« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

出産~中の人は横でした編

手術室に到着。いや、正確にはその手前か。

「前回のこと覚えてる?」と言われ、「はあ、ぼんやりと。」と正直に答える。服を脱いで、手術着へ・・・・あれ?着替えないの???着替えないんだっけ???っつか、

spa ほとんど全裸 spa

いや、タオルみたいなんは掛けてもらってますけど。しかも血栓防止用の真っ白な弾性靴下を履いているため、全裸に靴下のみというすごい格好。

って変態かよ!!!

とか、自分にツッコミながら手術室へ連れて行かれる。

いやー。やはり前回は陣痛の苦しみの後、「もうどうにでもしてちょーだい・・・」状態でしたからねえ。今回はやばいくらいにちゃんと周りが見える。うひーーーーっっ 今更超実感沸きまくり・・・・ shock こえええ~~~っっ

横を向いて丸まるような格好で、腰に麻酔を打たれる。

っつか、尻どころか全体的にもう丸出しだな・・・・・

とか、必死で自分にツッコミを入れながら、期待と不安と恐怖で結構パニック・・・・ typhoon うひーーーっっ あたい、どうなんの?!!!(いや、腹切られるんだろ・・・)すると担当の助産師さんが優しく「がんばりましょうね。」と言ってくれる。あああ、おかーさーーーん!!!! crying もうそんな気持ちよ。でもようやく「赤ちゃんもがんばって出てくるんだから、私もがんばるぞ!!」という気になってきた。

「これ、痛いですか?」と麻酔医さんに聞かれ、「いいえ。」と答えると

「ピンセットで肉つかんでるんですよ~」

と笑顔で言われたYO。・・・・ん。効いてるね。麻酔。 coldsweats01

いよいよ手術開始。見えないし痛くないけど、なにやらこう、たぶん切られてるね・・・って感じで。

途中、突然気分が悪くなる。息苦しいし。麻酔のせいで血圧が下がったかなんか??うう、やばい、マジやばい感じ・・・ こ、これは

このまま帰らぬ人になったらどうしよう・・・・・

一瞬本気で考える。酸素マスクをつけられ、しばらくしてようやく治ってきた。ああ、怖かった・・・・。

「がんばって。今ねえ、お尻が出てきたよ。」

と、助産師さんの声。

・・・・・・・・尻?

尻っつったな。今。そしてその後「頭が見えましたよ~」

・・・・・・・・・・順番おかしいデスヨね????

尻で頭って!!!結局のところ、中の人は逆子ちゃん→正常→横・・・とぐるぐる回転したらしい。横・・・横でしたか・・・・。やはり羊水が多かったからだね。その後、見えないけどたぶん中のものを吸い取っているらしき気配が。

「まだ羊水だよ。まだ羊水、まだまだ羊水・・・・ はい、まだ羊水・・・・」

・・・・イノウエヨウスイ・・・ 羊水羊水呪文のように先生が言っている。大量の羊水吸出し完了。1200ml。標準がどれくらいか知りませんけど。

向こうでは赤ちゃんが色々されている音。そのうちに

「ギャーーーーーっっ」

という産声が!!!

をーーーーっ 感動 shine happy02 

「女の子ですよ~。おめでとうございます!」すぐ横に赤ちゃんを連れてきてもらう。ちっさー!!超かわいいんすけどっっ!!まだ赤紫のくしゃくしゃの産まれたてーーーーっっ

我が子に初めてかける言葉って、みなさんどんなんですかね??私は前回も今回も「あー」とか「はー」とか「おおおお」とか、言葉っつか、そんなんでしたけど。

無事腹も縫い合わせてもらって、麻酔が効いたまま病室へ。そのうち赤ちゃんが連れてこられる。バースプランに書いていた「カンガルーケア」を実行。ふはあ・・・めっさ気持ちええわあ~vvvv思わず赤ちゃんと二人うとうとvv

カンガルーケア、ご存知ですか??普通分娩の人は分娩室でやると思うのですが、赤ちゃんとお母さんで直接肌と肌を触れ合わせる・・・お母さんは上半身裸になって寝た状態で、裸の赤ちゃんを胸の上に乗せるのですね。いぶきち誕生のときにもやったんですが、これが気持ちいいのよ~vvあったかくて、それまで泣いてた赤ちゃんもあっという間に落ち着いて静かに眠っちゃって、自分もつられて眠くなっちゃうんですよ~。あと、「ああ、お母さんになったんだな~」って実感もすごく沸いてきます。これから出産予定の方、是非やってみてくださいvv

