« そういや見かけないわ… | トップページ | GWの思ひ出 »

名前を考えねば。

今日は名古屋から友達が帰郷していたので、もう一人の友人と一緒にランチに行きましたrestaurant彼女たちとも中学からのお付き合いなので、かれこれ15年以上・・・?か?のらりくらりの腐れ縁・・・。そんな素敵な友情shineバンザイ

さて、いぶきちさんの幼稚園のお話の中にニューキャラが登場しました。さくらちゃんと、ひろむくん、デス。マンションのお友達以外の名前を聞けて、なんだか嬉しいわheart04 ひろむくんは名簿をみてわかったけど、さくらちゃん・・・?そんな子いるか?同じ組に・・・

結局ハッキリわからなかったのですが(名簿にふりがなふって欲しい・・・)「咲花」という子がもしかしたら「さくら」と読むかな?と推測。ちなみにひろむくんは「大夢」です。

いやはや、それにしても人んちのことはあんまり言えませんが(うちも「勇吹」だし)最近の子供の名前は読めませんなあ。男の子は「かいと」くんが4人で一番多い。「斗」が結構多いです。女の子は「咲」「萌」が多いみたい。

特に女の子は、見事に一人も「○子」がいないんですね~。びっくり coldsweats02

と、いうわけで、二人目ちゃんが本当に女の子だったら(まだあんまり信じられない)「○子」という名前にあえてしてみようか?!!とか思ってます。いや、まだ未定ですよ、未定。あと、そこそこ難しくなくて、ちゃんと読める名前がいいなあ。

|

« そういや見かけないわ… | トップページ | GWの思ひ出 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうね~
久しぶりに会えて嬉しかったよ。

次はぜひともお酒の場で会いたいねぇ

投稿: しほ | 2008年5月 2日 (金) 08時28分

子っていないんだ~。それはびっくり。

じゃあ「○子」と書いて「マルコ」に一票。
しずおかっぽい。

投稿: よしも | 2008年5月 2日 (金) 10時34分

>しほ
こちらこそ楽しかったわ。
特に土下座の話が・・・(笑)
しほは結婚してなんか落ち着いたねえ。
旦那さんが落ち着いた人なのかしら?
え?それじゃ結婚前は落ち着かなかったみたいじゃねえかって?
そうだよ!!!(笑)
旦那さんに早く会わせてください。

>よしも
昨日は車のっけていただいてありがとでしたvv
マルコ・・・
グレますよ、きっと。(笑)
私の中では「母をたずねて」だなあ。

投稿: りくこ | 2008年5月 7日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういや見かけないわ… | トップページ | GWの思ひ出 »