« ランチとカラオケ☆ | トップページ | 気になるCM »

にんにん妊婦

にんにん。どうも。

さて、今日は病院だったわけですが、ま、あいかわらず待ち時間一時間半、診察時間5分は変わらず。

本日の会話。

「じゃ、赤ちゃんの向きだけみるね。」

「はーい。」

「ええと・・・ あ、逆子ちゃんだわ。」

「あれ?そうなんですか?」

「まあ、手術だから関係ないけどねー。でも破水とかすると危ないから、お腹がすごい張ったりしたらすぐ連絡くださいね。」

そ、そうなんだ。逆子ちゃんてそういうのは危ないんだ。ちょっとビビる・・・。気をつけよう。

「手術は6月18日のお昼くらいでいい?」

「いいでーす。」

「じゃあ今日手術前の検査やっちゃってって。次は13日で、それでもう次手術ね。」

「はーい。」

そんで採血して心電図とってレントゲンとって帰りました。いや、しかしなんだな。いぶきちの時はもっと何度もマミールーム(助産師さんとお話をする部屋)行ったし、診察の回数も終盤は週1だったからなあ。週1になる前に手術になっちゃったよ。なんか、何もかもが早いし軽いぜ・・・。助成の回数が増えたのもあり、お金は前回よりかからなくてありがたいけど。

っつーわけで、6月18日に決定しました。入院期間は最短で8日間くらいかな。なるべく早く退院したいけど、回復遅ければ長引くでしょうし・・・ にんともかんとも。

いぶきちの時は結構たくさんの方に病院の方まで足を運んでいただきました。気持ち的にはすっごく嬉しかったんですが、やっぱり腹切り後はかなり衰弱していてヘタレな応対しか出来なくて、なんだか申し訳なかったデス。(汗)今回は入院期間も前回より短くなると思うので、二人目ちゃんは退院後、自宅の方に見に来てくださいませ~☆(シヅコも一緒に出迎えます。)

|

« ランチとカラオケ☆ | トップページ | 気になるCM »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うおーあと少しだねぇ!!!
がんばれっrock

投稿: KK | 2008年5月31日 (土) 09時48分

『逆子の灸』ってのがあります。
そこにお灸をするとぐるんって動いてくれるんだって。
自分がそうだったら、試してみたいと思います。
昔、魚の目がスルっと取れるお灸を教わったとき、
今度魚の目が出来たら、やってみようと思ったけど、
それ以降、魚の目が出来ませんgawk

投稿: tomo | 2008年5月31日 (土) 09時58分

>kkちゃん
おー。もうすぐだよ。
実感わきまへん・・・。
がんばるね~☆

>tomo
そうなんだ!!
とりあえず逆子ちゃん体操とかしてみるつもりなんだけど、もう手遅れかも・・・
妊婦ってお灸してもいいんだ。
せんねん灸はしないでくださいって書いてた気がするんだけど。
でも薬飲めないから、胃腸が痛いときに足三里にお灸してました。

投稿: りくこ | 2008年5月31日 (土) 16時45分

友人がやはり「逆子の灸」で逆子を治したよ。
足の指(どの指だか忘れた)に灸をするらしい。
ただ、灸の種類があると言っていたような…
うちのママはおいらが逆子だってのを
産んでる最中に気付いたツワモノですが
(医者が「足がきれいにそろってるよ~」と言ったとか…)
おいら何不自由なく五体満足で産まれました。

投稿: HYTん | 2008年5月31日 (土) 21時28分

生まれる前日に逆子が治る人がいるから、まだ動くかもよ?
鍼灸は妊娠初期にはだめだけどね、もう大丈夫です。
『逆子の灸』は「至陰(しいん)」という足の小指の爪の生え際の外側です。
ほんとにやってみるならご相談ください。(一応、鍼灸師なのでhappy01
ちなみに、うちの旦那様は横位で手から出てきちゃって、
急遽、帝王切開になったらしい・・・wobbly

投稿: tomo | 2008年5月31日 (土) 22時29分

情報ありがとうございます!!
まあ、結局は手術だからいいっちゃいいんだけど、せっかくだから試しにやってみまーす☆
私が出来るのは火を使わないタイプのせんねん灸くらいなもんだけど。(笑)
あと助産師さんとかが腹をぐいぐい動かして直したりもするんだよね。
それもすげーよな。(苦笑)
しかし次の診察がもう手術直前だからねえ。
直ったとしても「わー!直った!じゃ、切りマース」みたいな。(笑)

投稿: りくこ | 2008年6月 1日 (日) 00時38分

もうすぐだねぇ!がんばってねぇ!
アタシのおなか子は、今逆子らしいです。6ケ月だからまだ心配ないって先生言ってるけど治るのかなぁ??
腹グイグイは痛そうだから、『逆子の灸』気になるなぁ!

投稿: 和。 | 2008年6月 3日 (火) 00時49分

6ヶ月なんてまだまだぐるぐる回ってるから大丈夫よvv
うち8ヶ月で横向きだったし。
臨月までに頭が下ならいいんじゃないかな?
腹ぐいぐいやお灸はかなり切羽詰ったらやればいいと思うので、まずは逆子ちゃん体操だね。
いぶきちの時も逆子になっちゃって、体操で直したよ。
そろそろ体操で直したほうが・・・という時期になったらきっと先生のほうから教えてくれると思います。

投稿: りくこ | 2008年6月 3日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチとカラオケ☆ | トップページ | 気になるCM »