いぶきちも生まれたての赤ちゃんを父ちゃんと一緒に抱っこしてきたそうですvvびっみょーに照れくさそうないぶきちさん。がんばれお兄ちゃん!!!

| | コメント (6)

出産~お前ががんばれよ編

さて、予定通り前日午後に入院。検査など一通り終わって思った以上に暇ぶっこきまくり。

翌日。昼前頃に父ちゃんと両親’Sといぶきちが来る。談話室に顔を出し「がんばってきまーす」とあいさつをして、病室へ戻り父ちゃんと二人で待機。呼ばれるまでしばし待つ。待つ・・・松・・・・

この待ち時間がすごくイヤね・・・・・

短い待ち時間の間に、「ああ、腹切りイヤ・・・」というマイナス思考と「ようし、がんばるぞ!」というプラス思考の波が交互に・・・ うはああ~・・・

と、扉が開いた!ついに手術の時間か?!と思いきや、シヅコじゃねえか。そして衝撃の一言。

「ちょっと!いぶきがウンチ漏らしたんだけど!!」

・・・・・・いぶき?

なにやら素敵に下痢っていたらしく、黙ってウンチを漏らしたらしい。現場(談話室)では両親’Sが大慌てでオムツを買いに走ったり大変なことになっている。しかし私は病室から離れられず。・・・大丈夫だろうか??心配だ・・・ gawk

「じゃ、行きましょうか~」

と、看護婦さんが入ってきた。忘れてたよ、あたしゃ今から手術だよ hairsalon ベッドごと病室を出発。談話室の横を通ると、両親’Sといぶきちがお見送りしてくれる。ん、では行ってきまっす!!

「母ちゃん、がんばってね。」

と、消え入るような声のいぶきちさん。

「いやいや、お前ががんばれよ。」

と、素で答えるあたい。

だって、いぶきち、もうあきらかに誰よりも(もちろん私よりも)緊張していてぶっ倒れちゃいそうなんだYO。そんなウンコ漏らしのいぶきちに手を振り、微妙に緊張がほぐれる。(どないやねん。)

| | コメント (2)

祝☆出産!!

どもです。帰りました。

予定通り、6月18日帝王切開手術にて2736gの超元気な女の子を出産いたしました~☆

と、いうわけで、しばらくは出産・入院日記を面白おかしく(?)綴る予定。役に立つ情報は2割弱。4649。

| | コメント (5)

いよいよですよ!

明日の午後から入院、あさってのお昼頃に手術で出産です!!

ふはー。いよいよだ。こええ!!腹切りこええよおおお!!!crying

とか思っちゃいるんだけど、実際はどっちかゆーといぶきちのことでいっぱいいっぱいだったりする。(笑)

今日は送り迎えで幼稚園に。朝は送っていったら、やはりいつもと違うからか、先生にベッタリくっついて半泣き。ううん、心配。

でも帰りお迎えに行ったら普通だったな。プールとかやって楽しかったらしい。少し先生とお話したんですが、これまた衝撃の事実が!!

「いぶきくんは女の子がよってたかってお世話したがるんですよ~。」

・・・・・チビっ子いぶきち、女子の着せ替え人形状態・・・?

しかも嫌がらない(というか、むしろ「やって~」という感じ)から余計に。先生が「いぶきくん自分で出来るから!」って止めてもみんなして世話を焼いてくれる・・・らしいです。

おにぎり参観の時といい、今回といい、幼稚園に行く度に何かあまり知りたくなかった事実を知るハメになるYO・・・。ちなみに本日も、転がっていた靴がいぶきんのでがっかりしました。靴箱入れなさい、靴箱に・・・。あと水筒壊して帰ってきた。

もうね、そんなこんなでホント、いぶきちのことで頭いっぱいなんすよ。ごめんな、中の人。二人目の宿命よ・・・。頼りない兄ちゃんを許してやっておくれ。でもちゃんと名前も考えてあるし、バッチリがんばって腹切られるでね。元気で出てきておくれよ~っっ shine

