« 出産~乳びゅんびゅんマスター編 | トップページ | 一ヶ月検診 »

増・・・

実は入院中体重がなかなか増えなかった(というか、だいぶ減った)たまきち。退院から一週間後に体重チェックしに再び病院へ行ってきました。

・・・・まあ、こんだけ乳ガブ飲みしてんだから、絶対大丈夫だとは思ってたんですけどね・・・。

助産師さんに体重を量ってもらうと、3000gを超えていたので一安心。

「ええと、退院したときがこの体重で、今この体重だから・・・ 1日あたり57g増えてることになるね。」

さいですか。

「だいたい普通は1日あたり30g増えればいいから・・・ ま、倍だよね。」

・・・・倍ですね。

「充分だね。」

そうですね。

やはり。やはりか、たまきち・・・。お前もいぶきちと同じ道を辿るとみた。

一ヶ月検診で助産婦さんに「一ヶ月でこんなに体重増えた子初めて!!長年助産師やってるけど・・・」とびっくりされ、三ヶ月検診で保健婦さんにメンチ切って「・・・・・・存在感のあるお子さんですね。」と言われるのだよ。そして母は吸われに吸われて衰えてゆくのだよ・・・。

  Ma3300060001080706_09370002

いぶきちはこんな感じでかわいがってくれてますvv

そして私は「オムツとってー」「お尻ふきとってー」といぶきちを使いまくっています。

|

« 出産~乳びゅんびゅんマスター編 | トップページ | 一ヶ月検診 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

かっ、かわいいっ!!!
二人でおててつないで寝てる写真なんて
某生命保険のCMで流れててもおかしくないわね☆

投稿: HYTん | 2008年7月 9日 (水) 23時43分

おぉ~ふたりともかわいい。
いぶきち、こころなしかお兄ちゃんっぽい
顔つきになった様な☆

投稿: よしも | 2008年7月10日 (木) 07時45分

>HYTん
実はうち、そこの保険会社なので、今度募集があったら何か出そうかと目論んでいます。
ふふ。

>よしも
なかなかのお兄ちゃんぶりだよvv
時々赤ちゃん返りもするけど、基本的には喜んでお手伝いもするし(っつかむしろさせている。)いじめたりすることはないです。
同性だとこうはいかなかったカモね・・・

投稿: りくこ | 2008年7月10日 (木) 10時21分

手つないじゃって~~
かわいいじゃねえかよ。

陣痛痛くて今は二人目欲しいなんて思えないけど
こういう写真みちゃうとやっぱりほしいわ。

ま、いつかね。

早くたまきちに会いたいわ~~

投稿: ☆K☆ | 2008年7月10日 (木) 13時39分

やー。
新生児のかわいさはホント格別だよね。
普通分娩だったらもう一人欲しいくらいvv
☆K☆も早く息子に兄弟つくっておやり!(笑)

投稿: りくこ | 2008年7月11日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産~乳びゅんびゅんマスター編 | トップページ | 一ヶ月検診 »