタイミング(?)に雨rain が降り出す。

お茶をしに「コメダ珈琲」cafe に行ってみようということに。「コメダ&ニトリ渋滞がすごい。」という話を聞いていたので、土曜日だしすいてたら・・・と期待せずに向かった割に普通に入れました。

080524_21170001 うちらは珈琲。いぶきちはへんてこな瓶に入ったオレンジジュース。名物シロノワール(で、あってる???)を注文。デニッシュ生地の丸いパンの上にソフトクリームがのっていて、さらにカラメルソースをかけて食べますcake おいしかった~vv

もうちょっと気軽な感じの(スタバみたいな)ところかと思ってたけど、結構ちゃんとした喫茶店なのね。

大変楽しい旅でございましたspa お天気もなんとかかんとかもって良かった。日ごろの行いの賜物だな。(日ごろ何をしているかは聞かないでください。)近場の旅はあんまり疲れなくて、それはそれでいいよねvv

・・・・・次は日本平ホテルか?(近)

| | コメント (2)

近いぜ焼津の旅2

雨が降らないうちに「花沢の里」へ。無料の駐車場に停めていざ出発です。

「花沢の里」は何があるかというと・・・・

人ん家。

だって本当だもの・・・。こう、昔懐かしい里山がそのまま残っているというか。お休みのときは色々店も出てるとか??私たちが行った時はお庭でカフェやってるところが一軒あっただけだったな。あとちょこっと無人販売があったくらいで。

080524_21160001 それにしても予想以上に坂道で、妊婦には少々きつかったです・・・。しかもなんとなく引き返すタイミングが掴みづらく(苦笑)ええと、どこまで行って引き返そうかねえ・・・とダラダラ歩いているうちに結構なところまで来てしまいました。

結局、「法華寺」というお寺さんまで登ってしまいました。実はこちら、「乳観音」と呼ばれているらしい。(知らなかった・・・)立て看板にはその昔、お乳が出なくてこまったお母ちゃんがお祈りしたところ観音様が現れて、それからビュンビュン母乳が出るようになったそうな。

  080524_21140001080524_21150001

と、いうわけなので、安産祈願と母乳ビュンビュン祈願をする。しかし私は調乳の仕方を知らないほど、いぶきちを二歳過ぎまで母乳オンリーで育てているため、これ以上母乳ビュンビュン出してどうすんだろー・・・と思ったりもする。(乳母になれるよ。)

ところでこの灯篭は乳の形なのかしら???

妊婦友達のみなさん、無理しない程度に安産&母乳ビュンビュン祈願してきてください。お守りとかも売ってるよv

お昼は山旦那様に教えていただいた「小川港魚河岸食堂」へ行ってみました。しかし土曜日・・・めちゃ混んでましたーーーっっbearing でもでもうまかった~delicious 私は「魚河岸定食」で、刺身と焼き鯖と季節の天ぷらをモリモリ。父ちゃんは「上海鮮丼」で鮪や生しらすてんこ盛りの丼をモリモリ。次はもっとすいている時間に来て、鮪丼食べようーっと。

山旦那様、ありがとーhappy02

(続く)

| | コメント (0)

近いぜ焼津の旅

というわけで、行ってきました焼津の旅。

車で30分の焼津の旅。

いぶきちが幼稚園から帰ってきて、父ちゃんもお仕事から帰ってきて、いざ出発。150号線をぶんぶん走り、ちょっと脇道に入って、夕暮れ時のカラスが鳴きまくる鬱蒼とした山道を3分くらい登ったところに本日のお宿~っ 焼津かんぽの宿でございます。

・・・・・・横からみると、団地みてえだな、おい。

いや、言いすぎ言いすぎ。(笑)平日の割に駐車場いっぱい。まあ、かんぽの宿だからな。仕事とかあんまり関係ない人が多いのか。実際宿泊客はかなり多かったです。そんで年齢層高いぜ。

