« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

や、やっと・・・

読み終わったよ!!「20世紀少年」!!!

み、三日で読破・・・

もうね。ああいう手のマンガ読むと夢に見るほどそのことで頭いっぱいになるのよ。寝不足で家事も手に付かなくなるのよ!!!

読み倒してようやく解放された気分・・・(むしろ爽やかv)

いつか読むぞと思っていた長編大作マンガを「売ろうかな。」と言われるのがとてもこわいデス・・・。「ベルセルク」と「バガボンド」を売るのは10年後くらいにしてください。>父ちゃん

これで安心して「荒川アンダーザブリッジ」に戻れます。そして余裕をもっていぶきちの弁当も作れます。

「20世紀少年」映画化ですねえ。役者さん豪華やね。たぶん観に行けないと思うけど。

| | コメント (2)

いぶ語録

竜キングにアホほどハマっているいぶきちデス。DVDを見ているとき

「母ちゃん、ばりんのちょうじょうだって。」

ん。万里の長城な。

「ばりんのちょうじょう。」

ばりん じゃ何か割れちゃったみたいだぞ。万里な。万里。母ちゃんは行ったことあるぞ。いぶきち万里の長城どこにあるか知ってるか?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・清水。」

ねえよ。

だいたい万里の長城って確か日本列島二つ分くらいの長さがあるんじゃなかったっけ?清水じゃ全然通過点だからね・・・。

る日のこと。

「いぶきがー、電話するからー、父ちゃん王子様ね。」

・・・・・・・・・・・・なんで? shinecrownshine

なんでかはよくわかりませんが、それ以来いぶきちは父ちゃんを「王子様」と呼んだりする。(決して呼べって言ったわけじゃないんですよ。マジで。)

いぶ「王子様ー。牛乳のみたーい。」

父「ほい。王子牛乳~」(←ノリノリの父ちゃん。)

いぶ「ゴクゴク・・・・ わあ。王子様の味だ。」

どんな味か教えろ!!!!

ちなみにいぶきちはロールパンを出すと「中にロールが入ってるの?」って必ず聞きます。ロールってなんだ?っつかお前、わかってて聞いてるな。

| | コメント (4)

父ちゃんの腹効果。

若干便秘ぎみのたまきちデス。綿棒で刺激しても出ず、「むぎーーーっっ」とふんばっていてちょっとかわいそう・・・

父ちゃんが仰向けになって寝て、その腹の上にのっかるとやけに楽しげになるたまきち。さらにどういった効果なのか腸の働きが良くなって、ぽむぽむとおならをし出す。

あんまりぽむぽむ屁をして顔が地蔵みたいなので「ぽむぽむ地蔵ーー!!」@聖☆おにいさん と呼んでやりました。「聖☆おにいさん」面白いよvv

そしてついに出ました!!!数日間たまっていたアレが!!わーーー☆良かったね。スッキリしたね。

父ちゃんの腹効果>>>子供の機嫌が良くなり、便秘も治ります。

そのうち肩こりを直したり、一重まぶたをくっきり二重にしたり・・・・

| | コメント (2)

たまきち成長日記

ふと気付くとこの状態でこちらをじっと見ていました。

081016_13520001 わー!!いつの間にか寝返りうってるーーーー!!!

びっくりした・・・。っつか、見逃した・・・ (´-д-`)

4か月になってもいないのに・・・早い、早すぎるYO。

今日はさらにさらに動くようになって、ごろんごろん転がって移動しては、座布団と座布団の間にはさがってじたばたしたり、うつぶせになったまま困ってたり、色々してくれるので目が離せない。そして益々ハゲてきました。

| | コメント (3)

売ります。

と、思わず言いたくなるわね。

コチラ

| | コメント (0)

小ネタ集

り込め詐欺だのカニカニ商法だのいろいろくる我が家ですが、今回はauのCメールで架空請求がきましたよ。「サイト利用料金未納、連絡なき場合身元調査終了後、民事手続きにて請求します。」だ、そうです。ざっくり過ぎる。

蔵金・・・懐かしすぎるぜ・・・。父ちゃんが予約していったのでちょっと見ていた。あれですよね?「もぐろふくぞう」とかやってた番組ですよね??毎週見てたわぁ。それにしても、江戸末期に重機も使わずばれないように何十メートルも穴掘れたんだろうか?むしろ隠すとかじゃなく別の方法で御金蔵をどうにかしたんじゃ・・・とか考えてはいけない。そしてあんなにゴリゴリ穴掘って山崩れんだろうか?とか考えてはいけない。

出ないよたぶん・・・とか一番考えてはいけないぞ。

婚式の引き出物で、久しぶりにバウムクーヘンを頂きました。

081014_15360001_2 「高級主食 元祖 やわらかい 長崎 バウムクーヘン」

ドイツ人の上流階級の主食はバウムクーヘンなんすか・・・?

