« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

誕生日!!!

今年も自分で自分を祝うぜ!!!!お誕生日おめでとう私!!!

というわけで、毎年恒例の自分で自分を祝う「お肉の日」がやってまいりました。30過ぎてから、リアルに自分の年齢がわからなくなるあたいデス。(老化?)ええと、ぞろ目ですね。ぞろ目。

そんな今年の目標は・・・

体力づくり

・・・・・小学生かじいさんか? _| ̄|○

いや、ね。なんか、自分の体力のなさにがっくりくることが多くてね。もっとパワフルになりたいです。あと大阪行きたい。

| | コメント (7)

結婚式☆

先日、中学仲間TANさんの結婚式に出席させて頂きましたよv

浅間神社での結婚式は初体験だったのでちょっとドキドキ。お宮参りや七五三で本殿に入ったことはあったけど、雰囲気が全然違ってとても厳かな感じでした。(いや、お宮参りとかも厳かなんだけどね。子供いっぱいだからさ・・・)

090524_12110001jpg 目をハートにしてみたらちょっと怖くなってしまった・・・。(ごめりんこ)

ちなみにこの髪型は「エリカ様風」なんだそうです。なぜ、なぜ今?!!(笑)さすがTANさん。私の中の天然素材五人衆のうちの一人。TANさんのTANは単純の「単」。(本当)

20年の付き合いになるTANさんの白無垢姿に思わず涙してしまいそうになりました。もうね、なんか母の気持ちになっちゃうよね。しかもおめでたということで、Wメデタイ!!!

天然炸裂のTANさんですが、その天然さゆえの芯の強さにはいつも感心させられます。しっかり者の旦那様ときっと素敵な家庭を築いてくれるはず☆赤ちゃんも楽しみにしてるわvv末永くお幸せにvvv

| | コメント (2)

う。

090518_18080001 和室から移動してきてここで寝ていました。

キッチンのど真ん中☆

すみませーん。ちょっとどいて頂けませんかねえ?

090518_18090001 ・・・爆睡・・・

ちょっとー・・・

| | コメント (5)

<毛皮 の マリー>

を観てきました!!ええ、生美輪様です。生オーラです。

美輪さんが観てみたい60% 美輪さんのつくる演劇も観てみたい20% 寺山修司だし10% せっかく静岡だし 8% 勢い2% でチケット取ったわけなんですが…

めっちゃ良かったです!!!

いや、美輪さん、ホントすみませんでした。ほぼ美輪さん観たさで行ってしまって…

なんかねえ。とても不思議な演劇でした。本当に、今までに観たことないジャンルというか。私の中で劇団●季的なショーを観るくらいの感覚だったんですが、とんでもなかったです。内容の深さ、役者さんのレベルの高さ(若い方ももちろん)、演出の面白さ、衣装や道具のこだわり…完成されたものでありながら、ただ完璧というだけでなく遊びもあるし生き生きしている。一瞬も退屈しない舞台でした。最後は観客全員が息を飲んで舞台に釘づけになっている空気まで感じ取れるくらい。

オール美輪ワールドと思いきや、寺山ワールドであり麿赤児ワールドであり、出てくる役一人一人のワールドで、それぞれのワールドがこう、すごいワールド作り上げてるんです。

いわば元気玉です。(例えがわかりにくい)

でも、まあ、あれを男性が観たらひくんじゃないかと思ったりはする。(男性のお客さんもいたけど。)あと、子持ちかそうでないかでもちょっと受けるものは違うかもしれません。

美少年の役、前はミッチーだったんだね。確かに彼ならやれるわ…

せくしーお兄さん’Sの中に、めっちゃ徳井さんそっくりな人がいた。せくしーお兄さん’Sがあそこまで振り切ってやるまでの葛藤はどれほどだったのか気になります。そしてせくしーお兄さん’Sが美輪さんの、叶姉妹で言うところのグッドルッキングガイ達なのかも気になります。

| | コメント (3)

のんほいパークに行ったこと。

的な題名、小学生書くよね?

「恐竜好きなら のんほいがオススメ」と聞いて、ようやく行ってきました。のんほいパーク。うちから東名使って2時間くらい。ううん、ETCが欲しくなった…。

豊橋総合動植物公園 という所でして、動物園と植物園と遊園地と博物館と公園を一気に楽しめるという夢のような施設。しかも市立だから安いときたもんだ。大人600円、お子様は小学生以下は無料デス。それだけ払えばあとは遊園地の乗り物代と飲食代くらいしかかからないんですよ~

いやー。素晴らしかったです。まずは恐竜公園(?)ゾーン。いろいろな恐竜の実物大(?なのかな??)がいっぱい。いぶきちさん大興奮でした。自然史博物館もとても面白くて、ホント、化石&骨好きとしてはもっとゆっくり見たかったです。この博物館なら単品で1000円以上取れるぜ?ってくらい立派☆遊園地は小学校低学年くらいの子が一番楽しめそうなラインナップ。いぶきちも大好きなメリーゴーランドにまた乗れてご満悦vv動物園はちょっとしか行けなかったのですが、キリンやシマウマやカバが草原を歩き回っているアフリカ園があったりとか、展示の仕方が素敵でした。たぶん最近リニューアルしたと思われる。植物園も良かったなあ。とにかくもっとゆっくりしたかったぁ。

っつーか豊橋金持ちだな!!!

この一言に尽きるよ…(笑)こういうことに税金使ってくれるならいいよね。市内に住んでたら定期券絶対買うわ~。そうそう、授乳室もちゃんとありましたよ☆

  090510_13260001090510_13270001

ブラキオサウルスでか!!!

