« ハマりました。 | トップページ | じゅ・・・ »

妊婦のおなか。

本日は検診。あいかわらず待ち時間は一時間半、診察は5分って感じで。中の人は元気そうでなによりですが、どうやら現在横向きらしい。動きすぎて横になっちゃった?

Xデーは6/18になりそうです。まだ決定ではありませんが。私と同じくチームザ双子じゃないか。20年後には吉夫人とチームザ双子飲み会をしなくちゃならん。(チームザ双子=居酒屋の壁側席で壁にもたれかかりながら酒をあおり、双子座同士だからこそ成り立つハイスピードな会話を楽しむ。ただそれだけ。)っつかあと一ヶ月じゃん!!早いよ~っっ

ところで、今あんまり暇だったのでボサーっといろんなニュースとか見てたら、こんなところに辿り着きました。妊婦のおなかがデカくなっていく様を早回しで見れます。

妊婦のおなかだ!!

これおもしろーい。もっと早く知っていればやったのにーっっ 誰かやりません??

ついでにこんな記事も見つけました。

>>妊婦健診への公的助成の回数は自治体によって大きな差がある。もっとも多い東京都23区の大半が14回分なのに対し、少ない自治体では5回分しか助成されない。それも、厚生労働省が「少なくとも5回程度は公費負担が原則」と通知を出したことで、今年4月から5回に引き上げる自治体が相次いでいるが、さらに上乗せしているところもあるのだ。

なんだとう?!!3回から5回に増えたよーんvvとか喜んでいたのがバカバカしい!!!東京じゃ14回て!!毎回使っても余るんじゃねえの?!!納得できん・・・ pout

|

« ハマりました。 | トップページ | じゅ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

タダ券、東京都なのに2回⇒5回。
文京区に住む知ってる人が14回になったが、里帰り出産で使い切らんと。

投稿: tomo | 2008年5月16日 (金) 23時08分

妊婦のおなか~すてきだった。

次回の子でやってみようかしら

投稿: ☆K☆ | 2008年5月17日 (土) 12時13分

HYTんこと吉夫人ざます~
チームザ双子増員大歓迎!!!
女子で双子座か…いいねぇいいねぇ。
りくことトップスピードで会話する姿が浮かぶわ~

妊婦のおなか、感動したわ。
うちに子がやってきた際には是非旦那に編集してもらおう(本業だしね☆)
ただ、一番最初の腹を自信もって写せるように
今から腹筋鍛えねばだわ(悩)

投稿: HYTん | 2008年5月17日 (土) 13時52分

>tomo
なんで自治体でそう差があるのかねえ?
国で一律にすりゃいいのにね。
そういうとこに金使え!って思うよねっっ
tomoも東京なのに5回か。
二人目はもっと増えてるといいねv

>☆k☆ちゃん
やってやって!!
絶対いい記念になると思うっっ
できるだけ同じ服のほうがわかりやすそうだよ。

>HYTん
いえい。チームザ双子!!
そうじゃん。本業じゃない。
是非やってみてよ☆
確かに腹をさらせるかどうか・・・一瞬悩むな。
「あれ?膨らんでる???」とか言われたらつらい。(笑)
HYTんならいける!!いけ!!(笑)

投稿: りくこ | 2008年5月19日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマりました。 | トップページ | じゅ・・・ »