« 小ネタ集 | トップページ | すてきななかま »

運動会

運動会。無事終わりました。暑くもなく、寒くもなく、雨も降らず、ちょうどいい感じでしたよsun

8時過ぎ、仲良しのはるとくん一家と共に会場のY小学校へ。朝も早よから席取り合戦みたいなことは・・・あったのかなかったのかわかりませんが(少しはがんばった人もいたのかしら???)普通に真ん中あたりにレジャーシートを敷いて陣取り完了。ビデオ係は父ちゃんにおまかせ。

さあ、いよいよ始まりましたよ運動会。人生初の、「自分の子供の運動会。」ある意味貴重デス。

①リズム体操「ぽにょ」

輪になって「ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ~♪」うちでもアホほど踊ってたから、そこそこな感じ。でも小さいからなんとなく埋もれている・・・。もじゃもじゃ踊って無事終了。

②かけっこ

かけっこですよ。かけっこ。大丈夫か?いぶきち・・・。一等賞にならんでもいい。(無理だし。)とにかく、まっすぐに走ってくれい・・・と祈りながらゴール地点で待っておりました。

「あ、いぶくんのお母さん。こんにちは。」

こんにちは。この人は・・・見たことある。たぶんみっくんママさんだ。どうもどうも。

「いぶくん、さっき泣いてましたよー。パパが一緒にいたみたいけど。」

・・・・・なんですと?!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いきなりそんな情報が入ってきますた・・・。何をベソかいてるんだ、いぶきちは。(しかしある程度は予想の範囲内。)と、そうこうしているうちに、いぶきちのチームの番に。

よーい、ドン!!

・・・・・・いぶきち?

しばしぼさっとしているいぶきち。(´ρ`)ぽか~ん。おーい。走れー。

もさもさと走り出す。顔は半べそですよ・・・。とりあえずまっすぐ走ってゴール。そしてまた大泣きするいぶきち。ゴール係の知らんお母さんに慰められている。どうもスミマセン。

ビリかと思ったら、脱走した子がいたからブービー賞っつーことで。

③親子障害物競争

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

はい。親子で楽しく障害物競争です。でも本気は出しマス。とか、思っていたら、

予想外にみなさん本気でした・・・・。

あのね。やっぱりみんなパパさんが出るんですよ。ママさんだと「まあまあそこそこにやりましょうよ。」って感じなんだけど、パパさんだと子供にいいとこ見せなあかんで!!って気合いが入ってるのね。

網に靴残していったり、抱っこしている子供落っことしたり、抱っこしたまますっ転んだり・・・

途中見かねたアナウンス係の先生が

「・・・・あのう、みなさーん。楽しく走ってくださいね~。あせらなくていいんですよー。」

と、若干引き気味に言うてはりましたわ。(笑)順位決めるわけでもないしね。

ちなみに私は普通に真ん中くらいでゴールしました。さすがに本気のパパさんには敵わないぜ・・・

年長さん(だったかな?)の綱引きも、子供に危険を感じる勢いで大人が本気でおもろかったです。っつか、全体的にほのぼのさに欠けていた気がする。(笑)

お土産に、ぽっくりを頂きました。帰ってきた私と父ちゃんとたまきちはぐったりお昼寝・・・なのに、いぶきちは部屋の中でぽっくりぽっくり。そして昼寝から覚めた父ちゃんを連れて外でもぽっくりぽっくり。

どんだけ体力あんねん・・・・

っつーか、その温存した体力をかけっこで使い果たしてこいっつーの。

|

« 小ネタ集 | トップページ | すてきななかま »

「育児」カテゴリの記事

コメント

一昨日、いぶきちと数日違い生まれの子の
運動会のビデオを見せてもらったけど
その子は終始泣きっぱなしだった(笑)
お父さんが大好きで、お父さんと離れたく
なくって、号泣だったらしいです。
それもまた、かわいいよね。
いぶきちは、なんで泣いてたのかな~。

投稿: よしも | 2008年10月 8日 (水) 10時44分

ほのぼのさに欠けた運動会ごくろうさん。

親の方が本気!?

なんか気持ちはわかる気がするが、
私だったら空回りでコケルな、きっと。

いぶきっちゃんは、おもろいわね

投稿: ☆K☆ | 2008年10月 8日 (水) 14時17分

>よしも
いぶきもたぶんね~、私や父ちゃんがいるのに離れてなきゃならないのが納得いかなかった模様。
困ったよ。甘えんぼちゃんで。
子供も色々ですなあ・・・

>☆K☆
わは。
でもその分運営もちゃんとしてたから、それはありがたかったよ。
それに親がやる気ないよりはあった方が盛り上がる☆

よしもも☆K☆も、運動会はもうちょっと先だあね。
でも通わせようと思ってる幼稚園や保育園の運動会があったら行ってみるといいかもよ。
未就園児競技とか参加できるし、園の様子もわかったりするよ~

投稿: りくこ | 2008年10月 9日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小ネタ集 | トップページ | すてきななかま »