ええー。明日入院かよ・・・。

| | コメント (2)

父の日。

いぶきちが幼稚園で父の日のプレゼントを作ってきましたよ~

080614_00230001 メモ立てだそうです。父ちゃんの顔が描いてあります。

なぜかヒゲぼーぼーです。

いぶきに「この顔の下のヒゲみたいなん何?」って聞いたら、「さあ?」って顔されました。

ひげでなければ

| | コメント (0)

最後の検診。

っつーわけで、今日は出産前最後の検診。

中の人の心音を聞くときは看護婦さんに「あれー、まだ逆子ちゃんかな?」と腹を触られながら言われたんですけど、エコーで見たらどうやら無事直ってました。どうせ切るんだし、めんどくさいから結局気まぐれに3回くらい逆子ちゃん体操しただけなんだけどな・・・。たぶん体操とか関係ナシに、なんとなく直ったような気がしてならん。

「・・・あれ。羊水すごく多いんだね。余裕あるから動いちゃうのね~。」

と、かなり今更そんなことを言われましたけど。そしてかなり今更鉄分不足で鉄剤出されたYO。

っつか、なに、あたしのこのパンパンの腹ってば水腹だったんかい?

中の人は現在2900グラムくらいだそうです。元気そうです。

帰りにどこかで一人ランチして帰ろ~って思って、ペガサートの下をうろうろ。せっかくなので入ったことのないところに入ろうと思い、某居酒屋さんのランチに決定。サラリーマンに混じってクリームコロッケ定食を食べてみた。うまかった。しかも525円!!下手にオシャレなカフェとかでOLさんに囲まれて食べるより実はすいてるし落ち着いて食べれることに気づく。しかも安いしvv

入院前に絶対焼肉屋行ってモリモリ食ったんねん。体力つけないとvそれにしばらくは味のないお粥だかんね・・・・(泣)

ところでここまできて、「やっぱり男子でした~」だったらどーする?と、父ちゃんと話しています。もちろん100パーないことではないと思ってますけど。

「・・・そりゃもう、面白ネタにするしかないでしょ。そんで名前もケンタとかそんなんでさあ。」

などと話していますが、実際そうだったらどうしようかなあ。いや、どうしようもないけど。たぶん笑います。

知り合いでそういうことがあった人がいて、「元気な男の子ですよv」と赤ちゃんを見せられた途端「うちの子じゃありません。」と答えたそうです。

| | コメント (0)

モテモテらしい。

今日は朝から衝撃的な話を聞きました。同じマンションのともちゃんママさんが、

「あかり(ともちゃんのお姉ちゃんで年長さん)から聞いたんだけどね、いぶくん、月組さんの先生のお気に入りでいつも追いかけられてるらしいよ~。」

な、なんと!!!

年少さんの先生なら話はわかるが、違う学年の先生ってすごいな!!!

いぶきちが帰ってきてから、先生の写真を見せながら、「いぶきさあ、この先生にいつもかわいがってもらってる?」って聞いたら、

「うん。あとー、この先生にも いぶきくーんって、ほっぺプニプニされるのー。」

と、今度は年中さんの先生を指差して言ったのデス。

おいおい、モテモテじゃあねえか。

っつか、「ほっぺプニプニ」癒し系グッズ的な扱い???

そーいやバ●ダイが、癒し系キーホルダー「∞プチプチ」と「∞エダマメ」って作ってたな。「∞いぶきちほっぺ」をつくったらどうだろう?

| | コメント (0)

緊張してきた・・・

ねえ。どうしましょう。もうすぐですよ、もうすぐ。出てきますよ。IN毛が・・・(違う。)

こないだ、父ちゃんと出産までになんか買っておくものはないかねえ・・・と話していて、「あ!!いぶきちの音楽会があるから(入院中に)、それビデオに撮って欲しいんだったよ!!テープ買わなきゃ!!」って言ったら、

「その前に生まれたての赤ん坊を撮らなきゃだろうが!!!!」

と、ツッコまれました。・・・・まったくその通りでした。ご、ごめ・・・・(と、腹に謝る。)

どうも出産のことより、私が入院中のいぶきちの幼稚園の方が気になって気になって・・・・。

しかし、手術一週間前になってようやく実感が沸いてきました。やばい。もうすぐ腹切りだ・・・。そしてついに中の人が出てくるデスヨ。ドキドキドキドキ・・・・・・・ もともと病院にはほとんどご縁がないので、(妊娠出産がらみ以外で入院も手術もしたことナイ。)手術と入院だけで十分なイベントなのに、子が生まれるデスヨ、子が!!!!

