« そこそこ子育て | トップページ | 運動会 »

小ネタ集

父ちゃんとのアホな会話集。

蔵庫の中の餃子の存在をすっかり忘れたまま実家に帰ってきてしまいまして。慌てて父ちゃんに電話したですよ。

冷蔵庫に餃子あるから焼いて食べてくんない?

「えー。焼くのー?めんどくさいなあ。」

いいじゃん。焼くだけじゃん。っつか賞味期限昨日で切れててホントはギリギリアウトなんよ。(←酷)

「えー。わかったよー。」

と、大変不本意な感じで電話を切られる。そして数時間後、メールが届く。タイトル:「餃子が!!!」

080927_224501かっすかすやん!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、ね。

そのフライパン@ニ●リで焼いたのが間違いだったっつーことで。ホンマ、ニ●リでフライパン買ったらあかんで・・・。

さってはいぶきちの幼稚園の運動会でございます。プログラムを見ると、・・・・んあ?親子競技?しかも障害物競争とな???

・・・・父ちゃん出なよ。

「えー。やだよ。母ちゃん出てよ。」

いいじゃん。網にからまったり、缶ぽっくりの缶を潰しちゃったりしてきたらいいじゃん。

「体のどこかがおかしくなるからヤダ。」

・・・・むう。なるほど。そいつはまずい。

父ちゃん、なんか時々背中痛くしたりするんですよ。突然。特に理由もなく。(たぶん、ふとっちょ病 。)仕方ないなあ。じゃあ、出るかな・・・。

「おもしろビデオ撮ってやるからがんばれ。」

っつか、あたし、基本負けず嫌いだからさあ・・・。こう、幼稚園の運動会のほのぼのした雰囲気とかぶち壊す勢いで本気だしそうだけどいいかなあ?щ(゚Д゚щ)カモォォォン(←あかんやろ。)

ちなみに今日詳細がきたんですが、網くぐって、おんぶして、おんぶから降ろさずに抱っこして終わりみたいデス。・・・・がんばりマス。

まきちをあやしていた父ちゃんが急に言いました。

「たまきちってさ、絶対母ちゃんに似てるよね。性格。」

・・・・・・

三か月の赤子のどこを見てそんなことを・・・?いや、まあ、同じチームザ双子だし、これでA型だったら似るよねえ?それにいぶきちは父ちゃんそっくりだから、たまきちがあたしに似てもおかしくないわ。

「思春期とかめんどくさそう。」

そやね。基本我が強くて、なんでも一番が良くて、中学生くらいでようやく「あ、この生き方損してる気がする。」って気づくよ?

「・・・・・・めんどい。」

だから幼稚園の運動会でも本気出すから。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン(←あかんがな。)

|

« そこそこ子育て | トップページ | 運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははーgood
我が家のフライパン@ニ●リも購入後2回使用で
まったく使い物にならなくなりましたcoldsweats01
そしてすぐア●タに走り、これまた格安の
マー●ルコーティングフライパン買ったよ
(もちろん優待5%OFF日に)
こちらは今のところ優秀です♪

チームザ双子…これでB型だったらおいらのように
超超超マイペースっ子になるべさ☆

投稿: HYTん | 2008年10月 4日 (土) 01時27分

うちは血が少なめな私のために、鉄のフライパンを買いました。
重いし、くっつきやすいですbearing
そして、妊娠中は貧血になり、フライパン効果はわかりません…sweat01

我が子は「おとめ座」で、おそらく「B型」virgo
うちの母と同じになるのが心配です…typhoon

投稿: tomo | 2008年10月 4日 (土) 18時30分

>HYTん
だよね!!あたしが悪いんじゃないよねっっ
やっぱりニ●リが悪いんだ。
うちもヨーカDOで買いなおしたよ。

やっぱふたご座ってマイペース??
あたし絶対マイペースじゃないと思い込んでいたのに、「気づいていないこと自体がマイペースなんだよ!!」と昔彼氏に言われたことがあるよ・・・。
しかしうちら夫婦からB型は生まれないはずなので、AかOだと思われます。
20年後にチームザ双子で飲みましょう☆

>tomo
鉄のフライパンいいって言うよね。
うちも中華鍋買ったけど、やっぱ重いのであんまり使ってない。
「おとめ座・B型」か。
「おとめ座・AB型」はかなり変な人多いらしいけど、惜しかったな。

投稿: りくこ | 2008年10月 5日 (日) 11時45分

に鳥のソファもやばいらしい。
絶対買うなって言われた。


トラのいかつい感じから
乙女チックなきのこに変わったね。
キラキラしたねshine

がっつり運動会パワー出しちゃってよ。
いつでもフルパワーでgood

投稿: ☆K☆ | 2008年10月 6日 (月) 16時59分

ぎゃ!!そーなん?!!
ソファ使ってた上、人に譲ってしまった。
・・・ごめりんこ。

運動会ネタも書きます。
意外とみんな本気で面白かったデス。
主に大人が。(笑)

投稿: りくこ | 2008年10月 6日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこそこ子育て | トップページ | 運動会 »