« 母の日vv | トップページ | ランチvv »

にんにん妊婦

重い・・・ 腹が重いよ・・・

9ヶ月に入りました。うわー。もうすぐだね~。8ヶ月に入った頃からちょっと大変になってきました。何をするにも「よっこらしょ」って感じ bearing しんどいわー。

私は早い段階でかなり腹がでかくてですね・・・。とにかくひたすら前に突き出していくタイプ。こないだ風呂上りに父ちゃんに

「母ちゃん後ろから見ると普通の人なのに、振り返ると わお☆ って感じだよな。」

って言われたYO・・・ 

このデカい腹のせいで、いろんなことが大変デス。しゃがむ動作や前かがみになる動作は特に。足の爪を切る、お風呂に入る、和式トイレ、靴を履く・・・そんなことすら結構大変。ベンチに座っても背もたれがないとつらいし。あと苦しくて安眠できなかったり。クッションを抱き枕がわりにしたらちょっと楽になりましたけどね~。たぶん寝返りほとんどしてないんじゃないかなあ?起きてるときですら「よっこいしょー」って気合入れないとつらいもんな。

これからデカ腹になる、山夫人、tomo、和、他妊婦のみなさま、がんばりましょうね~っっそしてみなさん、妊婦さんには優しくしてねheart04

|

« 母の日vv | トップページ | ランチvv »

「育児」カテゴリの記事

コメント

りくこにもらった、円座クッション、
今すごい役だってる。色んな事情で。ありがとう!

抱きマクラ、割と早い段階で購入したよ~。
あれ、いいよね。

りくこは、いよいよだね~。
楽しみさ~。姫。

投稿: よしも@山夫人 | 2008年5月12日 (月) 23時19分

9ヶ月かあー!もうちょっとやねー。
大阪で、元気に生まれてくるのを
たのしみに待ってるからね。
家族が増えるんやなー。
なんだか、勝手にジーンとしてしまいました。
わー、ほんとたのしみやなあ。

投稿: イト | 2008年5月12日 (月) 23時27分

>よしも
抱き枕、うちも買おうかどうしようか迷ったんだけどね~
まあ、あとちょっとだし、いいにしてしまったよ…。
円座クッションは普通分娩の方は産後も使いそうだよね。
よしもは腹切り仲間になりませぬように…
まあ、なったらなったでしょーがないけどねcoldsweats01

>イトちゃんv
ねー。もうすぐだよ~っ
そろそろ手術日=お誕生日も決定です。
今度は姫よ☆
生まれたら写真のせます~

投稿: りくこ | 2008年5月12日 (月) 23時36分

うちの子もちっさめみたいだけど、順調に育っておりますよhappy01
私は貧血になってしまったけど…。
私も7ヶ月に入り、おなかもだいぶ妊婦っぽくなりました。
でも、寝るときは横向きが落ち着かず、ほとんど仰向けになってしまうのねsleepy
で、明け方腰が痛くなります。

やっぱり身体重いし、重心が変わってきて、ピルエットのダブルが回れないし、
トウシューズで立つのもだいぶ辛くなってきましたbearing
胎動も強くなって、日々成長を感じるけど、不思議なもんですねえchick

投稿: tomo | 2008年5月13日 (火) 14時00分

>tomo
おおお!!
妊婦らしくなったtomoを早く見たいな~vv
もっと腹デカになると、仰向けなんかじゃとても寝れなくなるよ。
苦しくて。
うちも貧血ぎみって言われて、サプリメント飲むようにしてます。
お互い気をつけようね~v
バレエもほどほどに~smile

投稿: りくこ | 2008年5月13日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日vv | トップページ | ランチvv »