« いぶたま成長日記 | トップページ | スケートいえい »

稚児行列

いぶきちの通う幼稚園はお寺さんがやってまして。そのお寺さんのご住職が替わるということで新住職就任を祝う晋山式がありました。

コチラ

いぶきちです。(そして私です・・・)

081207_12480002 着替えて集合写真を撮り終えた頃には嫌になっている子どもたち・・・。

北街道の歩道をぞろぞろと練り歩く。練り歩く。疲れる。袴ずれてくる。かぶり物落ちてくる・・・・

そして父ちゃん抱っこのいぶきちの出来上がり☆

まあ、ね。疲れるよね。そんで幼稚園に戻ってきたら、たまきち大泣きしてるしね。

でもまあ、数十年に一度しかないらしいからいい思い出になりました。新聞にものったしねv

|

« いぶたま成長日記 | トップページ | スケートいえい »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カラーだとすごく着物がキレイだねえ。
おかあちゃんたちも衣裳着たら良かったのにねえ。

投稿: 赤● | 2008年12月12日 (金) 12時48分

先生方はばっちりお着物でしたよv
写真がのるならもっとオシャレすれば良かったYO!!
それにしてもこのためにお稚児さんの衣装全部買い揃えたんだろうか?
次使うのはまた数十年先だろうに。
お寺さんお金持ち・・・

投稿: りくこ | 2008年12月12日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぶたま成長日記 | トップページ | スケートいえい »