« 6か月検診 | トップページ | お友達と☆ »

いぶきち語録

最近一人称が「うち」のいぶきちです。バリバリ静岡弁じゃん。(関西弁の「うち」とは発音が違うの)・・・そのうち「うちっち」とか言い出すで、これ。

昨日の風呂の話。

いつもは私が頭や体を洗ってからいぶきちを呼び→いぶきちの頭や体を洗って→たまきちを連れに行き→たまきちを入れて、出して→いぶきちを出す そしてその間私は裸で行き来すると。と、まあこんな感じで風呂タイムなんですが・・・

私が風呂に入っていると、呼んでないのにいぶきちが裸で入ってきました。

おう、早いじゃん。もう入るの?

やだーーーーーっっ お風呂入らないぃぃぃぃぃっっ(大泣)

えええ?!!どんだけ斬新?!!!!(゚ロ゚屮)屮

自ら裸になって風呂に入ってきたのに「風呂イヤ!」ってどういうこと?!!意味わかんねえYO!!!

もうとりあえず裸になっちゃったから入ろうよ、と説得するも、「父ちゃんと入る!」とか「明日入る!」とか色々言い張って大泣きしながら風呂を出て行き、洗濯のカゴの中からさっきまで着てた服を取り出してまた着ていました・・・。もう、本当に意味分からないからさあ。いぶきち。

色々聞き出した結果、風呂に入ろうと思って裸になってみたけど、「あ、今日もスーパーマリオギャラクシーやりたい!」(いぶきは見ているだけでやるのは父ちゃん)→今風呂に入ると寝なくちゃならない→父ちゃんと入ることにすれば父ちゃんが帰ってくるまで起きてられるし、マリオもできる という思考回路だったみたいデス。

まあ、最終的には入らせましたけどね・・・。めんどくさいよ、いぶきち。

|

« 6か月検診 | トップページ | お友達と☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6か月検診 | トップページ | お友達と☆ »