« つぶやき(5・13) | トップページ | 大地震・・・ »

どうなんでしょ??

この気温の低さで風邪気味だわ、体調悪いわで、今日はフラフラでいぶきを送り出して沈没・・・。気を失うように寝て起きたらすでに昼。しかもあんなに雨降ってたのに外は晴れてるし!!!あわてて洗濯物を外に出しましたYO。

お腹が張る・・・腰が痛い・・・とにかくだるい・・・ 妊婦に冷えは大敵だわ。明日からは晴れますようにsun

いぶきは本日おにぎりデーで14時前に帰ってきました。早い・・・。っつかあたし寝ただけかよ。手の甲にハナマル印が書いてあって、「なんのごほうび?」と尋ねたところ「おにぎり全部食べたからーriceball」だそうです。

さて、GWはまるまるお仕事だった父ちゃん。その分なのか、ただの代休なのかよくわからんけど、来週は4連休があるらしい。遅ればせながらのGW。しかしこのデカ腹でどこに行くっつーんだ・・・(しかもいぶきが休みなのは土日だけ。)考えた末の結論・・・

焼津。

近!!!!!fish 近いだろう?どうだ!近いだろう?!!!

しかも焼津グランドとか松風閣じゃないぞ。かんぽの宿だぞ!!安いからな!!

ま、それなら金・土で行けるしね。そんでかねがね父ちゃんが行きたいと言い続けている花沢の里とかブラブラして、行けるところまで高草山車で登ったりして、海鮮丼とか食べますねん。

ところで、焼津でおいしい海鮮丼の食べれる店(さかなセンター以外で)ご存知の方教えてください。

あと妊婦って温泉入ってもいいもんですかねえ?調べたところ、温泉に入ってはいけない、ということはないみたいなんですが。(自宅に温泉ひいてる家はどうすんねんって話だし。)衛生面でも、言うてもホテルの温泉だから大丈夫だとは思うし、安全面でも自分さえ注意すればいいと思うんですよ。(きっともっと危険を感じるお年寄りとか入ってるしな。)もちろん朝風呂は危ないので入りませんけど。

それより気になるのは周りの反応。やっぱ9ヶ月の妊婦さんが入ってきたら、ギョっとしますよねえ??なんか、それが一番気になる・・・。申し訳ないというか。私もあんまり妊婦さんが温泉つかってるところに遭遇したことないですしね~。本当は部屋に風呂ついてりゃ一番いいんですが・・・

まあ、別にどうしても!!ってわけではないので、ホテルに聞いてみて大丈夫そうで、自分の体調も良くて、あまり人のいない時間に入れそうなら入ろうかな・・・くらいに思ってますが。

どうなんでしょうねえ??常識はずれ??

|

« つぶやき(5・13) | トップページ | 大地震・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

だりぃね…。
養命酒をグビグビ飲みたい衝動にかられるダルさだ。

温泉どうなんだろね?
私は7月に伊東の温泉に行くつもりじゃよ。
長湯しなければ、ええじゃないかねぇ~。
でも、まぁくれぐれも、
焼津と言えばそこら辺に転がっている
マグロやカツオやお年寄りに
つまづかない様に気をつけて!

投稿: よしも | 2008年5月14日 (水) 21時25分

伊東の温泉か~
生まれちゃうとなかなか行けなくなるからね。
楽しんできてねspa

そうね。
気をつけながら入れそうなら入ってくるわ。

投稿: りくこ | 2008年5月15日 (木) 14時32分

焼津のかんぽの宿?
2月にいってきたよ(笑)
ごはんおいしかったよ、ちなみに♪

温泉は妊婦の初期とかはよくないけど、あとはけっこう大丈夫ってきいてるけど。
ってか、私、8ヶ月とかそのあととかでも入ってたよ。
あ、出産で帰ってきてからもゆららとかでもお風呂入ってた。
まぁ、けっこう目立ちますが、(小学生の女の子にものすごーいおなか見られてたもの。。。)それなりになっちゃうものよ、うん(爆)

とりあえずすべりやすいので、転倒とのぼせだけはお気をつけて愉しんできてくださいませ★

投稿: むつきママ | 2008年5月15日 (木) 16時50分

この間、『美肌湯』行ったよspa
転ばなきゃいいんじゃん?
人のいない時間に入って、転んだり、のぼせてふら~ってしたときに
助けがいなくても困るし、混み過ぎない程度の時間帯の方がよくない?

海鮮丼のおいしいところは知らないけど、
以前、焼津さかなセンターの近くで仕事してたとき、
東京から出張で来た人がさかなセンター近くのスーパーの寿司でも
おいしいと感動してたfish
やっぱり静岡の魚はおいしいらしい。

投稿: tomo | 2008年5月15日 (木) 21時21分

新焼津港の端っこ(アクアス焼津の先のはず)に小川港魚河岸食堂があります。かんぽからなら車で20分はかからないと思われます。仕事関係のお客さんを昼飯に連れて行っても喜ばれるらしいです。くさデカもきてたような気が。14時くらいまでしかやってないので気をつけてください。

投稿: よしものだんな | 2008年5月15日 (木) 22時53分

おわーvvみなさまありがとうございます!!
>むーくんママv
お、ご飯おいしいんですね!!
良かった~っっ
それが一番大事!!!(笑)
お話を聞いて、よし、堂々と行くぜ!という気になりました。
そうだよね~。別に病気持ちじゃないんだから。(笑)
気をつけていってきまっすvv
ありがと~happy02

>tomo
なるほど。
逆に誰もいないのもまずいか・・・。
じゃあ・・・ええと、21時頃とか??
ホント、静岡は魚おいしいよねv
っつか食べ物全般おいしい気がするわ。

>山旦那
おお!情報ありがとうございまする!!
そこもちょっと気になっておりました。
あと「金寿し」という有名なお寿司屋さんの和食所があるらしく、そこも気になっています。
子連れでも行けそうで、いぶきちも食べれるものがあるかどうか・・・など、検討してみます!

投稿: りくこ | 2008年5月15日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやき(5・13) | トップページ | 大地震・・・ »