« いぶ4歳になりました。 | トップページ | 近況報告とりあえず »

思わず涙…

年少さん最後の保護者会に行ってきました。いぶきちはまた掛け布団(しかも買ったばかりの羽根布団…)におもくそ吐いてくれたりしまして、本日もお休み。と、思ったら、いぶきちのクラスの子10人以上お休みでした。わお。風邪流行ってますなあ…

先生のお話の後に、保護者から一言ずつあいさつしたんですが…。うちはバス通園なので、園に行くことはほとんどないのですね。だから行事以外で他のお子さんの様子を見ることはないんです。いやー、みんなしっかりしてるわあ… いぶきち大丈夫かあ??と心配してたんですが…

みんな色々あったんだねえ…

「一年間泣かない日はなかった」「制服をまともに着てくれたことがない」「先生から電話がくるたびに、またお友達に何かしたのかと…」と、本当にそれぞれ、みんな心配の塊で、そんな毎日の中で子供もお母さんも成長したんですね。中には話してる途中で感極まって泣き出すお母さんも。そしてもらい泣きする私たち☆

色々ありましたが、いぶきちのクラスの子はみんな個性的でいい子たちばかりでしたし(乱暴者の子もいたけど面白かったからいいよ!!笑)お母さんも気さくな方ばかりで本当に楽しい一年でしたvv親睦会の出席率の良さったら、常に9割でしたからね。

そして返してもらった絵やぬり絵を見て、これまた本当に成長したなあと感動☆

年少さんの時のことなんてあっと言う間に忘れちゃうんでしょうが、いぶきちにとっては人生初のクラスメイト。そして先生。大切にしてほしいなあと思います。

|

« いぶ4歳になりました。 | トップページ | 近況報告とりあえず »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぶ4歳になりました。 | トップページ | 近況報告とりあえず »