お部屋は8畳の和室。しかも7階で景色もサイコーfuji 窓からは焼津の町と海が一望です。建物は古いですが、中はお掃除も行き届いていて清潔な感じ。落ち着きます。松風閣とかと比べたら地味だし遊べるようなところはないけど、ゆっくりするにはちょうどいいわ☆いぶきちさんも大興奮デス。

しばらくして夕飯。レストランで食べました。通常なら浴衣に座敷で日本酒片手に海の幸を味わいたいところだけど、現在妊婦の私にはイスが楽なので逆にありがたい。しかし普段着なのはうちらくらいなもんで、周りはすでにひとっ風呂浴びて浴衣姿のご年配者ばかり。しかも浴衣の柄がなんつーか「えんやーとっと~♪」みたいな、そう、大漁旗waveをそのまま浴衣にしました☆みたいな・・・陽気な柄なんだよ。

お料理、おいしかったデス!!いや、これマジで。刺身は当然激ウマだし、すき焼きとか蒸し物とかみんなおいしかった~restaurantそれに量もそんなに多すぎずで良かったです。おいしくても量が多いといやんなっちゃうんだもん・・・。いぶきちは大好きな茶碗蒸しをもりもり食べて、すき焼き用の生卵で卵かけご飯にしてそれももりもり。適当に私のおかずやデザートをあげてかなり満足のご様子。えがった。

父ちゃんといぶきちはお風呂へ。私はもうちょっと遅くなってから行こうと思って女子バレーとか見ながらダラダラ。21時頃になってお風呂へGO。入ってる人は5~6人。まあ、ちょうどいいかな。

チェックインのときにホテルの人に確認もとったし、別にじろじろ見られることもなかったしでふっつーに温泉を満喫spa 露天風呂とかはありませんが、大きな窓から夜景が見えて素敵でしたnight 泉質のせいかちょいと床が滑りやすいのでドキドキしたけど大丈夫でした。

部屋に戻ったら真っ暗で、父ちゃんもいぶきちもすでに寝ていた・・・。なんて楽チンなんだ!!いやー、ありがたい。そのうち父ちゃんも起きて二人でこっそりアイスを食べる。ダラダラして就寝。

翌朝は6時にいぶきちに叩き起こされる。うー・・・まだ眠いのにさ~。仕方なしに一番早い時間の朝食にする。朝食はバイキング。これまたうまい。なんかパンがやけにうまかったな~vv部屋に戻ってまだ寝足りない私と父ちゃんは寝てしまう。(ダメっ子・・・)ラッキーなことにケーブルTVでアンパンさんをやっていたので、いぶきちにはそれを見せておく。(ダメっ子・・・)

9時過ぎくらいにチェックアウト。雨が降らないうちに焼津観光するぞーっっgood

まー、なんつーか、ほんっとに「保養」って感じでサイコーですた。かんぽの宿。また来たい。

(続く)

| | コメント (2)

つれづれ

今、ベランダにつるしてある虫除けにおもくそデカイ蝿だかハチだかが止まっていて「意味ねえ・・・」とがっくりしたところです。

あと数分後にいぶきちをお迎えに出て、それから例の焼津計画決行でございますよ!!ちなみに父ちゃんいきなり会議が入っちゃって、それが終わり次第になってしまいましたがね・・・。ま、しょうがないね。しかも明日は雨みたいだし。なんの嫌がらせですか???って感じで。

数日間、喉の痛みと鼻水にやられっぱなしだったんですが、ようやく治ってきました。薬飲めないと長引くねえ・・・。イソジンやらトローチやらに頼っていたわけですけども、素敵にいい方法を見つけて早速実践しました。これ、なかなか効きます。

ヴィックスベポラップを胸、背中に塗り、首にはたんまり塗ります。そんで首にガーゼかタオルハンカチをあてて、大き目のハンカチを首に巻きつけます。(苦しくない程度に。)喉痛くて困ってる人、試してみて~vv

さて、迎えに出るかな。

| | コメント (3)

