« 現実もこうなら | トップページ | 近いぜ焼津の旅 »

つれづれ

今、ベランダにつるしてある虫除けにおもくそデカイ蝿だかハチだかが止まっていて「意味ねえ・・・」とがっくりしたところです。

あと数分後にいぶきちをお迎えに出て、それから例の焼津計画決行でございますよ!!ちなみに父ちゃんいきなり会議が入っちゃって、それが終わり次第になってしまいましたがね・・・。ま、しょうがないね。しかも明日は雨みたいだし。なんの嫌がらせですか???って感じで。

数日間、喉の痛みと鼻水にやられっぱなしだったんですが、ようやく治ってきました。薬飲めないと長引くねえ・・・。イソジンやらトローチやらに頼っていたわけですけども、素敵にいい方法を見つけて早速実践しました。これ、なかなか効きます。

ヴィックスベポラップを胸、背中に塗り、首にはたんまり塗ります。そんで首にガーゼかタオルハンカチをあてて、大き目のハンカチを首に巻きつけます。(苦しくない程度に。)喉痛くて困ってる人、試してみて~vv

さて、迎えに出るかな。

|

« 現実もこうなら | トップページ | 近いぜ焼津の旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりご静養くださいませ~。
お父ちゃんは今日スーツだったけど、車の中で生着替えするのかい(笑)?

投稿: 赤● | 2008年5月23日 (金) 17時25分

思ったより天気もったね~。
満喫できたかな?満喫中かな?
おいしいもの食べて、スタミナつけたかい?

しかし、虫除け。
うちにもベランダにつるすのやら、
コバエポットやら置いてあるんだけど
まったく効果がみられないよ…。
しかも効き目がどっちも1ヶ月ときたもんだ。
結構高いだけに、頭にくるよね~。
CMのように叫びたいよ。
「うちはダンナが帰ってコナーズ!!」

投稿: よしも | 2008年5月24日 (土) 19時41分

>赤●
おお。
かんぽの宿いいねえ。
かなり保養しましたよvvv
本当にのんびりできたので、旅日記書きますわ~
赤●はかんぽの宿マスターだそうね!!
またオススメのかんぽの宿とか教えてちょvv

>よしも
そうそう。お天気もって良かったよ~
旦那様に教えてもらった食堂行ってきた☆
うまかったっ!

虫除けねえ。
効きすぎるのもこわいけどねー(苦笑)
蝿とり紙とかの方が意外ととれたりするかもね。

投稿: りくこ | 2008年5月24日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実もこうなら | トップページ | 近いぜ焼津の旅 »