« 父ちゃんの腹効果。 | トップページ | や、やっと・・・ »

いぶ語録

竜キングにアホほどハマっているいぶきちデス。DVDを見ているとき

「母ちゃん、ばりんのちょうじょうだって。」

ん。万里の長城な。

「ばりんのちょうじょう。」

ばりん じゃ何か割れちゃったみたいだぞ。万里な。万里。母ちゃんは行ったことあるぞ。いぶきち万里の長城どこにあるか知ってるか?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・清水。」

ねえよ。

だいたい万里の長城って確か日本列島二つ分くらいの長さがあるんじゃなかったっけ?清水じゃ全然通過点だからね・・・。

る日のこと。

「いぶきがー、電話するからー、父ちゃん王子様ね。」

・・・・・・・・・・・・なんで? shinecrownshine

なんでかはよくわかりませんが、それ以来いぶきちは父ちゃんを「王子様」と呼んだりする。(決して呼べって言ったわけじゃないんですよ。マジで。)

いぶ「王子様ー。牛乳のみたーい。」

父「ほい。王子牛乳~」(←ノリノリの父ちゃん。)

いぶ「ゴクゴク・・・・ わあ。王子様の味だ。」

どんな味か教えろ!!!!

ちなみにいぶきちはロールパンを出すと「中にロールが入ってるの?」って必ず聞きます。ロールってなんだ?っつかお前、わかってて聞いてるな。

|

« 父ちゃんの腹効果。 | トップページ | や、やっと・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いぶきちは面白いねえ、ほんとに。

うちの子もしゃべれるようなったら
どんなこと言うのか楽しみだわ。

いぶきちとたまきちが会話できるようになったらさらにぶっ飛んだ発言が飛び出しそうだね。
それまた楽しみにしてますよhappy01

投稿: ☆K☆ | 2008年10月29日 (水) 15時35分

まだまだ拾いきれないくらい、面白い会話がいっぱいです。
子供なんてそんなもんよ☆
しゃべり出すとうるさいけど面白いよ~っっ
早くなゆたんとたまきちとつぐみちゃんで喋らせたいな~。

投稿: りくこ | 2008年10月30日 (木) 09時45分

昔、うちのひろくんは、
ブルーベリー⇒ぶれーりり
かぐや姫⇒かぶれるれ
と言ってたことを思い出しました。
なぜ、私が意味をわかったのかが不思議ですbud

そんなひろくん、
先週は「自己顕示欲」の『顕』が読めなくて私に電話してきましたmobilephone
意味もわかってませんでしたdespair

でも、元気に学校の先生してますcoldsweats01

投稿: tomo | 2008年10月30日 (木) 23時14分

心配だ!!!(笑)
でもひろ君ええ子やから大丈夫だよ。(何が?)
ひろ君は本当にええ子なので、素敵なお嫁さんが見つかるといいなあ、と、まるで親戚のおばちゃんのようにいつも思っています。
と、お伝えください。(迷惑。)

投稿: りくこ | 2008年11月 1日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父ちゃんの腹効果。 | トップページ | や、やっと・・・ »