現実もこうなら

中国からコッキン隊のみなさまが帰ってきて、今は医療チームが派遣されてますね。

私は「トッキュー!!」というマンガが好きなんで、そのためだけに時々マガジン買ったりしてるんですけど、偶然今やってる話がインドネシアで大地震が発生して、主人公がコッキン隊(国際緊急援助隊)として派遣される、というやつでして。

マンガの中ではすぐにコッキン隊が派遣され、生存者も見つかり、他の国のレスキューチームも続々と集まって救助活動しています。

「助けを待ってる人がいるなら、レスキューは国も言葉も関係ない」

ああ、現実もこうだったら・・・と思わずにはいられません。国のメンツとか、政治とか、どうでもいいじゃん、そんなのさ。そんなもんよりずっと大切なものがあるだろ?!!って、それがわかってれば戦争も起きないんだろうなあ。がっくり。

もう、中国とミャンマーの偉いさんも「トッキュー!!」読んだらいい。

医療チームのみなさん、がんばってください!!!!

| | コメント (0)

じゅ・・・

風邪ひいた・・・。喉痛いよう weep

さて、Xデーの見込みもついてカレンダーを眺めながら計画を立ててみたわけですが。(計画が立てられることだけは手術ってありがたいな・・・)いぶきちを出産したときの入院計画書を引っ張り出してみたところ、なななななんと、入院期間

じゅ・・・11日?!!!

しかも、術後11日なので、前日当日合わせたら13日っすよ!!ぎょえーっっ wobbly そ、そんなに長かったんだ・・・ そら嫌になって1日早く出てきたわけだわ。(最後の1日だけは何の予定もなかったので。それまでは何だかんだ、傷の確認とか何とか指導とか予定ぎっちりだった。)そして周りの普通分娩の人がどんどん退院していくわけだわ・・・。もう途中から大部屋の主のようになっていたからな。

今回は二人目だし、受けなくていい指導とかもあるはず。最低2日は早く出てやる・・・と思っています。っつかもう抜糸したらとっとと出たいよ~っっ 先に言っておこうっと。

入院計画書の最初の方の食事を見ただけで気が重くなったぜ。七分粥とか五分粥とかよう。ああ、あの味のないご飯をまた食べるのか・・・ うう。しかもおやつはビスコとかなんだぜ?うう・・・ 

いぶきちん時よりご飯がおいしくなっていますように・・・(切実)

あと出産ラッシュのときじゃありませんように。いぶきちん時は超出産ラッシュで看護婦さん呼び止めるのも悪いくらいデシタ。部屋がナースステーションの目の前で、夜中に電話じゃんじゃん鳴るし、看護婦さん走りまくってるし。部屋がいっぱいで早めに大部屋に移ることになったしねー。

・・・・思い出せば思い出すほどつらい入院生活だったよ・・・。いぶきち出産・・・。(涙)いかんいかん、次は楽しい入院生活を目指すぞheart01(と、自分に言い聞かせてみるあたい。)

| | コメント (0)

妊婦のおなか。

本日は検診。あいかわらず待ち時間は一時間半、診察は5分って感じで。中の人は元気そうでなによりですが、どうやら現在横向きらしい。動きすぎて横になっちゃった?

Xデーは6/18になりそうです。まだ決定ではありませんが。私と同じくチームザ双子じゃないか。20年後には吉夫人とチームザ双子飲み会をしなくちゃならん。(チームザ双子=居酒屋の壁側席で壁にもたれかかりながら酒をあおり、双子座同士だからこそ成り立つハイスピードな会話を楽しむ。ただそれだけ。)っつかあと一ヶ月じゃん!!早いよ~っっ

ところで、今あんまり暇だったのでボサーっといろんなニュースとか見てたら、こんなところに辿り着きました。妊婦のおなかがデカくなっていく様を早回しで見れます。

妊婦のおなかだ!!

これおもしろーい。もっと早く知っていればやったのにーっっ 誰かやりません??

