« らぐーな | トップページ | つい見ちゃうドラマ »

親子遠足

行ってきました。親子遠足。去年は「もちや」という正直「アホかーーーーっっ!!」と叫びたくなる行き先でしたが、今年は「広野海岸公園」といういたってシンプルな感じで。

とは言え、集合は自力で文化会館前なので結構めんどくさい。文化会館に集まるくらいなら、ぶっちゃけ直に広野行った方がよっぽど楽なんですけどねえ。むひー。

いぶたま連れてレッツ遠足。たまさんはまだ歩けないのでベビーカーだの抱っこひもだの持参。しかも離乳食も持っていかないとだし、万が一の着換えもいるしで、もう、「一泊旅行ですか?」という勢いのお荷物です。ミルクセットがないだけちょっとマシぐらいな話で。

到着して荷物置いて、たまさんを抱っこひもにセットしているうちに、いぶ兄行方知れず・・・。待って、待ってくれい・・・。ひぃひぃしながら沈没船に辿り着くと、滑り台の上あたりで泣き顔のいぶきち発見。すでに同じクラスのママさんに助けられている模様。ほんぎゃーーー!!!すすすすすみませんっっ

「あっちで高いところまで登って降りれなくなってたよー。」

頼むよ、いぶ兄。今日は母ちゃんたまさんセットだから一緒に登れないんだよぅ。とりあえず滑り台降りてこーいと下から呼ぶも

「いーーーやーーーーー」

拒否。

あんた。ここ、何度か来てるでしょう?滑り台も滑ったことあるでしょ??…いや、単品では滑れてないか???お友達ママさんにいつまでも手を借りているわけにもいかないので、たまさん背負ったままガシガシ上る。無事いぶ兄救出。

兄さん、とりあえず、母ちゃんの手を借りなくても遊べる遊具に移動してください。

そんなこんなで、たまさん背負ったまま、気づくといなくなる(迷惑)いぶ兄を探したり追いかけたりしているうちにお弁当タイム。お弁当を食べながら、頭はお菓子のことでいっぱいのいぶ兄。そして離乳食を食べながら、一瞬の隙をついて石とか砂利とか食べようとするたまさん。やーめーてーーーー。

たまさんに青空授乳して、オムツ換えて…とかしている間に、またもやいぶ兄行方知れず。まあ、どこかで遊んでいるだろうと、たまさん背負って探しに出たのですが…

いない。

えええーーーー?!!ぜんっぜん見つからないんですけど!!!

だいぶ探して、本当に見つからなくて、そろそろみんな荷物まとめてバスに向かう時間…。先生やお友達にも探してもらって、いよいよ本格的に焦り出した頃… 

遠くから、お友達とお友達ママと一緒に歩いてくるいぶ兄が!!

「あのね。母ちゃんがトイレに行ったと思って探しに行ったの。」

…さいですか…。トイレがね。遠いんですよ。めちゃめちゃ。そら見つからないわけだわ。みなさん御迷惑おかけしました。

下の子連れての行事参加って本当に大変です。世のママさんを尊敬するよ。マジで。っつーか、いぶ兄、全体的にもうちょっとしっかりして下さい…。

疲れたよーーー (@Д@;

|

« らぐーな | トップページ | つい見ちゃうドラマ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
下を連れての行事はほんと大変だよね。。。
うちは親子遠足で母にきてもらってたからどーにかなったけど、これが来年はどうなることやら。
これまた下が動きだしてからの参加も大変だしね・・・。
二人目、三人目といるママはやはり強くないとやってけない(笑)
ほどほどにがんばりましょ(苦笑)

投稿: むつきママ | 2009年4月28日 (火) 16時57分

本当に大変ですよねっっ
うちも来年はおいていこうかな~とか…

今日はたまきち背負って裏山登ってきました。
さすがに疲れました~っっ

ママはどんどんたくましくなりまする。

投稿: りくこ | 2009年4月29日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らぐーな | トップページ | つい見ちゃうドラマ »