« スケートいえい | トップページ | が・・・ガンバ!! »

じゃんけんぽん

いぶきちが「じゃんけんしよー」と言いました。

「お寺の おしょさん やろー。」

はいはい。懐かしいねえ。今の子もやるのねえ。

「お寺の おしょさんが かぼちゃの種を まきました」

芽が出てふくらんで、花が咲いたらじゃんけんぽん

「まだだよー 花が咲いて 枯れちゃって」

あら。そう続くの。そら知らなかったわ。

「忍法使って 飛んでって」

に、忍法?!!!∑(゚∇゚|||) 誰が?!!おしょうが?!!

「東京タワーにぶつかって」

ええええ?!!Σ(゚д゚lll)アブナッ ! どこ飛んでったおい!!!びっくりするわ!!

「くるりと回ってじゃんけんぽん」

あ、やっとじゃんけんなのね・・・

幼稚園で覚えてきたんだね。こういう手遊び歌は地域どころか町内単位、家族単位で違うものだったりしますが面白いものですね。

幼稚園のおたよりに「かごめかごめが流行ってます。」って書いてあって、今でもそういう遊びやるんだなーと思って何か妙に安心しました。(笑)

|

« スケートいえい | トップページ | が・・・ガンバ!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケートいえい | トップページ | が・・・ガンバ!! »