« 母伝説。 | トップページ | ランキング »

やっちまった!!!

今朝も早よから父ちゃんといぶきちの弁当を作って、いぶきちにツッコミを入れながらどうにか家を出たわけですが。

雨が降ったりやんだり。カッパ着せたり脱がせたり。たまきち搭載のベビカーに傘をさしたりささなかったり。

園バスが来て、「いってらっしゃーい」と送り出し、ママさんたちと「ふはーっ」と一息ついているその時。

「あああ!!!それ!!いぶくんのっっ・・・」

え?ああ。これですね。そうそう。いぶきの絵本袋と水筒とプールバック・・・・・

って、

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!

カッパ着たり脱いだりしてたもんで、私が手に持ったままだった!!いやーーー!!!

パニくる私。たまきちはぎゃんぎゃん泣いてるし、雨降ってるし、どうしたら?!!「まだ間に合うかも!!」と、ママさんが走ってくれる。あああ・・・すみません・・・・。別のママさんに「泣いててもほっといていいから!!」とたまきちをみていてもらい、後を追う。

「・・・間に合わなかった・・・」

いえいえいえいえ。すみません雨の中走ってもらって。ありがとうございました(><)

大慌てで車の鍵をとりにいって出発。なにせ妊婦後半から最近まで、ほとんど運転していなかったのでかなり不安。しかもたまきちチャイルドシートに乗せるの本日で2度目。でもそんなこと言ってられません。まあ、届けなくてもどうにかなったかもしれませんが、水筒がないのはかわいそうだったので・・・。

幼稚園はそんなに遠くないのですが、街中の方で一方通行が多い・・・。しかも入口には嫌がらせのようなお寺さんの門があって、車はいつもスレスレで通り抜ける。(こする人も結構いる。)さらに今日は天気悪いから、車で送り迎えの人が多いかもしれない。ってゆーか、あのせまい駐車場で車庫入れ不安!!!!

そんでもどうにかこうにか辿り着き、開始時間ぎりぎりで先生に手渡せました。

やっちまったなあ。今日は・・・・

|

« 母伝説。 | トップページ | ランキング »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母伝説。 | トップページ | ランキング »