ついでにこんな記事も見つけました。

>>妊婦健診への公的助成の回数は自治体によって大きな差がある。もっとも多い東京都23区の大半が14回分なのに対し、少ない自治体では5回分しか助成されない。それも、厚生労働省が「少なくとも5回程度は公費負担が原則」と通知を出したことで、今年4月から5回に引き上げる自治体が相次いでいるが、さらに上乗せしているところもあるのだ。

なんだとう?!!3回から5回に増えたよーんvvとか喜んでいたのがバカバカしい!!!東京じゃ14回て!!毎回使っても余るんじゃねえの?!!納得できん・・・ pout

| | コメント (4)

ハマりました。

お友達・・・と言うにはおこがましいですが、マイミクのAさんのところで紹介されていたゲームにちょっとハマりましたvvでも結構有名なのかな??単純だけど、かわいくて面白いですよ~vv

ちなみに私はゲームに時間を割くほどゲーム魂もなければ根性もねえので、少し楽しんで、さっさとネットで攻略を検索してラストを見て喜んでいます。(ダメっ子・・・)自分の力で攻略するぞ!!という人はえらいなあ・・・と思います。あ、でも結構いい線まではちゃんといきましたよvv

ハマるときっと時間がかかると思うので、「俺は今、ゲームに時間割いてる暇はねえんだよ!!」って人はクリックしない方がいいカモ。

やっちゃうvv

グッドラック!!

| | コメント (0)

大地震・・・

中国、大地震・・・ ミャンマーもそうだけどさ、大災害時にはもう、政治とかなんとか関係なしにすべての援助を受け入れるってことはできないのかしら・・・?イライラするわ pout

しかもこの状況下でなんすか?オレオレ詐欺みたいなことが横行してるとか・・・?もうホント、アホか、って思うよ・・・。愚かすぎやろ・・・。がっくり。

「今マガ」で「コッキン隊がぁ!!」と叫んでおりましたが、コッキン隊とは国際緊急援助隊のことでございます。本当に日本から中国への派遣が決まったみたいですね。(海保はいないみたいけど。)マンガがリアルに・・・おわー・・・ リアルコッキン隊のみなさま、どうかお気をつけて人命救助がんばってください!!!

自分には微々たる募金くらいしかできませんけど、一人でも多くの命が助かることを祈っております。

静岡に住んでる私共には明日はわが身ってとこですよねえ。

って、30年前から言ってんだよな。いつ来るんだ?東海地震・・・むしろ大地震来てないのここくらいか?って勢いだぜ?

| | コメント (2)

どうなんでしょ??

この気温の低さで風邪気味だわ、体調悪いわで、今日はフラフラでいぶきを送り出して沈没・・・。気を失うように寝て起きたらすでに昼。しかもあんなに雨降ってたのに外は晴れてるし!!!あわてて洗濯物を外に出しましたYO。

お腹が張る・・・腰が痛い・・・とにかくだるい・・・ 妊婦に冷えは大敵だわ。明日からは晴れますようにsun

いぶきは本日おにぎりデーで14時前に帰ってきました。早い・・・。っつかあたし寝ただけかよ。手の甲にハナマル印が書いてあって、「なんのごほうび?」と尋ねたところ「おにぎり全部食べたからーriceball」だそうです。

さて、GWはまるまるお仕事だった父ちゃん。その分なのか、ただの代休なのかよくわからんけど、来週は4連休があるらしい。遅ればせながらのGW。しかしこのデカ腹でどこに行くっつーんだ・・・(しかもいぶきが休みなのは土日だけ。)考えた末の結論・・・

焼津。

近!!!!!fish 近いだろう?どうだ!近いだろう?!!!

しかも焼津グランドとか松風閣じゃないぞ。かんぽの宿だぞ!!安いからな!!

