« そこそこ子育て | トップページ | 6か月検診 »

体操教室見学

幼稚園の体操教室の見学に行って参りましたよ。いぶきの通う幼稚園では色々とお稽古事がありまして(ダンスとかサッカーとか他にも色々ある。)月謝も外で習うより安いし、何より保育時間内にやってくれるので送り迎えしなくてOKなのです。とりあえずいぶきちは今は体操教室だけやってます。

ビデオ片手に早速幼稚園のホールへGO。

先生は近くの体操クラブから来てくれています。まずはあいさつ。それから遊びを兼ねた準備運動とストレッチ。お母さん方の目を気にしてか少々余計な動きが多かったけど、まあまあそれなりにやってる様子。

と、そこまでは良かったんですよ、そこまでは。

続いて縄跳びを使っての遊び。5人ずつくらいで一列に並んで、順番に縄跳びの縄をアンパンマンのマントに見立てて走ります。置いてある大きな積み木=バイキン城を縄で叩いて戻ってくるのですが・・・何やらいぶきちはやる気なさそうに座り込んでいる。おい、コラ・・・ちゃんとやれぃ・・・

先生「いぶきくん、やった?」

首を横に振るいぶきち。

先生「バイキンマンは?」

いぶ「いなかったー」

なぬ?!!Σ(゚д゚;)

いなかったって何だ?!いなかったって!!どんな言い訳やーーーっっ

「やらなきゃダメだよ!」と先生に促されるも、なんとなーく人に隠れてやらないいぶきち。最後に「みんなやったー?」と何度か聞かれたのに無視。

・・・・・誤魔化しきりやがった・・・・ ( ̄Д ̄;;

あんにゃろう・・・

その後は器械体操。鉄棒で足掛け回り→平均台で一本橋→マットでうさぎとび→ライオン歩き→前転→鉄棒・・・と、ぐるぐる回るわけなんですが。とりわけ鉄棒がお嫌いらしいいぶきちさん。

鉄棒→平均台→マット→平均台→ちょっとだけマット→平均台→平均台

って!!!平均台しかやってねえええ!!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

さすがに途中で先生にバレて強制的に鉄棒へ。でもそのあともまたどうにかサボろうとしてました。

・・・・なんだろう。この適当さ加減。やらないわけじゃないけど、やってる風に見せて要領よくサボろうとする、これは・・・・父ヤスヒサの血か?!!!

いぶきちに足りないもの=勤勉さ

|

« そこそこ子育て | トップページ | 6か月検診 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこそこ子育て | トップページ | 6か月検診 »