« 祝☆出産!! | トップページ | 出産~中の人は横でした編 »

出産~お前ががんばれよ編

さて、予定通り前日午後に入院。検査など一通り終わって思った以上に暇ぶっこきまくり。

翌日。昼前頃に父ちゃんと両親’Sといぶきちが来る。談話室に顔を出し「がんばってきまーす」とあいさつをして、病室へ戻り父ちゃんと二人で待機。呼ばれるまでしばし待つ。待つ・・・松・・・・

この待ち時間がすごくイヤね・・・・・

短い待ち時間の間に、「ああ、腹切りイヤ・・・」というマイナス思考と「ようし、がんばるぞ!」というプラス思考の波が交互に・・・ うはああ~・・・

と、扉が開いた!ついに手術の時間か?!と思いきや、シヅコじゃねえか。そして衝撃の一言。

「ちょっと!いぶきがウンチ漏らしたんだけど!!」

・・・・・・いぶき?

なにやら素敵に下痢っていたらしく、黙ってウンチを漏らしたらしい。現場(談話室)では両親’Sが大慌てでオムツを買いに走ったり大変なことになっている。しかし私は病室から離れられず。・・・大丈夫だろうか??心配だ・・・ gawk

「じゃ、行きましょうか~」

と、看護婦さんが入ってきた。忘れてたよ、あたしゃ今から手術だよ hairsalon ベッドごと病室を出発。談話室の横を通ると、両親’Sといぶきちがお見送りしてくれる。ん、では行ってきまっす!!

「母ちゃん、がんばってね。」

と、消え入るような声のいぶきちさん。

「いやいや、お前ががんばれよ。」

と、素で答えるあたい。

だって、いぶきち、もうあきらかに誰よりも(もちろん私よりも)緊張していてぶっ倒れちゃいそうなんだYO。そんなウンコ漏らしのいぶきちに手を振り、微妙に緊張がほぐれる。(どないやねん。)

|

« 祝☆出産!! | トップページ | 出産~中の人は横でした編 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いぶきち君、心細かったんだろうに、母ちゃんを励ますところがえらいね!happy02「でも、「おまえは妹が産まれる時にうん○漏らしたっけな〜」ってことあるごとに言われそうで…。coldsweats01

投稿: zukky | 2008年6月29日 (日) 20時45分

そうですね。もちろん言いますね。(酷)
結婚式の時に面白エピソードとして。
ふふふ・・・
ホント、その後も私が入院中に熱出したり体調崩しまくりで・・・
見かけによらず繊細で困ります。
Zukkyさんちはそんなことなかったですか??

投稿: りくこ | 2008年6月29日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆出産!! | トップページ | 出産~中の人は横でした編 »