« ランキング | トップページ | ごっそりはみ出てる。 »

がんばれママさん

先日、お友達の山夫人のところへ、うちの使わなくなったベビー用品をお届けにあがってまいりました。山夫人は11月初旬に出産予定。もうすぐですvvv

お宅には買ったばかりのチャイルドシート(まだ箱の中)やベビーカー他出産育児グッズが!!わあ。これから赤ちゃんがやってくるのねえvvv楽しみだよねえvvv

初めてのときはいよいよ赤ちゃんに会えるーっっという喜びと、ちゃんとやっていけるんだろうか、という不安とが入り混じって複雑な心境ですよね。はあ。そんな時期もあったよなあ。ま、そんな不安も気づいてみたらどこへやら・・・。バリバリと子育てに奮闘するママになっていたよ、いつの間にか。

子供を育てるというのは同時に自分も子供に育てられている、と言いますが、まったくそのとおりですね。子供を持つようになって、今まで考えなかったことを考えるようになったり、いろいろなことに気づかされたり。あといろんなスキルも上がりますわな。特に上がったのは

手抜きスキル。

・・・・あかんがな。

どうやって簡単にそれなりの夕食を作るか・・・ どうやってこちらが体力を使わずにいぶきちを疲れさせるか・・・ 家事炊事同時進行の組み合わせ方・・・ そうやってうまく手を抜きつつ、自分の時間を確保するのじゃ。いえす。

子育てなんかはポイントをきっちり押さえておけば、ちょっと手抜きするくらいがちょうどいいんじゃねーか?と私は思ってますけども。

山夫人はじめ、少し前にママになったtomo、☆k☆、もうすぐのカズちゃん、まだまだ先のしほ、みんな新米ママさんだね!!がんばれーーーー!!!

・・・・・二人目産んじゃうと、なんかもう、ベテランママさんみたいで嫌だな・・・(苦笑)

初々しさカムバーーーーーク!!!!(元々なかったんじゃ・・・?)

せっかくなので、山夫人宅の近所にあるカフェにランチしに。大変素敵なカフェでしたvvおいしかったし☆ただそこのカフェ、ほとんどをおばちゃん一人が作っているらしく、出てくるのに時間はかかるし、自家製パンが終わっちゃっただか作ってないだかで普通のロールパンと食パンが出てきたし、断りもなく自家製アイスがフルーツに代わってたし。(笑)つっこみどこ満載。山夫人によると、メニューも営業日もわりと気まぐれらしいです。そんな気まぐれカフェですが、それがまた魅力かも?

|

« ランキング | トップページ | ごっそりはみ出てる。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとう!
大切に使わせてもらうね~。
正直、今は不安の方が上回っている感じだけど
りくこの話を聞いたり、ブログを読んだり
そして実際子供達を見させてもらうと
勇気付けられているよ。
育児=育自だと心に言い聞かせて、
のほほんといきたいですわ。
また色々おせーてね。
カフェのケーキが美味しかった。

投稿: よしも | 2008年9月20日 (土) 10時32分

いいえ~。使って使ってvv
色々不安はあるだろうけど、ホント子育てに追われ追われて気づいたらなんとかなってるよ。(笑)
育自、大事だねえ。
そういう考え方しないと、エゴを押し付けるダメ親になっちゃうんだろうな。
イライラすることもあるけど、「これもブログのネタになる。」と思って楽しく乗り越えるのだ!!(それでええのか・・・?)

カフェ、また行きたいね!!
今度はゆっくりと・・・
せかせてごめんよ!!!

投稿: りくこ | 2008年9月21日 (日) 10時04分

不安どころか相変わらずツワリもなく、本当に居るのか?状態ですが。
もう少ししたら自覚出てくるのかしらねぇ・・・?

色々お世話になることが多くなると思うけど、ベテランママ、よろしく~

投稿: しほ | 2008年9月21日 (日) 12時03分

大丈夫。
ほっといても腹はデカくなるし、そのうちドンドコ蹴られるから。
ええ。それはもう夜起こされるほどに。
まだまだこれからだねえ。
お大事にしてね~っっ

投稿: りくこ | 2008年9月21日 (日) 15時38分

私の場合、入院時から助産師さんに、
「赤ちゃんのお世話したことある?」
と言われたほど、よく言えば手際良い、
言い方変えれば、大雑把で、初々しさがなかったようです。
里帰りしなかったけど、今のところ困ることはなく…。
妊娠中も初産の緊張感なく…。

早くカフェとか行きたいよ~!
バレエのレッスン行きたいよ~!
仕事もしたい…。
おうちにいるの飽きちゃったbearing

まあ、我が子はかわいいんだけどねlovely

投稿: tomo | 2008年9月21日 (日) 19時50分

君んとこは旦那様が頼りがいあるし!!(笑)
まあまあ、おおざっぱくらいがちょうどいいんだよ。
でも気を抜くとやらかすぜ・・・?
何かを!!!
御注意デス。

カフェとか旦那様一緒ならもうすぐ行けるんでない???
寝てるだけの今の方が行きやすいよ。
ベビーカーOKのとこ探してさ。
逆に動き始めると大変よ~っっ

投稿: りくこ | 2008年9月21日 (日) 22時32分

もうすこしだよう!!
前駆陣痛とかまぎわらしくて困っちゃうよう!
今は、
「赤ちゃんたのしみぃ!」とウッキウキと、
「これって、破水?あ、違うか!ほんと陣痛??あ。でも感覚遠のいた!また今夜も眠れない!」と
やたら神経質の繰り返し。焼きそば食べきれないくらいでイライラしたり(笑)
予定日まであと、2週間落ち着かないよう!
あ、でも育児グッズを眺めていると心が和む。育児本の赤ちゃんの、くっしゃりした写真とか。
いただいたパジャマを病院に持っていくよう★

投稿: かずんこ | 2008年9月22日 (月) 11時15分

ほわあ!!
本当にもう目前なんだね!!
うわ~っっ うわ~っっ(興奮中)
わかるよーっ ホント落ち着かないよねっっ
無理しない程度に階段の上り下りとか軽い山登りとかするとお産がすすむよvv
私はマンションの階段や浅間さんを上り下りしました。
でも絶対無理しちゃだめよ~
あと病院行って前駆陣痛で「一回家帰る?」と言われたら帰ることをオススメします。
お金もったいないしね~
あせっても緊張しても、出てくるもんは出てくるんで(笑)どーんとこい!という気持ちで構えてねv
楽しみにしてますvvv

投稿: りくこ | 2008年9月22日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランキング | トップページ | ごっそりはみ出てる。 »