ま、それなら金・土で行けるしね。そんでかねがね父ちゃんが行きたいと言い続けている花沢の里とかブラブラして、行けるところまで高草山車で登ったりして、海鮮丼とか食べますねん。

ところで、焼津でおいしい海鮮丼の食べれる店(さかなセンター以外で)ご存知の方教えてください。

あと妊婦って温泉入ってもいいもんですかねえ?調べたところ、温泉に入ってはいけない、ということはないみたいなんですが。(自宅に温泉ひいてる家はどうすんねんって話だし。)衛生面でも、言うてもホテルの温泉だから大丈夫だとは思うし、安全面でも自分さえ注意すればいいと思うんですよ。(きっともっと危険を感じるお年寄りとか入ってるしな。)もちろん朝風呂は危ないので入りませんけど。

それより気になるのは周りの反応。やっぱ9ヶ月の妊婦さんが入ってきたら、ギョっとしますよねえ??なんか、それが一番気になる・・・。申し訳ないというか。私もあんまり妊婦さんが温泉つかってるところに遭遇したことないですしね~。本当は部屋に風呂ついてりゃ一番いいんですが・・・

まあ、別にどうしても!!ってわけではないので、ホテルに聞いてみて大丈夫そうで、自分の体調も良くて、あまり人のいない時間に入れそうなら入ろうかな・・・くらいに思ってますが。

どうなんでしょうねえ??常識はずれ??

| | コメント (6)

つぶやき(5・13)

最近マジメに(?)子育てとか妊娠とかのことばかり書いていたので(いぶきちが幼稚園に行くようになってネタも増えたしね。)久しぶりに独り言。

チュート福ちゃん派集まれ~っっ!!!「チュート好きv」というと必ず「徳井さんカッコイイよねv」と返されしょんぼりしている福ちゃん派の君。友達になろう!!差し歯だって脂性だって酒癖悪くたっていいじゃない。福ちゃんかわいいよねvちなみに福ちゃん、よしもとブサイクランキング15位から男前ランキング5位になりました。いえー。

お笑いと言えば、大学時代に好きだった芸人さんが今売れてきていて、こっそり「みんな、遅い!!」と思っていたりする。ナベアツ=ジャリ、タムケン=Lalala、ケンコバ=モストデンジャラスコンビ、なだぎ武=スミス夫人・・・ 嬉しいやら、微妙に悔しいやら。

「みんな、遅い!!」と言えば、嵐もなんか急にランクが上がったような気がする。ドームでコンサートですか?!!ひえええ~っ Jr時代から好きだったから、もうなんだかすっかり手の届かない存在になっちゃったのね・・・。そんな気持ち。でも嵐ってなんかみんなマイペースで、庶民派で、変にかっこつけてなくて。これからも応援したいアイドルです。

以前、一人で盛り上がっていた「今マガ」ですが、しばらく読んでませんでした。だがしかーし!!読む。っつか買うかもしれん。マガ甚。サナーダとシマとマツゲ(酷)とひょごたんがコッキン隊とな?!!よだれが止まりません。

大丈夫。まだまだ腐女子魂は衰えちゃいないぜ・・・。そんな俺様。

| | コメント (0)

ランチvv

今日はいぶきちは幼稚園、父ちゃん珍しく丸一日お休みってことで、

子連れでは行けないランチに行くぞ!!計画実行!!!!

や、私は友人とかなりやってるんですけどねrestaurant今のうちに贅沢しておくんじゃい!!

これまで鷹匠の「ナッシュ」、池田の「グラデボール」、草薙の「タンドール」などのランチに行ってまいりました。今日はお好み焼きにしよう!と思って、最初瀬名の「あずさ」に行こうと思ったんだけど定休日らしかったので、川合の「京橋」に行くことに。「京橋」は一度持ち帰りで買ったことがあるんですが、かなりおいしかったのでvvと、到着したらなんと

月曜定休日

いやーーー!!なんだよっ 私が調べたとこにはそんなこと書いてなかったよ!!むきーーーっっ 残念。お好み焼き屋は月曜定休なのか?

ようし、それなら前々から行こう行こうと思っていた「トロワサンク」へ!!洋食屋さんです。お店は割と狭くて、オシャレvって感じではなくて、アットホームな感じ。メニューはハンバーグやコロッケ、エビフライなど、本当に街の洋食屋さん的。しかし!!「ステーキの店」とうたっている以上、とにかくステーキ食っとくか!!と、気合を入れてステーキランチを注文!!

