« ラジオ | トップページ | 今日は記念日 »

なんか色々と。

さぼりすぎた・・・。あいたー。そんなこんなでせっかく撮った写真とか。

081113_07120001 ステゴザウルス弁当を作ってみた。(前回はトリケラトプス弁当でした。)幼稚園から帰ってきたいぶきちに、うきうきしながら「今日のおむすびどうだった???」って聞いてみたんですが、反応薄かったデス・・・

あと時々にこちゃん顔とかにするんだけど、弁当箱洗おうとしたら蓋の裏部分に海苔がくっついていたりして、たぶん開けた時にはわけわからんことになってたんだろーなー・・・・・とか、よくある。

悔しいので最近は「今日はにこちゃん弁当だから!!」と先にアピールすることにしました。ぎゃふん。

そんないぶきちさんの幼稚園生活ですが、今日は帰ってくるなり

「母ちゃん、眼は心の窓だよ。」

と言われました・・・・。お寺さんでなんか習ってきたみたい・・・・。ありがたやありがたや。

081119_11340001 最近のたますけです。(たまきちだったり、たますけだったり、たまぞうだったりするお嬢デス。)耳毛じゃねえよ。これ。ハートの枕から生えてる羽デスカラ・・・・。

ううん。丸い。そしてハゲている・・・。

あ、ハゲと言えば。

私、最近めっさ髪の毛抜けます。母乳出してると髪の毛抜けるとか、チリチリになるとか聞きました。栄養吸い取られてるから。いぶきちの時は全然なかったのに、なんか今回はすごい抜けるわ。親子ともどもハゲしいです。そう言えば「はげしいな、桜井君」ってマンガありましたね。結構おもしろかった気がする。姉の所有物でしたが、姉の部屋にあるマンガって「イオナ」「アドルフに告ぐ」「うつるんです」「めぞん一刻」「ツルモク独身寮(今はもうない。)」・・・・・なんかラインナップが渋いよね。何を基準に持っていたんだろう?>姉

いぶきちは赤ちゃんのころ、何か色々なものを見ているようでちょっと怖かったんですが。よくリビングのテーブルの上あたりの空間を見て、なにかしゃべりかけたり(っつってもまだしゃべれないから「あー」とか「だー」とか言うだけなんすけど。)めっさ笑いかけたりしてて。最近、たまきちが同じところを見てめっさ笑いかけてます。怖いデス。

081113_09150001 うちのリビングの照明。ひとつだけ明らかに色が違って、明らかにはみだしてマス・・・・。なんかねえ・・・

「う、生まれる!!!」

みたいな照明になってましてねえ。他も切れたらこれにするの?>父ちゃん

そんな父ちゃん、こないだ人間ドックに行って案の定ふとっちょ病と診断されたらしく、突然マンションのエレベーターを使わずに階段登ってみたり、モスのポテトをサラダに変えてみたり、夜のお菓子を我慢してみたりしている。続くといいなあ。

|

« ラジオ | トップページ | 今日は記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たますけ、めちゃかわいい~!!
いや~姫らしい顔つきだね☆
お肌もツヤツヤだね~。
羨ましいよ~。
前にたますけに会ったのは
2ヶ月前ぐらいだっけ?
私は最近便秘がひどい。
母乳で水分取られちゃってるのかなぁ。
ゆっくりきばってる暇がないからかな。

投稿: よしも | 2008年11月23日 (日) 17時59分

ここ数日はたますけさん、鼻水だらだらなのでかっぴかぴだよ。(苦笑)
便秘もなるらしいね。
水分いっぱい取ってね~
確かに。トイレくらいゆっくりさせてーって思うよね。(笑)

投稿: りくこ | 2008年11月25日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ | トップページ | 今日は記念日 »