« 今年の目標 | トップページ | ぶっチュー »

出初式

先日、清水の日の出埠頭に消防の出初式を観に行って来ましたよ~

趣味です。ただの。

梯子に登って色々やる・・・あれは、なんていうの??久しぶりに見ました。すごいですね~っっ あれ、実際登ったら結構高いよね。でも時々決めるポーズが「がきデカ」みたい、と父ちゃんが言ってますた。そんな技の数々のラスト、親子で共演がありました。お父さんと幼稚園の息子さん。よ、幼稚園児が?!!とびっくりしたんですが、その時のことをわかりやすく4コマまんがにしてみました。が、あんまり大きく表示されないので、見てもわけわからないと思います・・・・。失敗!!!でもせっかく描いたから掲載!!!(①お父さんは●●さん、おこさんは××幼稚園の△△くんです。②じたばた③火の用心の垂れ幕を出し④あっと言う間に落としました)

 

090111_11330001Blog01このじたばたする様がなんつーか、虫っぽくて超かわいかったですvv何をするか知らされていなかったんでは・・・?(笑)わからんままに梯子に登らされ、突然ぶらさがったんじゃないかと思うほど大慌てのお子様。怖かったんだねえ・・・。

続いて行進。音楽隊に続いて行進してくる制服の消防士さんたち・・・・の、後に行進してくる消防車両。いろんな消防車がずらずらと・・・なんか、面白いよ車両行進☆

090111_12380001 ラストは一斉放水。ずらーり並んだ消防車が一斉にサイレン鳴らしながら放水しました。思った以上の迫力!!をー。空からは消防ヘリが!!かっこええなあvv

いいお天気で、富士山バックに虹もかかってキレイでしたvv

ようし。夏はまた巡視船見学するぞぅ~っっ(ただの趣味ですから。)

帰りに河岸の市に寄りました。これまで3回くらい立ち寄ったのですが、なぜかいつも休み・・・。そら定休日に行くからだよね☆そんでこの日は日曜だったので、さすがにやっているだろうと行ってみました。

激混・・・・

だよね。日曜だもん。食堂は13時すぎでも行列。二階の寿司バイキングは高い・・・。何かすべてが嫌になって、「魚は魚しん(近所の魚屋)で買おう。そしてこの時間ならすいているはずのスシローでウマい100円寿司を食べよう・・・」と、スシローへ行きました。むは~っっ

|

« 今年の目標 | トップページ | ぶっチュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標 | トップページ | ぶっチュー »