なんでしょうね。二人目だからもちっと落ち着いて受け入れられるもんかと思ってたんですが、逆に経験している分、微妙に浮き足立つ感じが・・・。早くその日が来て欲しいような、欲しくないような・・・ まるで合格発表を待つ学生のようだよ。

だから、早く準備しろよ・・・。

| | コメント (2)

うわーーーーっっ!!!

来週生まれる我が子の毛占いが

IN毛でした・・・・・

【陰毛タイプの特徴】
めったに人の目に触れることはない。あなたはそんな陰毛です。
あまり自分に自信の持てないあなたは、いつも人の陰に隠れているため、暗いオタクな存在と思われているようです。
そして、
陰毛を見せて街を歩くことが犯罪であるように、あなたが下手に自己主張することもまたある意味犯罪です。
表舞台に立つことは諦めましょう。
あなたが生き抜いてゆく唯一の術は、ひたすら裏方に徹することなのです。

【適した職業】
学者
地方公務員
料理人

ヒットマン

なんでしょう。IN毛が生まれますけど・・・。ちなみにIN毛と相性の良いのが「ケツ毛」。そう、いぶきちです。

【ケツ毛タイプの特徴】
言わずと知れた毛の王様。あなたはそんなケツ毛です。
絶大なる存在感を持つあなたは、口数が少ないにも関わらず圧倒的なカリスマ性を備えているため、まさに黒幕といえるでしょう。
そして、ケツ毛が影で重要な役割を演じているように、あなたもその存在そのものが周りの人にとって重要なのです。

ただどっしりと構えていてください。
それだけで、何もかもがうまくいくのですから。

【適した職業】
官僚
弁護士
公認会計士
親方

父ちゃん父ちゃん、「俺、鼻毛かよ!!」なんて言ってる場合ではないよ。子供は下ネタだらけですよ!!!

面白かったのでネタひっぱっちゃった。(笑)

こうなると自分の「髪の毛」なんて・・・・つまらん!!!つまらんよ!!!!

| | コメント (0)

おもしろかったのでv

またまたお友達・・・というには大変おこがましいのですが、マイミクAさんのところで紹介されていた面白い占いです。

毛占い

私、髪の毛でした。ふつー。

【髪の毛タイプの特徴】
いなくなったときに初めてその大切さに気づいてもらえる。あなたはそんな髪の毛です。
控えめでお人好しのあなたは、頼み事をされるとなんでも聞いてしまうため、いつしかいて当たり前の空気のような存在になりがちです。
しかし、所詮ヅラはヅラであって髪の毛にはなり得ないように、あなたは周りの人にとってかけがえのない存在なのです。
ほんの少しでいいから自己主張してみましょう。
きっと周りの人はあなたの大切さに気づいてくれるはずです。


【適した職業】
秘書
専業主婦または専業主夫
百姓
職人

わーい。なんか割といいこと書いてあるvv なんか、適職はホントそうかも。縁の下の力持ち的なのスキ。職人。いいねえ。・・・・・百姓???(笑)

と、私個人のネタ的にはあまり面白くない結果となってしまいましたが、他は「背毛」だの「鼻毛」だの面白そうなんで、みなさんやってみて☆

| | コメント (6)

年齢的なアレ。

私と父ちゃんの間で中途半端に流行っている言葉。それが

年齢的なアレ。

です。

使用方法・・・「その物忘れは年齢的なアレだよ。」「その疲れは年齢的なアレだよ。」など。

ところで、最近「年齢的なアレ」だと思うこと。それは女性歌手が誰が誰やらわからないことです。顔見りゃわかるんだよ。なんとなく。でも歌だけ聴いても、それがユイだかアイだかアヤカだかアンジェラアキだかなんだかわからんのよ。まあ、単に興味がないだけなんだけどね・・・・。

青山テルマは建物だと思ってました。

赤坂サカスとか六本木ヒルズみたいな・・・・・

もう、ホント、なにがなにやら。

ちなみに「年齢的なアレ」同様、私が父ちゃんに対してだけ使う言葉として「それは太っちょ病?」もあります。 

| | コメント (0)

サッカー!!!

