« 増・・・ | トップページ | 殿!!! »

一ヶ月検診

たまきち誕生より一ヶ月。ということで、一ヶ月検診に行ってきました。

退院から一週間のとき、1日あたり約60グラム増のたまきち。(平均は30グラム。)今回もすごい記録が出るか?!と思いきや、38グラムといたって普通の結果に終わる。ううーむ。普通だな。

そういえば、助産師さん驚愕の増えっぷりだったいぶきちは一体どの位増えていたのだろうか・・・?と思って母子手帳を見てみたら

退院一週間後、71グラム/1日  一ヶ月検診、56グラム/1日

平均は30グラム/1日

そらびっくりするわ・・・・・・

話は変わりますが、たまきちさんは若干天パっぽい。父方祖父→父→私→たまきち と、脈々と受け継がれていると思われる。父ヤスヒサにそのことを言うと

「俺のは天然じゃない!!戦後物のない時代にヤギの乳を飲んだからだ!!」

と言い張ります。

そんなもん遺伝してたまるかっつーの・・・・

  050419_22390001080718_16290001

左:いぶきち生後一ヶ月

右:たまきち生後一ヶ月

そっくり・・・・

でもインパクトいぶきちの勝ち。

080718_16450001 そして現在。

なんかもう、お前、三年間で何があった・・・?ってくらい別人。

|

« 増・・・ | トップページ | 殿!!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増・・・ | トップページ | 殿!!! »