マジ うまかったでしゅ・・・・・ delicious

前菜3品、これも本当においしいの!!サラダにライスにステーキ+野菜の鉄板焼き、味噌汁までついて1600円!なんて良心的なんでしょうheart01ステーキにつけるソースがまたおいしい☆私が頼んだのはステーキSサイズだったんですが、かなり満腹になりましたvv父ちゃんはMサイズ。こちらは2000円ちょいしたかな?

今度はハンバーグとか食べたいな~vvちなみにシェフも気さくな感じでいい方でしたよhappy01ちょうどお客さんがバタバタと、うちも含めて3組も来たのに、ほとんど待たされずに料理も出てきましたし。(今日はたまたまお一人でやっていたみたいですが、普段は奥様と二人でやっていらっしゃる・・・みたいです。)

こちらのお店、子連れはちょっと無理かな~と思いますが、おいしいので是非行ってみてください☆24日のくさデカに出るらしいですよー。

| | コメント (2)

にんにん妊婦

重い・・・ 腹が重いよ・・・

9ヶ月に入りました。うわー。もうすぐだね~。8ヶ月に入った頃からちょっと大変になってきました。何をするにも「よっこらしょ」って感じ bearing しんどいわー。

私は早い段階でかなり腹がでかくてですね・・・。とにかくひたすら前に突き出していくタイプ。こないだ風呂上りに父ちゃんに

「母ちゃん後ろから見ると普通の人なのに、振り返ると わお☆ って感じだよな。」

って言われたYO・・・ 

このデカい腹のせいで、いろんなことが大変デス。しゃがむ動作や前かがみになる動作は特に。足の爪を切る、お風呂に入る、和式トイレ、靴を履く・・・そんなことすら結構大変。ベンチに座っても背もたれがないとつらいし。あと苦しくて安眠できなかったり。クッションを抱き枕がわりにしたらちょっと楽になりましたけどね~。たぶん寝返りほとんどしてないんじゃないかなあ?起きてるときですら「よっこいしょー」って気合入れないとつらいもんな。

これからデカ腹になる、山夫人、tomo、和、他妊婦のみなさま、がんばりましょうね~っっそしてみなさん、妊婦さんには優しくしてねheart04

| | コメント (5)

母の日vv

「今日は泣かないで幼稚園行ける?」との質問に、思いっきり首を横に振って、予告どおり泣きながら園バスに乗り込んでいったいぶきちさんです。

幼稚園に着いちゃえばいいみたいなんだけどね~ coldsweats01

さて、本日はバリバリと水周りのおそうじをこなしましたよ。トイレは暖房便座部分を取り外し拭き掃除、洗浄ノズルまでキッチリ!風呂は浴槽のエプロンはずしてカビキラーですよ!!うむ。働いたぜ・・・ ところで「お風呂掃除はパパのお仕事♪」ってよく他のママさんが言ってるんですけど・・・ 風呂掃除ってパパ仕事が普通なの?!そんな異世界のような話!!!(笑)

とかやってるうちに、いぶきちさんお帰りの時間。バスからトップをきって降りてきて、絵本バッグの中から何やら取出し・・・

「はい、かーちゃんにプレゼント!!」

080509_15380001 ななななんと!!母の日のプレゼントですYO!!!present

おお。ちゃんと顔になっているではないかheart04感動だわ!!!思わず父ちゃんに自慢写メを送っちまいました。でへ。そんで壁に飾ってあります☆

母の日に送られる立場になる日が来ようとは・・・。なんか変な感じですなあ。むひひひ。そんで20何年後かには、いぶきちのお嫁さんからもらったりするんだろうなあ。

父の日のプレゼント、楽しみだね父ちゃん☆

ところでお友達のはるとくん。ママから「何描いてくれたの?」と聞かれてなぜか

「・・・・・・・・・ママの靴下・・・・・・・・・・」

なんでやーーーー!!!(爆笑)いやいやいや、ママの顔、だよね☆わはー。

さて、母といえば、友人のkちゃんが先日母になりました!!早産だって聞いたので心配してたけど、kちゃんもJrもとっても元気そうでなによりですvv新生児なのにとっても顔立ちのしっかりした赤ちゃんでしたわ☆おめでとう!!kちゃん!!これからはママ友だあね☆名前は無事決まったのかな??