そしてバレーの後はサッカー。対オマーン アウェーですよ。実家でバッチリ昼寝して、観る気マンマン。いぶきちさんはしづこがバッチリ遊んでくれて、ぐっすり。ふふふ。俺ってダメっ子だぜ・・・。

いやいやいやいや、すごい試合でした。もう、いろんな意味で。テレビにかぶりつきでした!!

オマーンのGK、神がかってましたよねえ。(失礼?)前半で日本2点は取れてたんじゃね?!!って思うくらいいい攻めしてたのにな~っっ まさか先制点を奪われるとは・・・っっ でもなんか同じパターンでカウンター食らってたような気もする。もっとスピーディーなら点取れてたんだろうけどなあ。何せ猛烈に暑そうだったもんな・・・。

遠藤のPK。落ち着きすぎてて「いつの間に?!!」って感じでした。(笑)かっこよすぎる。遠藤。あとCKの時の顔がスキvvあの職人顔がたまりません。ふふ。

楢崎もすごかったですね!!おおう、守護神交代か?!!っちゅーくらい。PKになった時、思わず相手のキッカーに呪いパワーを送っちゃったよ。したら楢崎止めるんだもんな~っっ ステキvv

後半の俊輔のミドルシュートも超かっこよかったわ☆入らなかったけど・・・(苦笑)

にしても、大久保のレッドにはがっかりしてしまったです・・・。あれは明らかに・・・ねえ?ケリ入れてましたよねえ??んじゃ、次の試合のFWは巻で。

オマーンの応援ってなんか面白いっすよね。陽気な歌がえんえんと・・・。それにしても本当に暑そうだった。観てるこっちも暑くなった・・・。実家だったので、みぞれアイスがなくて、しかも私のキライなラムレーズンとあずきバーが冷凍庫に・・・。本気でがっかりした。

| | コメント (0)

バレー!!!

男子バレー!!16年ぶりのオリンピック出場ですよ!!おめでとうございます!!!

ごめん・・・。知らなかったYO・・・。

女子は割と見てたんだけど、男子ってあんまり勝ったとこ見たことなかったんだもの。したら、イタリア以外は全部勝ってて(イタリア戦の負け方はひどかったみたいですね・・・汗)これ勝ったら、あんた、16年ぶりにオリンピックだっつーだもの。

・・・・っつか、16年出てなかったことも知らなかったんだけどね・・・(汗)

思わず燃えました。(萌えでなく燃えです。)そして勝った瞬間は思わずホロリときました。いやはや、良かったよ。うんうん。

あいかわらず監督はIT企業の社長みたいだよね。

| | コメント (0)

みぞれアイスが手離せん。

暑い・・・暑いよ・・・wobbly

妊婦暑い。ホント暑い。そんで眠い。

もともとカキ氷とか、氷系のアイスはほとんど食べない(クリーム系のアイスは好き)っつーくらい冷たいものはどっちかゆーと苦手なんですけど・・・。

毎日一個以上は「みぞれ いちご味」を食ってます・・・・

だめだ・・・カキ氷機が欲しくてしょうがない・・・と、父ちゃんに言ったら

「落ち着け!!一時の気の迷いだから!!」

と、止められました。いいじゃん。高いもんじゃないんだしさ~。ああ、でもそんなもんの前に新しい洗濯機欲しいよ・・・(さりげなく。)あと新しいペンタブとスキャナも。(さりげなく。)

| | コメント (0)

おにぎり参観

さて、昨日はおにぎり参観でした。

面白そうだからいぶきちには黙っておいて、父ちゃんと二人ビデオカメラ持参で幼稚園へ。他の父母さんに隠れるようにしながら教室のいぶきを探す。入り口付近でフラフラしているいぶき発見。いたいた・・・

・・・・朝履いていった靴下と違うじゃねーか・・・down

園庭ドロだらけだしな。いきなり汚したな・・・。そしてみんなが教室で椅子に座っている頃、一足だけ放置されたドロだらけの靴が!

