« が・・・ガンバ!! | トップページ | 20年目の忘年会。 »

クリスマス

年末ですなあ・・・。今更クリスマスを振り返ってみたり。

ケーキを作ってみることにしました!!・・・っつっても、ただ買ってきたスポンジに飾り付けするだけなんだけどさ~。(それは作ったとは言わない。)

早速生クリームを泡立てる。こないだカタログギフトでゲットした電動泡立て器登場。なぜか無駄に5段階で速さを変えられます。いらんやろ・・・5段階も・・・。

泡立たない。

うーん。電動ならもうちょっと早く泡立つ気がするんだけどねえ。最近Wiiフィットにハマっているので思わず「低脂肪乳」の方を買ってしまったのがいかんかったのだろうか???と、思って生クリームのパックを見たら、やはり「普通の生クリームよりクリーミーです。」と書いてあったYO。ぬう・・・。さらに

「泡立て過ぎると逆に液状に戻ります。」

なぬ?!!∑(=゚ω゚=;)

そ、そんなこと言われてもどこが限度なのかわからんて!!!普通の買えば良かった・・・。しかも電動泡立て器から妙な異臭がしてきたし。(ドライヤー使いすぎた時みたいな。)とりあえず父ちゃんのがんばりによって(めんどくさくなった。)それなりの生クリームになりました。ありがとう父ちゃん。いざ飾り付け。

081224_19470001 イチゴがでかすぎました・・・・

どすっ どすっ と、どでかいイチゴをのせ、真中にどかーっっとサンタのローソクをのっけたら、父ちゃんに「・・・・なんか、男の手料理的なざっくり感が否めないなあ・・・」と言われました。

味はそこそこ・・・・だったと思うよ?あとはチキンとか食べて、シャンメリーを飲んだりして。なんかそれなりのクリスマスでしたvv

いぶきちへのクリスマスプレゼントは恐竜の図鑑とゴーオンジャーの車の形した入れ物にお菓子が入ってるやつ。

081224_19480001 父ちゃんの父、タカシさん作のサンタです。

めっさ和風。

義父さまなんだから笑ってはいけない!!と思ったのに

腹抱えて涙流して大爆笑してしまいました。ごめんなさい。

081226_22340001 あとね、大学時代の友人まろんちゃんから届きました!!ありがとうまろんちゃんvv

これは本人いわく、どこだかの伝統的なクリスマスケーキらしいんですけどね・・・・

歯が折れんじゃねーか?ってくらい硬いです。

ケーキっつーか、クッキーみたいな感じなんですが。もうね、ホント、驚きの硬さなのよ!!!(笑)年を追うごとにやわらかくはなってるんだけどね。でも今年もやっぱり硬かったよ。

081226_22360001 まろんちゃんはお菓子作りが上手なので、学生の時も誰かの誕生日の度にケーキを作ってくれました。本当に売り物並みにおいしいの。でもこのクリスマスケーキだけは毎年カッチカチ・・・いや、モチモチを通り越したムチムチのムキムキでね・・・・。でも誰もそれが正解なのかどうなのかわからないんだな。

シナモン味のクッキー(ケーキ?)の上にチョコレート。おいしかったですvvわざわざ送ってくれて本当にありがとう!!これで良い年が迎えられるわ☆

|

« が・・・ガンバ!! | トップページ | 20年目の忘年会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムキッムキ(*゚∀゚)

投稿: まろん | 2008年12月29日 (月) 23時06分

おーいえムッキムキvvv
四要素を踊る時並みにムッキムキだぜ!!
懐かしいなあ、四要素。(笑)

投稿: りくこ | 2008年12月29日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« が・・・ガンバ!! | トップページ | 20年目の忘年会。 »