« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

なんか色々と。

さぼりすぎた・・・。あいたー。そんなこんなでせっかく撮った写真とか。

081113_07120001 ステゴザウルス弁当を作ってみた。(前回はトリケラトプス弁当でした。)幼稚園から帰ってきたいぶきちに、うきうきしながら「今日のおむすびどうだった???」って聞いてみたんですが、反応薄かったデス・・・

あと時々にこちゃん顔とかにするんだけど、弁当箱洗おうとしたら蓋の裏部分に海苔がくっついていたりして、たぶん開けた時にはわけわからんことになってたんだろーなー・・・・・とか、よくある。

悔しいので最近は「今日はにこちゃん弁当だから!!」と先にアピールすることにしました。ぎゃふん。

そんないぶきちさんの幼稚園生活ですが、今日は帰ってくるなり

「母ちゃん、眼は心の窓だよ。」

と言われました・・・・。お寺さんでなんか習ってきたみたい・・・・。ありがたやありがたや。

081119_11340001 最近のたますけです。(たまきちだったり、たますけだったり、たまぞうだったりするお嬢デス。)耳毛じゃねえよ。これ。ハートの枕から生えてる羽デスカラ・・・・。

ううん。丸い。そしてハゲている・・・。

あ、ハゲと言えば。

私、最近めっさ髪の毛抜けます。母乳出してると髪の毛抜けるとか、チリチリになるとか聞きました。栄養吸い取られてるから。いぶきちの時は全然なかったのに、なんか今回はすごい抜けるわ。親子ともどもハゲしいです。そう言えば「はげしいな、桜井君」ってマンガありましたね。結構おもしろかった気がする。姉の所有物でしたが、姉の部屋にあるマンガって「イオナ」「アドルフに告ぐ」「うつるんです」「めぞん一刻」「ツルモク独身寮(今はもうない。)」・・・・・なんかラインナップが渋いよね。何を基準に持っていたんだろう?>姉

いぶきちは赤ちゃんのころ、何か色々なものを見ているようでちょっと怖かったんですが。よくリビングのテーブルの上あたりの空間を見て、なにかしゃべりかけたり(っつってもまだしゃべれないから「あー」とか「だー」とか言うだけなんすけど。)めっさ笑いかけたりしてて。最近、たまきちが同じところを見てめっさ笑いかけてます。怖いデス。

081113_09150001 うちのリビングの照明。ひとつだけ明らかに色が違って、明らかにはみだしてマス・・・・。なんかねえ・・・

「う、生まれる!!!」

みたいな照明になってましてねえ。他も切れたらこれにするの?>父ちゃん

そんな父ちゃん、こないだ人間ドックに行って案の定ふとっちょ病と診断されたらしく、突然マンションのエレベーターを使わずに階段登ってみたり、モスのポテトをサラダに変えてみたり、夜のお菓子を我慢してみたりしている。続くといいなあ。

| | コメント (2)

ラジオ

チュートのラジオを聞きたくて、がんばってタイマー予約して録音してみました。

なぜかヨシズミがしゃべっていました・・・・・・

ええええ?!!!と、思ったら、ナビスコカップの決勝でとばされていたらしい。

そして今週も録音してこれから聞こうと思っていたのに、みくしぃで「ここ二週間放送されていません。曜日が変わったんでしょうか?打ち切りでしょうか?誰か知りませんか?」という書き込み発見。・・・・ということは

今週もヨシズミを録音。

がっかりだ・・・。

ちなみに今週はエスパルスvsジュビロの静岡ダービーでとばされたらしい。

サッカー大事にしすぎだ静岡。

いや、サッカー好きだから文句は言わないけどね・・・

来週は聞きたいです。

| | コメント (0)

意外とやる男

幼稚園でどんぐり拾いに行って、どんぐりをたんまり持って帰ってきたいぶきちです。

どこ行ったの?

「クマ の じんじゃ」

・・・・・・熊野神社な。クマの、じゃないからな。どれ、どんぐり見せてみ。

「これーーー!!」

と、見せてくれたどんぐり入りのビニール袋には

まほ

・・・・・・人んのじゃん!!!!おい。「いぶき」って書いたやつどうした??まほちゃんが持ってったんか???

「あ、こっちがいぶきのー。」

あかんがな。

二つ持ってたマシタ。仕方がないので連絡帳に「一応本人にも返すように言っておきますが、心配なので先生からもまほちゃんに返すよう言ってもらえませんか?」と書き込んで、いぶきちにも言い聞かせておきました。

翌日、先生からのお返事。

私が言おうとした時にはもう渡していましたよ。意外としっかりしてます。

・・・・・・意外と。先生、ハッキリ言うた。(笑)

人んの持って帰ってくる時点でしっかりしてねぇんじゃ?というツッコミはなしです。

| | コメント (0)

ぱるぱる

パルパルに行ってきました。

・・・・・・二週間ほど前に。

081018_13390002 いぶきちパルパル二度目です。前回よりは乗れる乗り物も増えて、ずいぶんと楽しんでいました。よかったよかった。

わたくしパルパル三度目です。それはもう15年ほど前でしょうか。中学の卒業旅行と銘打って、現在でも腐れ縁ボウボウの仲間達と行ったですね。現在のパルパル(や●せたかし導入後)とは違いだいぶ寂れた感溢れてましたけど

思った以上にやられました。回転モノに。

ええ。だいぶ乗り物酔いした気がします。そして今回も

思った以上にやられました。回転モノに。

今も昔も変わらない・・・。そうでもなさそうに見えて結構やるよ?パルパルは。

で。お目当ては「ゴーオンジャーショー」だったんですが。テレビで一度も見たことないくせに(朝早くて忘れる。)なぜか夢中。そして夢中のくせに敵のボス役に本気でびびるのはなぜなんだいぶきち・・・。

081019_11270001 ショーを見ていたら、敵役に知り合いがいました。

ブルーと戦うMさんです。

| | コメント (3)

ロケットいぶき

>>温室効果ガス観測技術衛星「いぶき(GOSAT)」を載せるH-IIAロケット15号機の打ち上げ日時が1月21日12時54分~13時16分に決定しました。

とのこと。生きているうちに一度は見てみたい事の中に「ロケットの打ち上げ」があるので、これはいい機会だと思ったりしている。・・・・けど、たまきち連れは大変かなぁ・・・IN種子島。

せっかくなので、いぶきちに教えてあげました。

いぶきちと同じ名前のロケットを打ち上げるんだってさ。

「どこから?かんさんから?」

*かんさん→か●小児科クリニックという、マンションの隣にある小児科のこと

なんでやねん・・・・

ねえ。ホント、せっかくだから見に行きたいよ~IN種子島。でも冬行くのはやはりどうかと思うIN種子島。火縄銃IN種子島。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »