« 思わず涙… | トップページ | らぐーな »

近況報告とりあえず

ご無沙汰です。まいど。

いぶきちが春休みになって、ほんっとーーーにパソコン開いてる暇とかなくて、今に至ります。ぎゃふん。

休みは甥っ子たちが遊びに来たり、甥っ子たちのおうちにお泊りに行って上野の国立科学博物館やら、IKEAやら、素敵スポットに連れて行ってもらったり、ラグーナ蒲郡に行ったり、あとは毎日恐竜トランプ&恐竜かるたに付き合わされておりますた。(かるたは全部暗記しているらしい。)そんな春休み。

ぶきちは無事年中さんになりました。ところで保護者会に行ったら、そのクラスのドン的存在のおかーたまが6人くらいいて(ソバージュに眉毛バリーン!!みたいな。)後ろの方に固まっていて、マジ怖かったです・・・。いやいやいや、そのキャラ、クラスで1人でいいって!!!(苦笑)そして新卒のせんせーは質問攻めに若干テンパり気味やし。不安だ・・・。どうかみなさん、見た目と違ってええ人でありますように。

まきちは最近我が家で「タマランチ会長」と呼ばれ、「会長!!ティッシュ食べないでください!!」などと、もうだいぶご高齢でちょっとボケのきている企業の会長みたいな扱いを受けています。(どないやねん・・・)そしてIKEAで購入した遊び用のテントは「会長室」と呼ばれ、時々籠っておられます。

ちゃんが4月から転勤になり、突然土日休み、平日は朝の7時前には出て夜の7時過ぎには帰ってくるというしごくまっとうな生活を送るようになりました。4年間もまっとうでない生活をしてきたので、こちらも慣れずに苦労している最中・・・。そしてストレスから解放された(?)父ちゃんは順調に太ってきているらしい。大丈夫か???

|

« 思わず涙… | トップページ | らぐーな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4年間まとまじゃない生活から解放できて本当に良かったね♪
私もあと1年で解放されたいです。(今の所ほぼその予定)
家族で旅行を沢山してくださーい★

投稿: 赤● | 2009年4月14日 (火) 12時43分

それが意外と余裕がないよ…
私は(笑)
今までは夕飯自分といぶきの分しか作らないことが多かったから逆に楽だったかもしれない。
なんてことはヒミツォンディー☆
そして土日休みでも「混んでるなあ」と思うとなかなか足が向かなかったり。
なんてこともヒミツォンディー★

父ちゃんの分も張り切ってくださいまし。

投稿: りくこ | 2009年4月20日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず涙… | トップページ | らぐーな »