« つい見ちゃうドラマ | トップページ | ハラクミ!!! »

こっそり

幼稚園から帰ってきたいぶきちさんが、なにやら興奮気味に教えてくれました。

「あのね、母ちゃんには内緒なんだけど、今日ね、母ちゃんの顔描いたの。」

・・・・うん。言っちゃったな、いぶ兄。母の日のやつな。

でも、先生に母ちゃんには内緒って言われたんじゃないの?

「言われたー」

じゃあ、聞かなかったことにするよ・・・。と、言った翌日。

「あのね、母ちゃんには内緒なんだけど、今日は顔の色を塗ったの。」

うん。だからな。内緒っつーのはヒソヒソ話しろってことじゃないんだいぶ兄。

・・・ん。聞かなかったことにしとくね。

「うん。」

母の日が楽しみです。

|

« つい見ちゃうドラマ | トップページ | ハラクミ!!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいね~。
もうすぐだね。母の日。
わかっていながらも嬉しいだろうなぁ。
相変わらずかわいい、いぶきち。
いぶきちも楽しみで楽しみで
しかたないんだろうね(笑)
私はまだ渡す専門だ。
毎年頭を抱えるよ…。

投稿: よしも | 2009年5月 7日 (木) 21時37分

年少さんで初めてもらった時は嬉しくて涙が出たよ。(笑)
ああ!!あたしお母さん!!って。
よしももすぐだよ☆

母の日。
うちは両方とも園芸が趣味なので鉢植えの花って決まってるから楽…
と、思いきや、シヅコが「バック欲しい」と言い出した今年デス。
物をあげると好みがあるから難しいよね。
自分の親なら聞いちゃうけど。
花って滅多にもらわないから、以外に嬉しいかもしれないよ。
困ったらベタに花をオススメします。
花と洋菓子のセットとかもいいよねv

投稿: りくこ | 2009年5月 7日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つい見ちゃうドラマ | トップページ | ハラクミ!!! »