いや、それより「元祖 やわらかい」というくだりが大好きです。

本当にやわらかくておいしかったですよ~。Aちゃんお幸せにvv

| | コメント (0)

真面目なA型

マイミクAさんのところから、またも無断でいただいてまいりました。Aさんいつもすみません・・・。こーゆーの、どこからともなく探してくるプロ!!(笑)楽しませて頂いております~

結構当たると思うのでやってみてください。そこそこ時間かかりマス。

血液型ゲノム

で、私、真面目なA型でした。

どこまで真面目やねん。わし。

| | コメント (9)

そこそこ子育て

はい。やってきましたそこそこ子育てのお時間です。今回のテーマは

「赤ちゃん連れで旅行しよう!!」

です。なんでかってゆーと、近々旅行するから。です。はい。

たまきちも首も座って、体もしっかりしてきて、そろそろちょっと長い時間チャイルドシートに乗せても大丈夫かな~という時期になってきました。

赤ちゃん連れの旅行で大事なことは、とにかくゆとりを持って、ですね。オムツを変えたり、おっぱいやミルクをあげたり、ぐずっているのをあやしたり。とにかくなんだかんだで時間がかかるわけですよ。だいたい、出かける時間からその通りにいかないもんね。8時出発のつもりが9時10時に!!なんてしょっちゅう・・・。ねえ。

目的地はメインを1つ、あとは時間があったら寄ろうくらいがちょうどいいと思います。それこそ時間どおりにはいかないし、赤ちゃんも色々連れまわすと疲れちゃいますからね~

目的地についたら、まずは授乳室、オムツ替えシートの有無、必要ならベビーカーの貸出しの有無をチェックです。事前にHPで調べておけたらベストです。もし見つからなかったら、一応聞いてみるといいですよ~。たとえば事務所の会議室を使ってください、なんてこともよくありますから。

ちなみに私はたまきちが生まれてから「授乳用ストール」を買いました。無印良品で・・・・いくらだったかな?2000円とか、そんなもんだった気がする。普通に首にも巻けるし、ボタンをつければ授乳用ストールになるという代物。これさえあれば、野外授乳も可能デス。いぶきち運動会の時さっそく使ったぜ。

(続く。)

| | コメント (2)

すてきななかま

先日、大学時代の友人と久しぶりに電話で話す機会に恵まれまして。

四国に住むまろんちゃんが東京へ行くことになって、それで関東方面に住む友人たちと集まって飲んでいる様子の写メを送ってくれましてね。約一名、びっくりするほど丸くなっていたんで、思わず「おい!!丸いぞ!!別人だぞ!!」とツッコミたくなって電話したんですが。

本当にかなり久しぶりに電話で話したんだけど、みんないい意味で変わってなくて。

大学時代の友人はとても特別です。大阪という、当時の私にしたら異国みたいな地で出会った人たち。出身地も様々。しかも演劇芸能専攻ってまた特殊だし。寝食ともにするほど仲も良かったけど、その分ぶつかり合うことも多くて。いいところも悪いところもさらけ出してましたねえ。面白いことも、くだらないことも、今思えば軽犯罪か?と思うような悪いことも(笑)いろいろしましたねえ。無法地帯万歳。(←あかんがな。)

あの頃は、大学生は酒も飲めるし煙草も吸えるしで大人だと思っていたけど、みんな大人ぶった子供だったんだなあ・・・・と、今思えばちょっと笑ってしまう。

ま、でもね。そんな甘酸っぱい青春を共にした仲間って本当に特別です。

今はそれこそ全国に散らばってしまってなかなか会えないけど、どうにか同級会を開きたいものです。そんで「今だから言えるごめんなさい話!!」とかすんねん。あと大学通りを闊歩したいぜ。思い出の定食屋とかうどん屋とかお好み焼屋とか食べ歩くのだ!!

ちなみに丸くなった彼は週3でバリバリ踊っているのに10キロ太ったって嘆いていました。新婚さんだから幸せ太りに違いない。

| | コメント (5)

運動会

運動会。無事終わりました。暑くもなく、寒くもなく、雨も降らず、ちょうどいい感じでしたよsun

8時過ぎ、仲良しのはるとくん一家と共に会場のY小学校へ。朝も早よから席取り合戦みたいなことは・・・あったのかなかったのかわかりませんが(少しはがんばった人もいたのかしら???)普通に真ん中あたりにレジャーシートを敷いて陣取り完了。ビデオ係は父ちゃんにおまかせ。

さあ、いよいよ始まりましたよ運動会。人生初の、「自分の子供の運動会。」ある意味貴重デス。

①リズム体操「ぽにょ」

輪になって「ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ~♪」うちでもアホほど踊ってたから、そこそこな感じ。でも小さいからなんとなく埋もれている・・・。もじゃもじゃ踊って無事終了。

②かけっこ

かけっこですよ。かけっこ。大丈夫か?いぶきち・・・。一等賞にならんでもいい。(無理だし。)とにかく、まっすぐに走ってくれい・・・と祈りながらゴール地点で待っておりました。

「あ、いぶくんのお母さん。こんにちは。」

こんにちは。この人は・・・見たことある。たぶんみっくんママさんだ。どうもどうも。

「いぶくん、さっき泣いてましたよー。パパが一緒にいたみたいけど。」

・・・・・なんですと?!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いきなりそんな情報が入ってきますた・・・。何をベソかいてるんだ、いぶきちは。(しかしある程度は予想の範囲内。)と、そうこうしているうちに、いぶきちのチームの番に。

よーい、ドン!!

