« 出産~中の人は横でした編 | トップページ | 出産~乳びゅんびゅんマスター編 »

出産~君の名は・・・編

こちらでも「名前はほぼ決まってます。」とか、一部の方にはある名前で変更なければ決定です!などと言っていた赤さんのお名前ですが・・・・

そう、「ほぼ」だの「変更なければ」だのとりあえず書いたのは、もしかしたらまた・・・?という気持ちがどこかであったから・・・。

いぶきちの時も実は別の名前で決まっていて、病院のベビーベッドにまでその名前を書いてもらっていたというのに直前で変更。まあ、今回はそんなこともなかろうとは思いつつ、でもあるような気がする・・・ひとネタあるような気がする・・・・ だって俺たちネタ大好物だからさ。そんな女の勘よ。

そしてその手の予感は当たるもので、諸々の事情でそのお名前は却下に!!!

若干予想はしていたものの、かなり悔しい・・・。せっかく時間掛けて考えたのにさー。あっさり却下かよぉ~。 crying

しかしもう、とにかくそれ以上の素敵なお名前を考えるしか道はありません。今回の入院は前回の反省から、とにかく空き時間は睡眠!!と決めていたのに・・・・ ううん。またもや名づけ本片手に頭を悩ませなければならんのか。

でもね。これも勘ですが、いぶきちの時に決まっていた名前よりも素敵で気に入る名前が思いついたように、きっと今回も上回る素敵なお名前を思いつけるはず!!!!と思ったのですよ。

父ちゃんと思いつくままに紙に書き出してみたりする。しかし「コレ!!」というものもなく、どれもこれも妥協案みたいで納得できない・・・・ ううむ。困った・・・。三日、四日と日々は過ぎる。

大丈夫だよ!!僕たちやれば出来る子さ!!!

などと励ましあってみるが、時々「もう誰かつけてよ・・・・」という気分になったり。病院に来てくれたあっちゃん(父ちゃんの弟)を捕まえて「もうあっちゃん付けてよ。」などと言い出してみたり。

授乳が始まって、夜中何度も起こされかなりフラフラの明け方4時・・・・

ついに降臨しました!!!

「環」でたまき!!!!

これだー!!!漢字もコレだーーー!!!と思い、眠いのもぶっとんで名づけ本で字画をチェック。なんとオススメ字画になるほど良い字画shine 嬉しくて思わず父ちゃんにメールしそうになるが、明日まで我慢我慢。翌日、早速メール。すると父ちゃんから驚きのお返事が!!

父ちゃんの中で新たな候補が3つ。「あかり」「かいり」「たまき」 じゃ、もう「たまき」しかないじゃーん!!(あかりちゃんはマンションにいるし、「かいり」もかいと君とかい君がいるから)

「たま」と「き」で漢字を分けたい、と言う父ちゃんを結構無理くり言いくるめ(だってこの字がどうしても良かったんだもん・・・)ついに決定しました!!

紆余曲折(?)の上ひねり出されたお名前

環=たまき です。

いぶきち&たまきちで4649vv

名前決めるのって本当に大変・・・。でも一生その名前なんだもんね。一生懸命考えて、愛情のこもった名前にしたいよねvv

|

« 出産~中の人は横でした編 | トップページ | 出産~乳びゅんびゅんマスター編 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おお~!いい名前やんshine
韻をふんでますね。

投稿: まろん | 2008年7月 4日 (金) 22時31分

いぶきちの名前が某マンガの主人公であったように(って、まろんだからこそわかったんだよね。笑)今回は私が一番好きなマンガ家さんの名前と同じです。
いや、そこからとったわけじゃないけどね。
やはりまろんならわかるはず・・・

投稿: りくこ | 2008年7月 4日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産~中の人は横でした編 | トップページ | 出産~乳びゅんびゅんマスター編 »