« 洗濯機を買った。 | トップページ | 24 »

小ネタ集

なんかあんまり更新している時間がないんで、小ネタ集(?)で。

近、すっかり恐竜大好きのいぶきちさん。テレビで「恐竜キング」なるアニメをやっていることを知り録画してあげました。何度も繰り返し観ては、歌を覚え、必殺技を覚え、大変お気に召した様子。いやー気に入ってくれて良かったわvvでもね・・・

残念ながら明日最終回!!!

ぎゃふん。

ちなみにいぶきち恐竜博物館(今年三度目)でしたが、あいかわらず楽しそうでした。前日に「明日恐竜博物館行くよ~」って言ったら、「やったーやったーっっ」とひとしきり喜んだ後、

ジャンジャカジャン♪ジャンジャカジャン♪

フォオオオオオオオーーーーーーー!!!

と、謎の自作の歌と奇声で喜びを表現しとりました。

人子供がいて、しかも一人は首も座らぬ赤子の場合、どうやって二人同時に風呂に入れたらよかろーか?と考えました。や、同時に入れなきゃいいんですけどね・・・。でもめんどくさいじゃん!!二度も風呂に入るのは!!そんでご近所のともかちゃんママ(三人姉妹の娘さんのママ)に聞いてみました。「赤ちゃんを入口付近に置いといて、最初に上の子を入れて、次に自分の体とか洗って、赤ちゃんを入れて、出して、服着せて、上の子を出して・・・・」・・・・あい。「もうホント全裸で行き来だよ。生まれて初めてバスローブ欲しくなったよ!!」と言ってらした。

実行してみました。

確かにバスローブ欲しい!!!

バスローブ着てブランデー片手にランデブー・・・・

ンションの防災担当の父ちゃんが防災講習を受けることになりました。

いいなあ。あたしも受けたかったわ~

「母ちゃんは動機が不純だからダメ。」

だってオレンジ着た消防士さんたちと戯れるんでしょ?

「戯れねえから。」

8割方本気の冗談はさておき、本当に受けたいんですけどね。何かあった時にボサっとしてるだけじゃねえ。子供が出来て、特に思うようになりました。心肺蘇生法とAEDの使い方くらいは最低限覚えたいなあ。

|

« 洗濯機を買った。 | トップページ | 24 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AEDは、体験した方が良いよね。
職場が、職場なので2回訓練しています。

消火器体験もやったけど、シュワーと出て面白いよ~。

投稿: 赤● | 2008年8月31日 (日) 08時41分

あ~、わかるよ~~。
うちも二人をお風呂に入れるとき、やはり入り口に一人置いて・・・ってやってたもの。
もう、全裸万歳状態(爆)
バスローブ、ほんとに買おうかと思ったくらい。

そして、今は歩きもしっかりした二人目ですが。
それでもなんだかあいかわらず裸であちこちしてるのはあいかわらずです・・・( ̄Д ̄;;
だって、一緒に入ることはできても、結局出たあと、誰も介添え人がいないと、まずは子供たちのお世話つききっきりなんですもの。
夏はいいけど、冬はつらいよね~~~。

投稿: むつきママ | 2008年8月31日 (日) 19時18分

>赤●
でも定期的にやってないと忘れそうだよね。
どこだかの消防団が女性だけってとこがあるらしく、いつか消防団に入りたい・・・と思っている今日この頃です。(本気。)

>むつきママさん
やはりバスローブ欲しくなりましたか!!
ですよねえ。
子供一人の時だってかなり全裸万歳でしたものっ
ひなたんはもう歩けるんですね!!
人んち子は早い・・・。
でも歩けるは歩けるでまた大変なんですよね。
お互いがんばりましょうね~っっ

投稿: りくこ | 2008年8月31日 (日) 21時16分

まじでバスローブあるとイイネ…(って結局買ってないんだけどねcoldsweats01

いまだに風呂出た後は、全裸で逃げるチビ共の群れを全裸で追いかける日々よ…(もしかしたらバスローブあっても着る暇ナイんじゃないか?!)
気づいたらカーテン開いててぎゃー!!!!!みたいな。

でもホント首すわるまではホント大変だよね~
ウチは末っ子が立てるようになってから風呂が劇的に楽になりました。

投稿: タカムラ | 2008年9月 3日 (水) 01時25分

みんな「バスローブ欲しい」と思いながら買わないままにくるんだね。(笑)
そうだねー。
立てるようになると楽になるよね。
「ちょっと待ってて」ができるもんね。
全裸で逃げるチビさんたちが容易に想像できるぜ。(笑)

投稿: りくこ | 2008年9月 4日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯機を買った。 | トップページ | 24 »