ちなみに「のん」「ほい」は方言なんだそうです。

また行くよー のんほい☆

| | コメント (2)

おえかき

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_05_12_ おえかきができるってことに、最近気づきました。とりあえずネタがなかったので、ラクガキしてみました。この人誰なんだろうなあ。

レイヤーとかちゃんとついてて、思いのほか使いやすそうだ。せっかくペンタブちゃんもあるのでたまには使おう。新しいペンタブちゃんが欲しいなあ。無駄に遊ぶために!!!

ちなみにバイキンアンパンマン(バーコード仕立て)です。

| | コメント (2)

寝ぼけた。

朝起きて、眠くて眠くて、携帯のアラームを止めようと思ったんですがね…

携帯のボタンを探しているつもりが、たまきちの頭をぐりぐり撫でてますた。

右の脇についてるボタンを探して、たまきちの頭の右側をぐりぐり探してました…。

ボタンあったら怖いよね。(でも押しちゃう。)

| | コメント (2)

問題です☆

日本平動物園に行ったときにもらった動物園クイズです。

第一問:日本にすんでいるサルはどれ?

①マンドリル ②シシオザル ③ニホンザル

こたえ:さる

第二問:日本にいる動物はどれ?

①カモシカ ②サイ ③バイソン

こたえ:らんぼう

第三問:●の中に文字を入れて日本にすんでいる動物の名前を完成させよう!

「ム●●ビ」 ヒント:夜行性館にいるよ

こたえ:ムぎぎビ

第二問の答えが大好きですvv(笑)

| | コメント (4)

つぶやき(5・7)

「誕生日プレゼントによこせ。」と父ちゃんを脅迫し、ついに念願かなって来月ルミネに行けることになりました!!無事チケットも取りました!!生福ちゃんがついに… やばい。これで10回クイズネタとかだったら魂が抜けだすぜ…。

生チュートと生サトシが見れる上、ライセンスとかしずるとかフルポンとか出るよ~と、言葉巧みに誘って付き合ってくださることになったKちゃんありがとう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ロザンもいつか見に行こうねっっ その前に生美輪様もよろしく!!

ところで今日遊びに来たKちゃんと芸人話をしている時、なにげなく「最近オードリーの春日じゃない方の若林君が気になるよ。」と言ったら「あたしもそれを言おうと思ってたよ!!」と、これまた気が合ってしまいました。友情フォーエバー★私、どうもひねくれ者なのか「●●じゃない方」が気になる。チュートだって「男前じゃない方」だし(笑)。あと、はんにゃの「カナダじゃない方」の川島もものっすごく地味に応援しています。

ちなみに若林に思わず「君」をつけてしまうのは、はやり某サッカーマンガのせいだと思う。

| | コメント (2)

GWを振り返る

数年ぶりに父ちゃんが暦通りにお休みということで、久しぶりに家族そろってのGW。

車で30分以内の場所しか行きませんでした。

あは。ETCついてねーし。

初日は藤枝のお父さんの退職祝いで某ホテルの豪華(?)会食vvとてもおいしかったデス。

翌日からは姉一家が実家に来ていたので、うちも実家に押しかけ甥っ子’Sと戯れる。かわいいなあvv甥っ子’S☆甥っ子たい君が「うさぎに触りたい」ということで(理由はよくわからない。)日本平動物園に行ってみました。混んではいましたが思ったほどではなく、動物園も遊園地も楽しんで、うさぎとヒヨコと戯れて満足そうでした。なんか、猛獣館があたらしくなるんだってね。楽しみ~vvあと初めて上のふわふわドームに行った!!すごいっすね!!子供たちはしゃぎすぎて白眼になるくらい。(笑)広場もいい感じだし、今度お弁当持って行きたいなあ。

グランシップの子供の日イベントにも行ってきました。去年と似た感じで、いろいろな所にラクガキできたり☆でも去年は積木やら滑り台やらがあったのに、今年は本当にラクガキだけだったので、いぶきちは早々に飽きとりました。そして下の魚釣りゲームに夢中。

090504_15460001090504_15500001090504_15440001   かわいい衣装で変身コーナー。嫌がるいぶきちに「恐竜だから!!」と無理くりかぶせてみた。恐竜のモノマネ中。嫌がるたまきちに無理くりかぶせてみた。たま姫完成☆ライオン丸はなぜか嫌がらなかった。・・・なんで?

| | コメント (4)

ハラクミ!!!

今日も「ママはニューハーフ」を見ていたら、な、なんとハラクミが出てきたYO!!!

原せんせーじゃございませんか!!!あいかわらずお綺麗ですね!!!

ハラクミで反応する人ーーー。いないか。いないよね・・・。昔ね、大阪に住んでいた頃に深夜で「Wスポット」っつー番組をやっていたのですよ。なんか、体操着着たアイドルにスクワットさせたりする、今思えばだいぶマニアックな番組だったんですが。で、そのMC(??)が原せんせーで。番組の中では原せんせーは常に無表情で淡々とすすめていくんですが、「原せんせーを笑わせたら10万円」というコーナーがあって、それが毎週楽しみでねえ・・・。視聴者が原せんせーを笑わせようといろんなネタ投稿してくるんですが、なかなか笑わないんだな原せんせー。ふふふ。

ところでまた「真珠夫人」の再々々放送くらいか??やってますなあ。やってるとこれまたつい見ちゃうよ。名作だ。しかもCMで「漢方薬のにいや」が流れた!!あのじいさんはまだご健在なんだろうか・・・?そしてお弁当DONDONとどっちが長く続くのか?!!

うーん。まったりした一日です。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »