« すてきななかま | トップページ | 真面目なA型 »

そこそこ子育て

はい。やってきましたそこそこ子育てのお時間です。今回のテーマは

「赤ちゃん連れで旅行しよう!!」

です。なんでかってゆーと、近々旅行するから。です。はい。

たまきちも首も座って、体もしっかりしてきて、そろそろちょっと長い時間チャイルドシートに乗せても大丈夫かな~という時期になってきました。

赤ちゃん連れの旅行で大事なことは、とにかくゆとりを持って、ですね。オムツを変えたり、おっぱいやミルクをあげたり、ぐずっているのをあやしたり。とにかくなんだかんだで時間がかかるわけですよ。だいたい、出かける時間からその通りにいかないもんね。8時出発のつもりが9時10時に!!なんてしょっちゅう・・・。ねえ。

目的地はメインを1つ、あとは時間があったら寄ろうくらいがちょうどいいと思います。それこそ時間どおりにはいかないし、赤ちゃんも色々連れまわすと疲れちゃいますからね~

目的地についたら、まずは授乳室、オムツ替えシートの有無、必要ならベビーカーの貸出しの有無をチェックです。事前にHPで調べておけたらベストです。もし見つからなかったら、一応聞いてみるといいですよ~。たとえば事務所の会議室を使ってください、なんてこともよくありますから。

ちなみに私はたまきちが生まれてから「授乳用ストール」を買いました。無印良品で・・・・いくらだったかな?2000円とか、そんなもんだった気がする。普通に首にも巻けるし、ボタンをつければ授乳用ストールになるという代物。これさえあれば、野外授乳も可能デス。いぶきち運動会の時さっそく使ったぜ。

(続く。)

|

« すてきななかま | トップページ | 真面目なA型 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

まだ旅行行ってないわ~

行きたいっ!

計画してみようかしら??

投稿: ☆K☆ | 2008年10月10日 (金) 13時31分

おお!!
行きな行きな!!
離乳食始まったり、ちょこまか歩き始めたりすると余計大変だからね~
今のうちの方が楽かもしれないよ。
2歳前後が一番大変だった気がするなあ。
常に追いかけまわしていたもん・・・

投稿: りくこ | 2008年10月10日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すてきななかま | トップページ | 真面目なA型 »