« ぽにょぽにょ | トップページ | 母伝説。 »

乳腺炎になってしまった。

実家からこんにちは。

ちょっと前までたかぴろとたい君がいて、それはもう大騒ぎでございましたよ。なぜそんなに体力があるのだ・・・。子供たちよ。そしてなぜそんなに飽きないのだ。

体中が痛くなり、38℃超えの熱を出したわたくしです。風邪だと思っていたら、なんと乳腺炎でした。ほんぎゃー!!乳が痛いなあとは思ってたんですが、たまきちが結構がぶがぶ飲んでいるから大丈夫だと思って油断したぜ。

助産師さんに電話して、乳腺炎に効く漢方薬を教えてもらいました。3日分で1800円なので少々お高いですが、ちゃんと効きましたよ~。でも自分で煎じて飲むので辺りが臭くなり、家族には不評・・・・

そうだ、こんな時こそボスに聞いてみよう!と思ってメールしたら、わざわざ電話をくれました。ボス、忙しいだろうにすまん。ありがとう。

「牛乳とか、乳製品は控えた方がいいよ。」

むお。牛乳普通に飲んでた。気をつけよう。

「あと油っこいものもね。」

えー。じゃあマックとかダメ?

「マックだめーー!!」

と、マック禁止令を出されました。がっくし。いや、別にマック大好きってわけじゃないんだけどさ・・・。なんかたまに食べたくなるじゃん。ジャンクフード。他にも色々とアドバイスを頂きました。助かったよボス!!

いぶきちの時は全然食べ物も気にしなかったのになあ。一人目と二人目の違いなのか、男女の違いなのか、あるいはあたいの年齢的なアレの問題なのか・・・

ともあれ、ジャンクフード、油モノ、乳製品などを控えねばならなくなりました。もきゅー・・・ 和食メインでがんばらねば。

|

« ぽにょぽにょ | トップページ | 母伝説。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽにょぽにょ | トップページ | 母伝説。 »