うちのだ・・・・down

いーぶーきーぃ!!!靴箱にしまえよ!!まったくもーgawk 大丈夫かいな・・・などと思ったのはまだまだ序の口でした。ちなみに腕白に遊んでドロだらけになったというよりは、おそらく不本意にドロにはまったのではないかと思われる。そんな奴よ。

教室で朝のごあいさつが済んで、園庭で体操(っつかダンス?)の時間。みんなわらわらと外に出てくる。自分の靴が見つからず、お友達に「ここにあるよー」と言われるいぶき。女の子に帽子をかぶせてもらういぶき。

お世話かけてすみません・・・

ノリノリで一番前で踊るいぶき。こちらの存在に気づいたけど、一応幼稚園だからということはわきまえているのか寄ってくることはありませんでした。そこは褒めよう。うむ。時々こちらに手を振りながらダンスノリノリ。しかし気づいたらノリノリすぎて、隣のクラスの方まで進出。お友達に連れ戻される。

本当にお世話かけてすみません・・・・・

そして極めつけ。体操が終わってみんながわーっと教室へ戻る中。ピンク帽子(年中さん)の中に一人水色帽子(年少さん)が紛れていて、そのまま別校舎の教室に行ってしまった。

・・・・・・って、あれいぶきだ・・・・・downdown

「いぶき~・・・ そっちは違う教室・・・」という私たちの声も虚しく、いぶきの姿は消えました。数分後、先生によって捕獲される。

あのな、いぶき。父ちゃんと母ちゃんは別に君のおもしろビデオ撮りにきたわけじゃあないんだ。むしろ「なんだかんだで幼稚園ではちゃんとやれてるのね。」なんて思いたかったわけだよ。わかるかい???

まあ、明らかに一番チビっ子だからねえ。三月生まれだし。みんなして世話焼いてくれるんだね。ありがたいような情けないような。(苦笑)みんな優しいねcatface

父母も教室に入り、しばし見学。教室内ではいくつかの机にわかれて(小学校で言う班みたいな感じ?)座っています。5人ずつくらいかな?いぶきちのグループはなんか楽しげでしたheart04 出席を取ったので、よく名前を聞くお友達の顔を確認。なるほど、この子がさくらちゃんね、この子がちっちね。ひろむくんはお隣の席だったのね。いぶきも大きな声でお返事ができてました。

入園式で大暴れだった例の子。あいかわらず一度も席に座ることはなかった・・・。園バスの中でもなちゃんとさらちゃんの頭を後ろからはたき続けたのもその子のようだし、ううん、ここまでくると生まれ持った性格ではなくて完全にしつけの問題だよねえ・・・typhoon

その後は一緒に工作したり。それからホールで一緒におにぎりを食べ一緒に降園しました。

まあ、いろいろとトンチンカンな行動をとり「お前、大丈夫か・・・?」とツッコミまくりではありましたが、私たちがいるからといって寄ってきたり、ぐずぐず泣いたりすることもなく、いぶきなりに社会性を身につけてきている・・・・と、思います。はい。何よりお友達と仲良く楽しそうにしていて良かった。幼稚園生活楽しいんだねshine

その後はわっくんの家に寄らせて頂き、さらにたんまり遊ばせてもらう。わっくんママ、いきなり行ってごめんね~っ ありがとーーーーvvv

さらにその後マンションの中庭で同じ幼稚園、別クラスのともちゃんと遭遇。また遊ぶ。

これ以上なくヘトヘトのいぶきち、18時に沈没。

| | コメント (0)

つれづれ(6・3)

梅雨入りrain アメノヒキライ・・・アメノヒグアイワルクナル・・・・

はい。そんなこんなで明日はいぶきちさんおにぎり参観ですvv水曜日はおにぎり持ちなんですが、明日はママ達も自分の分のおにぎり持って幼稚園で参観会なのですriceball うちは私がもうこんなんなんで、父ちゃんも一緒。なにはともあれ楽しみだ~

それにしても出産まで本当に秒読み段階・・・。とにかく車の運転ができないので、父ちゃんが休みのときに色々お買い物とかしたいんだけど、なんせ父ちゃん、毎晩ド深夜に帰ってきては開口一番

「無理・・・・」

とかいうくらい仕事に追われているので、(あとうなされたり、変な寝言言ったりする。)なるべく休ませてあげたいと思うのもアリ・・・。今日は私が入院中にいぶきちさんの遠足があるので、そのときに使うリュックとおしぼりをどうにか買いに行く。

