« クリスマス | トップページ | あけおめ2009 »

20年目の忘年会。

さて。昨日我が家ではいつものメンツで恒例の忘年会をやりました。今までは居酒屋さんとかでやってたんですが、いよいよ夫も子供も増えてきたぞということで今年は我が家で開催です。数えてみたら18名!!(うち2人幼児 3人赤ちゃん)朝から布団を片付け机を出して大忙しでござんす。それにしても机が足りない・・・・ というわけで、使っていなかった押入れラックを代用。

続々と人が集まり、今回は持ち寄り制ってことだったんで、続々と食べ物も集まる。清水末廣寿しの絶品いなり、手作りパン、手作りタコのマリネ、手作り豚の角煮、ドーナッツにお菓子に飲み物に・・・しゅ、しゅてき!!!!じゅるり。ダイニングテーブルに並べてバイキング形式に。

実は今年はこの仲間が出会って20年目なのです。もっと小さい頃から友達だったり、小学校から友達だったり、逆にここ数年の友達だったりと、繋がり的にはバラバラではあるのですが、基本の「中学1年からの仲間」だと20年目。いやー。こわいね。(笑)

何がこわいって。あなた。私、中学の卒業文集の「10年後の私」で「10年後もこのメンバーでつるんでいると思う。」って書いたら当たってんだもん。ははは。10年どころか20年経っちゃったよ。

高校ではバラバラになって、その先は全国に散らばって、そのあとまた地元に戻ってきたり県外に行ったりして。結婚して子供ができて。それでも少なくても年に一度はこうして集ってきたことが友情の秘訣です。集うって大事だね。おばあちゃんになっても、みんなで忘年会して慰安旅行とか行きたいわvv

さて、そんなメンバーの半数は既婚者。そして今年はたまきち含め3人も赤ちゃんが生まれましたvvvさあ、残りの独身メンバー!!!と、思ったら

「来年結婚します!!」

おお。めでたい!!

「クリスマスにサンタさんから婚姻届もらったのvv」

なんとロマンチックな!!

「来月彼の両親に会います。」

まあまあ!!!

と、立て続けにめでたい知らせ。良かったねえ。残るは・・・・

ボーーーーーーーース!!!!!

ボス。そう、俺たちのボス。遠方から参戦のはずだったボスがいつまでたっても姿を現さず。電話してみると

風邪ひいて寝込んでいるうえ、明日だと思っていたらしい。

ボーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!

ボス、ダブルパンチです。しかもみんないきなり嫁に行きそうですよ、ボス。

そんなこんなで二人の幼児が騒ぎ、3人の赤ん坊が泣き、Wiiで盛り上がり、楽しき忘年会ですた。来年もまたよろしくねvvvv

|

« クリスマス | トップページ | あけおめ2009 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年!!!もうそんなになるんかい!

あぁあ、行きたかったなぁってか、誰が来年結婚して誰が婚姻届をもらって誰が来月彼の両親に会いますなのかとんでもなく気になる所だわ。。。
再来月に帰ったときにお邪魔しますわ。

投稿: しほ | 2008年12月30日 (火) 11時53分

ふふふ。気になるだろ?
来年結婚はTさん。
婚姻届もらって書き方がわからずにいるのは(笑)Rっち。
ご両親に会う予定はDです。

再来月来た時にはベビーベッドとかベビーバスとかもらってってください。

投稿: りくこ | 2009年1月 3日 (土) 11時54分

暮れはお邪魔しましたhappy01
うちは大泣きだったし・・・sweat01
ほんとにねえ、やっとみんな続いてくれそうですね、めでたいheart04
ボス、未だにうちの旦那と会えないよ・・・bearing

しかし、結婚する3人、本名じゃないのにイニシャルトーク?

投稿: tomo | 2009年1月 4日 (日) 20時41分

もう奴らはイニシャルトークで顔もモザイクかけないと放送コードひっかかるもんでね・・・
仕方ないよねv

楽しかったねえvvv
夏ぐらいにも一回集まれると良いね☆
富山は大雪だったんでない?!!

投稿: りくこ | 2009年1月 4日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | あけおめ2009 »