« 運動会 | トップページ | そこそこ子育て »

すてきななかま

先日、大学時代の友人と久しぶりに電話で話す機会に恵まれまして。

四国に住むまろんちゃんが東京へ行くことになって、それで関東方面に住む友人たちと集まって飲んでいる様子の写メを送ってくれましてね。約一名、びっくりするほど丸くなっていたんで、思わず「おい!!丸いぞ!!別人だぞ!!」とツッコミたくなって電話したんですが。

本当にかなり久しぶりに電話で話したんだけど、みんないい意味で変わってなくて。

大学時代の友人はとても特別です。大阪という、当時の私にしたら異国みたいな地で出会った人たち。出身地も様々。しかも演劇芸能専攻ってまた特殊だし。寝食ともにするほど仲も良かったけど、その分ぶつかり合うことも多くて。いいところも悪いところもさらけ出してましたねえ。面白いことも、くだらないことも、今思えば軽犯罪か?と思うような悪いことも(笑)いろいろしましたねえ。無法地帯万歳。(←あかんがな。)

あの頃は、大学生は酒も飲めるし煙草も吸えるしで大人だと思っていたけど、みんな大人ぶった子供だったんだなあ・・・・と、今思えばちょっと笑ってしまう。

ま、でもね。そんな甘酸っぱい青春を共にした仲間って本当に特別です。

今はそれこそ全国に散らばってしまってなかなか会えないけど、どうにか同級会を開きたいものです。そんで「今だから言えるごめんなさい話!!」とかすんねん。あと大学通りを闊歩したいぜ。思い出の定食屋とかうどん屋とかお好み焼屋とか食べ歩くのだ!!

ちなみに丸くなった彼は週3でバリバリ踊っているのに10キロ太ったって嘆いていました。新婚さんだから幸せ太りに違いない。

|

« 運動会 | トップページ | そこそこ子育て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西弁になってるし(笑)happy02

私は違う意味で懐かしいなぁ。遠距離恋愛の気分だったょ(爆)
お互い若かったね・・・・・scissors
ま、私は今でも若いつもりだけどね(笑)

投稿: himika | 2008年10月 9日 (木) 14時22分

丸くなったぜイェー!

痩せないんだコレが…。
しかしホント久しぶりだったね。
長瀬に皆で集まれたりしたらいいだろうな~。
今だから言えるゴメンなさい話とか怖すぎるw

投稿: しんや | 2008年10月 9日 (木) 18時24分

>himikav
私も永遠の13歳と言い続けますYO。
よく名古屋で待ち合わせてコンサート行ったりしたねえ。
あれはあれで楽しかったわvv

>しんやさんv
もうええ年ですからね。(笑)
昔のようには簡単に痩せられぬのだよ・・・
長瀬!!
その駅名聞くのも久しぶりやわ~vvv
35歳までには一度集まろう!!
3年以内じゃ!!
しんやさんにも「今だから言えるゴメンなさい話」あんの?!!
激烈聞きてえな!!(笑)
私は「今でも言えないゴメンなさい話」ならあります。(←あかんがな。)

投稿: りくこ | 2008年10月10日 (金) 23時54分

懐かし話に花が咲きましたよ♪
長瀬ツアーは是非実現させたいね!

投稿: まろん | 2008年10月13日 (月) 23時09分

やろうやろう!!
もう少人数でもいいからやろうぜ!!
そして山盛りの定食を前に「30代にこの量は厳しい・・・」と現実を思い知ろうぜ!!(笑)

投稿: りくこ | 2008年10月14日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | そこそこ子育て »