そしてやっと携帯を新しくしましたーっっhappy02 もうね、4年以上使ってたでね。今まで使っていたカシオが好きだったのでまたカシオにしたかったんだけど、えらいゴツくてねえ・・・。結局パナソニックにしてみまひた。使ってみたら中身はほとんどカシオと変わらず、使いやすい!!こいつは成功だぜぃ。でも全体的に渋めな感じ・・・bottle 父ちゃんが

「母ちゃんの携帯、「無理な恋愛」でまちゃあきが使ってるのと同じだよ!!」

と、大変どうでもいい情報をくれました。ありがとう・・・。

出産前に洗濯機も新しくしたかったし、リビングの夏用の敷物欲しかったし、ベビーベッドも出したかったし・・・ ううん。無理。

っつか、入院準備まだしてなかったYO・・・coldsweats02

・・・早くやれ。

| | コメント (0)

寝ながらサッカー観戦

中の人がびっしびし動いています。おお。回転しろ。回転。そして逆子でなくなるがいい。

お天気悪いっすね・・・。ただでさえ偏頭痛持ちだっちゅーのに、特に妊婦になってからはやけに体調が天気に左右されるんですケド。とにかくダルい。眠い。眠らなくても体を横にしていたい・・・。そんなこんなでひたすらダラダラと一日を過ごしてしまひました・・・。はうー。

やる気まんまんで観戦する気だったオマーン戦も、テレビの前で横になりながらの観戦。

いや、それにしても気持ちのいい試合でしたな!!!!

中澤のボンバーヘッド、かっこよすぎるよ。あんた、サイコーだよ。そんで大久保。決めるとこは決めてくれる。いぶきちを寝かしつけている間に、俊輔の右足を見逃す・・・。くそう。相変わらず遠藤ととぅーりおうはいい働きしてくれるし、松井の個人技かっちょいーし、調子のいい楢崎も素敵だしvvvしかも初平成生まれの代表ですか!!19歳!!ふおーっっ!!!

気持ちよくパスが繋がって、雨の中バリバリ攻め入る姿がかっこよかったっす。

ヒデが偉そうに観戦しとったな・・・。別に嫌いじゃないんだけど(いや、嫌いかも・・・)奴がいたときは、なんかピリピリムードで好きでなかった。ついでにジーコも微妙だったのもあり。今の代表は伸び伸びしてて好きだな~vvインタビューにもちゃんと答えてくれるしさ☆ヒデのインタビューとか、何様?って何度も思いましたもん。そーゆーの好きでないわ。

それはさておき、次はアウェーか。がんばれーーーっっ

| | コメント (0)

青春だわ・・・

マンガのことですが。

「おおきく振りかぶって」の新刊をやっと読み終えました。時間かかるよ・・・。一気に一冊読めた試しがないないぜ。3回くらいに分けないと一冊読めない。そんな読み応えあるマンガです。

高校野球マンガなんですが、このマンガの面白いところは、敵チームも応援したくなってしまうところと、主役チームがいつ負けてもおかしくないところ・・・でしょうか。(いや、個人的にはもっと色々あるんですけどね。)敵チームなのに悪役として描かれてる訳じゃないので、なんか両方負けないで欲しくなってしまう・・・。そして主役チームなのにミラクル的なことが起こったりするわけじゃないのでいつ負けてもおかしくなかったりする。

それにしてもこの年になると、自分の目線がキャラのお母さん目線だよ・・・。「きゃーvv○○くーんvv」でなくって、「がんばれ、わが息子たち・・・」って感じで。(苦笑)実際お母さんたちのことも結構描かれているのもあるんでしょうが。

まあ、マンガ読んだ感想からこんなこと思うのもなんですが、自分の子供も人生の糧になるような何か・・・スポーツでも芸術でも・・・青春時代に夢中になって打ち込めることがひとつでもあるといいなあと思います。私の場合はダンスと芝居だったわけですが、結局それが役立つような職業についたわけでもなし、趣味の域を出るようなことはなかったわけです。でも自信を持って人生の糧になったと言えるし、やらせてくれた親には心から感謝しています。

そんなこんなで本日はサッカー日本代表はオマーン戦。見逃せねえぜ。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »