« 24 | トップページ | カニ注意!! »

朝は戦場。

本日よりいぶきちさんの幼稚園が始まりました。夏休み前はシヅコがいてくれたのですが、新学期からはいないのでとても不安・・・。

朝6時に起きようとして20分寝坊・・・。

「あ、母ちゃんおはよー。」

むあ?!!!

なんと前日19時就寝のいぶきちすでに起床。いつの間にやら「恐竜キング」を見ていた。・・・そう言えば、「とーちゃんおきてーーーっっ」という声が聞こえてたような気がするYO。すまん、父ちゃん。叩き起こされてくれてありがとう。

朝ごはんと父ちゃんの弁当を作りながら自分の仕度。なにせたまきちがいつオッパイになるかわからんから、やれることはなるべく先にやっておかねば。朝ごはん食べながら洗濯機まわして、いぶきちの歯磨きに洗顔。ああ、忙しい・・・

母上ー!!乳 所望でござる!!

と、ここでたまきちオッパイタイム。あわわわ。いぶきちに「自分でお着換えして~」と制服を投げ、たまきちのオムツ交換

ぎゃーーーーーす!!漏れてるがなーーーー!!!

やってました・・・。服までうんちまみれ・・・。しかし二人目ともなれば慣れたもんです。古新聞とビニール袋と着替えを準備。汚れた服と被害を被った座布団カバーをとりあえず水洗い。たまきちもお着換え完了。で、いぶきは?

うおおおいっっ お前 何してたーーー?!!

進んでいない。進んでいないよ!!!慌てて手伝いながらお着換え。ああ、一人でできる日はいつ来るんだろう。(遠い目)

「かあちゃーん」

なんじゃい。

「あのねー、ゴーオンジャーの敵がキバ?」

・・・・・・ゴーオンジャーと仮面ライダーは別モノじゃ!!!っつーかどーでもええわ!!!はよ靴下履かんかーーーーーっっ 

たまきちをベビーカーに乗せ、ようやく出発。エレベーターで下に降りて、無事園バス乗車。

ふはー・・・・

なんて言ってられません。だって今日は防災の日。9時に行ったと思ったら、なんと11時過ぎにはお迎えに行かねばならないから!!!

洗濯干して、洗いものして、二回目の洗濯機まわして、布団干して・・・・・ああ!!!忙しい!!!!

プルルルル プルルルル

ってこんな時に限って電話だよ。はいはい、もしもし?

「あ、もしもし?こちら北海道の○○物産の××と言いますが~」

はい。っつか誰よ?

「今ねー、北海道ではすっっっごくおいしいカニが獲れてましてね~。」

・・・・・素敵に訛っている。そしてとても癒し系な北の大地のゆったり感・・・・

切りづらい!!!!なんか切りづらい!!むしろもうちょっと聞いていたいぐらいだ!!

「北海道の海産物をお買いになったことはありますか~?」

ありますけど、今は結構です。

惜しみながら電話を切る。なんならもうちょっとお話を聞いた上、「すみません、カニ苦手です。」(本当)と言って切りたかったYO。

無事お迎えにも行って、新学期初日の幼稚園終了。明日からこれが毎日か~。弁当の日とかもっと大変だろうな。むはー・・・。

|

« 24 | トップページ | カニ注意!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

毎日お疲れ様でございます。
戦場の様子が目にうかぶようです。
たまきちも、相変わらずの武士口調で
スクスク育っているご様子、何よりです。

電話は、今流行りの「蟹勝手に送りつけ悪徳商法」
じゃございませんか!すごいね。
身に覚えの無いカニが送られて代金を請求されたり、
電話勧誘があって曖昧な返事をするとカニが送られ、
やはり代金を請求される奴だね!
あ~蟹食べたい。

投稿: よしも | 2008年9月 2日 (火) 07時43分

笑わせていただきました。

大変さをこんだけ上手に面白く文章にできるアナタ素敵☆

投稿: ☆K☆ | 2008年9月 2日 (火) 13時14分

すげ~。楽しすぎるshine
そんな君んち一家が大好きだheart01
母ちゃん、毎朝面白いっすよsign01がんばれ相方happy01

投稿: himika | 2008年9月 2日 (火) 23時06分

>よしも
マジで?!!そんな悪徳商法が・・・
こわー。
万が一カニが送られてきても受け取らないようにするわ!!
あの癒し系なしゃべりも手口なのだね。

たまさんは相変わらず武士っぽくやる気まんまんです。

>☆k☆
ちみも三年後にはこうだから。(笑)
赤ちゃんとまったりも今だけよvv
楽しんでね~っっ

>himika
お、こちらではおひさ~。
忙しいけど確かに面白いデス。
ゆっくり自分の時間を過ごすのはまだまだ先ネ~

投稿: りくこ | 2008年9月 2日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24 | トップページ | カニ注意!! »