・・・・・・いぶきち?

しばしぼさっとしているいぶきち。(´ρ`)ぽか~ん。おーい。走れー。

もさもさと走り出す。顔は半べそですよ・・・。とりあえずまっすぐ走ってゴール。そしてまた大泣きするいぶきち。ゴール係の知らんお母さんに慰められている。どうもスミマセン。

ビリかと思ったら、脱走した子がいたからブービー賞っつーことで。

③親子障害物競争

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

はい。親子で楽しく障害物競争です。でも本気は出しマス。とか、思っていたら、

予想外にみなさん本気でした・・・・。

あのね。やっぱりみんなパパさんが出るんですよ。ママさんだと「まあまあそこそこにやりましょうよ。」って感じなんだけど、パパさんだと子供にいいとこ見せなあかんで!!って気合いが入ってるのね。

網に靴残していったり、抱っこしている子供落っことしたり、抱っこしたまますっ転んだり・・・

途中見かねたアナウンス係の先生が

「・・・・あのう、みなさーん。楽しく走ってくださいね~。あせらなくていいんですよー。」

と、若干引き気味に言うてはりましたわ。(笑)順位決めるわけでもないしね。

ちなみに私は普通に真ん中くらいでゴールしました。さすがに本気のパパさんには敵わないぜ・・・

年長さん(だったかな?)の綱引きも、子供に危険を感じる勢いで大人が本気でおもろかったです。っつか、全体的にほのぼのさに欠けていた気がする。(笑)

お土産に、ぽっくりを頂きました。帰ってきた私と父ちゃんとたまきちはぐったりお昼寝・・・なのに、いぶきちは部屋の中でぽっくりぽっくり。そして昼寝から覚めた父ちゃんを連れて外でもぽっくりぽっくり。

どんだけ体力あんねん・・・・

っつーか、その温存した体力をかけっこで使い果たしてこいっつーの。

| | コメント (3)

小ネタ集

父ちゃんとのアホな会話集。

蔵庫の中の餃子の存在をすっかり忘れたまま実家に帰ってきてしまいまして。慌てて父ちゃんに電話したですよ。

冷蔵庫に餃子あるから焼いて食べてくんない?

「えー。焼くのー?めんどくさいなあ。」

いいじゃん。焼くだけじゃん。っつか賞味期限昨日で切れててホントはギリギリアウトなんよ。(←酷)

「えー。わかったよー。」

と、大変不本意な感じで電話を切られる。そして数時間後、メールが届く。タイトル:「餃子が!!!」

080927_224501かっすかすやん!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、ね。

そのフライパン@ニ●リで焼いたのが間違いだったっつーことで。ホンマ、ニ●リでフライパン買ったらあかんで・・・。

さってはいぶきちの幼稚園の運動会でございます。プログラムを見ると、・・・・んあ?親子競技?しかも障害物競争とな???

・・・・父ちゃん出なよ。

「えー。やだよ。母ちゃん出てよ。」

いいじゃん。網にからまったり、缶ぽっくりの缶を潰しちゃったりしてきたらいいじゃん。

「体のどこかがおかしくなるからヤダ。」

・・・・むう。なるほど。そいつはまずい。

父ちゃん、なんか時々背中痛くしたりするんですよ。突然。特に理由もなく。(たぶん、ふとっちょ病 。)仕方ないなあ。じゃあ、出るかな・・・。

「おもしろビデオ撮ってやるからがんばれ。」

っつか、あたし、基本負けず嫌いだからさあ・・・。こう、幼稚園の運動会のほのぼのした雰囲気とかぶち壊す勢いで本気だしそうだけどいいかなあ?щ(゚Д゚щ)カモォォォン(←あかんやろ。)

ちなみに今日詳細がきたんですが、網くぐって、おんぶして、おんぶから降ろさずに抱っこして終わりみたいデス。・・・・がんばりマス。

まきちをあやしていた父ちゃんが急に言いました。

「たまきちってさ、絶対母ちゃんに似てるよね。性格。」

・・・・・・

三か月の赤子のどこを見てそんなことを・・・?いや、まあ、同じチームザ双子だし、これでA型だったら似るよねえ?それにいぶきちは父ちゃんそっくりだから、たまきちがあたしに似てもおかしくないわ。

「思春期とかめんどくさそう。」

そやね。基本我が強くて、なんでも一番が良くて、中学生くらいでようやく「あ、この生き方損してる気がする。」って気づくよ?

「・・・・・・めんどい。」

だから幼稚園の運動会でも本気出すから。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン(←あかんがな。)

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »