« ぶっチュー | トップページ | つぶやき(1・22) »

お雛様

まだちょっと先ですが、まあまあ、もうじきたまきちの初節句・・・ということで、スポンサー(うちの親)と共に雛人形を見に行きましたよ。

男の子だったら二人でひとつvvで誤魔化す気だったんだけどねぇ・・・(あかんがな。)

もう色々見ても迷うだけ!と思って、とりあえず父の知り合いの某人形店に行ったのですが、あんまり種類もなくて割とお高い感じ・・・

ご飯を食べ、仕切り直しでいぶきちの五月人形買った店へ。駅南の大きなアノ店でござんす。

予想通り種類多し!!値段もいい感じ。ここで決めよう!ということになりました。うちは広くないし、しまうところもないので、収納飾りか親王飾り(お内裏様とお雛様だけのやつ)と決めてはきたのですが・・・・

迷う迷う迷うぅぅぅ~っっ

せっかくだから大いに迷って決めればいいんですけどね。こういう物はね。でも本当に迷いますわな・・・。私は着物と顔と屏風の柄重視なんだけど、父ちゃんは割と小物とかが気になる様子。とにかく流行りっぽいのよりはクラッシックな感じがいい、という意見は一致。最近の流行は紫なんですか???渋いやつは結構着物が紫が多かったデス。あとピンク系はパスで・・・

だいぶ迷った末、ようやく決まりました。収納飾りのお内裏様とお雛様だけのやつ。二人だけなので人形は大きめデス。着物も屏風もクラシカル。特に台が昔の箪笥みたいな金具を使っていて気に入りましたvv

また3月に写真のせます☆

今年初節句のみなさま、大いに悩んで、お気に入りの一品を買ってあげてくださいね~

|

« ぶっチュー | トップページ | つぶやき(1・22) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

オツカレサマでございやす。
いいねぇ~。写真楽しみにしてるよ。
紫多いのか~。今年の流行色だからかな?
うちは実家からもらってくる予定だよ☆
最近のお雛様の顔は昔のより優しい感じが
していいね。

投稿: よしも | 2009年1月21日 (水) 14時59分

紫、流行りなのかねえ??
うちはガラスケースに入った小さめのやつだったので、7段飾りとか憧れたよ~
せっかくだからいいものを買ってあげたい!という気持ちと、でも置き場所が!という気持ちがぶつかり合いましたネ・・・(苦笑)

投稿: りくこ | 2009年1月22日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶっチュー | トップページ | つぶやき(1・22) »