kちゃんも数年後には母の日にプレゼントもらうんだよ~っ catface

| | コメント (2)

GWの思ひ出

「GWなんて人様の家族が幸せそうな姿を見るだけで、ちっとも楽しかねえよ・・・」

と、ぼやいている父ちゃんを一人家に残し、甥っ子たちが遊びに来ている実家に入り浸っておりましたよ~。

ね。そんなわけでね。

   080503_07030001080503_07040001080507_10570001

お揃いのパジャマで楽しげに遊ぶ三人です。勝手に遊んでくれるからこっちは楽ちん♪

3日はグランシップの子供向けイベントに行きました。お仕事中の父ちゃんに遭遇。忙しそうだ・・・。

080507_10580001_2 ダンボールで作った箱が大量に置いてあって、それを積み上げたり倒したりお絵かきしたり。ダンボール製の滑り台やトンネル迷路なんかもあって、かなり大興奮でございましたvv

姉と姉夫は「うろ覚え選手権」を開催。うちの姉はシヅコ譲りの画伯なんですが、

ドキンちゃんに毛を生やしていました。

翌日4日は藤枝の蓮華寺池公園へ。GW+藤まつり開催中ということで、すっごい混んでました・・・。びっくりするわ・・・。

暑かったので噴水で水浴びするかと思ってはりきって着替え持って行ったのに、いぶきちは入るなり水が冷たいだの、花が浮いてるだの、なんか色々言い訳して結局ほとんど入らず。もー、なんだよう。たかぴろとたいくんは楽しそうに遊んでましたvv

  帰りに岡部の「柏屋」に寄る。子供の日ということで、竹ぽっくりや竹とんぼを作ってくれたり。

080507_11000002080507_11000001丸一日ひたすら遊びまくってさすがに疲れました。

大人がな・・・

| | コメント (0)

名前を考えねば。

今日は名古屋から友達が帰郷していたので、もう一人の友人と一緒にランチに行きましたrestaurant彼女たちとも中学からのお付き合いなので、かれこれ15年以上・・・?か?のらりくらりの腐れ縁・・・。そんな素敵な友情shineバンザイ

さて、いぶきちさんの幼稚園のお話の中にニューキャラが登場しました。さくらちゃんと、ひろむくん、デス。マンションのお友達以外の名前を聞けて、なんだか嬉しいわheart04 ひろむくんは名簿をみてわかったけど、さくらちゃん・・・?そんな子いるか?同じ組に・・・

結局ハッキリわからなかったのですが(名簿にふりがなふって欲しい・・・)「咲花」という子がもしかしたら「さくら」と読むかな?と推測。ちなみにひろむくんは「大夢」です。

いやはや、それにしても人んちのことはあんまり言えませんが(うちも「勇吹」だし)最近の子供の名前は読めませんなあ。男の子は「かいと」くんが4人で一番多い。「斗」が結構多いです。女の子は「咲」「萌」が多いみたい。

特に女の子は、見事に一人も「○子」がいないんですね~。びっくり coldsweats02

と、いうわけで、二人目ちゃんが本当に女の子だったら(まだあんまり信じられない)「○子」という名前にあえてしてみようか?!!とか思ってます。いや、まだ未定ですよ、未定。あと、そこそこ難しくなくて、ちゃんと読める名前がいいなあ。

| | コメント (3)

そういや見かけないわ…

最近、見かけませんよね… あいつ。昔はよく見かけたんだけどなあ。あいつ。

そう…

ベルマーク!!!!bell

幼稚園から「ベルマーク集めてね♪」ってきたのはいいんだけど、意外と見つからない!!食品の袋、お菓子、ティッシュ、なんやかんや昔はついてたのに、やめちゃった企業が多いらしくて探してもなかなか見つからないんですよぉ。

特に提出予定のない方、良かったら寄付して…

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »